バイクのドライブレコーダーにアクションカメラを

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

3月の終わりに見舞われた事故
あの事故のとき、ドライブレコーダがあったら示談もあんなに長引くこともなかったはず。
クルマのドライブレコーダはすでに選んでクルマに装着済み

でも、やっぱり本命のバイクにもつけないといけませんね。

ということで、またAmazonの箱が届きました。
20171006_01

中身はこんなの。
20171006_02

これと。
20171006_03

これが入っています。
20171006_04

なんだか同じようなケースが二つも? こちらは白い包みに入っていたやつ。
20171006_05

続きを読む

京町屋 冨田屋で梅ちえちゃんとお座敷遊び

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

京都は世界的にも観光地として有名。
2016年だったかは、いきたい観光地の世界ナンバーワンにも選ばれた街です。
そんな京都の町に、『冨田屋』という京都の文化体験ができるところがあります。
場所はここです。


築130年の京町屋。
20171004_01

通りに面した扉が開かれて、屏風が飾られていました。
20171004_02

続きを読む

ぽちりぽちりといろいろ届く インジェクタ―クリーナ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

秋の夜長、ポチリする菌が少し活発になってきちゃってコワい。

ひとつめ。
風見鶏? こんなところでナニか買ったっけ?
20171002_01

ああ、MiniSDカードか。
20171002_02

いろいろたいへんな東芝の64GB。無論、先日のドライブレコーダー用です。
20171002_03

しかし裏面はなんだか中国語ばかり。
20171002_04

Amazonで注文したのですが、どんなルートで入ってきたやつなのかな?
まあ、サポートが受けられなくても、こういうもので何かトラブルがあるとも思えないし、まあいいか。
20171002_05

それにしてもねぇ、こんな、小指の上に乗ってしまうようなメモリカードで64GBだなんて、隔世の感がありますね。
前に書いたことがあるかもしれませんが、私が1990年代に最初に購入した東芝のDYNABOOKなんて、メインメモリ2MB、拡張メモリが社外品の少し安いやつ(でも数万したと思う)で4MB、ハードディスクなんて40MBでしたものね。
20171002_06

お次に届いた箱。
20171002_07

続きを読む

やれることをやってみよう スロットルボディOリング交換と同調

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

エンジンの不調はまだ何ともなっていませんが、まあやれるところからやっていきましょう。

これは直接の原因ではないと思うのではありますが、先日、のびているように見えたスロットルボディのOリングをディーラーに注文し、購入してきました。この2本で1,500円以上とな、あほかいな。
互換品を探したい。
20170930_01

まず右側のOリングから。
向こう側が古いほう、手前が新しいほう。手前のほうが大きく見えますが、向こう側のほうが遠いのでそう見えるだけ。実際はほとんど同じに見えます。
20170930_02

交換後。なんだかあんまり変わり映えしませんね。
20170930_03

続きを読む

2回目のバッテリ交換 今回も格安UPS用バッテリ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

RTが帰ってきたときに考えたいろんな電装系のリフレッシュ
そのうちのいちばん簡単なバッテリ交換、Amazonで発注してすぐに届いたので、ある休みの日に交換。

まずは前の晩から充電。
20170928_01

そして、翌日にカウルをはずします。
本当は、単純な交換であれば左側のカウルをはずせば交換できるのですが、たぶん大きさが違っていると思われたため、じたばたするより思い切って丸裸にしたほうがよいかと(^^)
20170928_02

マイナス側のターミナルはいよいよあかんですねぇ。
湿気を吸ってこんな結晶になってしまっています。
20170928_03

続きを読む

Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?