2週間に2回、Nikon Plazaに入りびたり(^^;

本日もご覧板基、ありがとうございます。

もう1カ月ほども前のことですが、Nikon D750が我が家にやってきた翌週、大阪に用事があって家内と出かけました。
用事を済ませたあと、Nikon Plazaに寄りたいって言ったらうん、行こうか、と付き合ってくれました。

Nikon Plazaが入っている THE HILTON PLAZA WEST。
20150714_01

その13階に Nikon Plazaはあります。
20150714_02

内部はちょっとダークに雰囲気を出した素敵な空間。
20150714_03

中央のスクエアのテーブルには現役の Nikonカメラ群が並び、テスト撮影用と思われる花が活けられています。

これもいいな、と思っていた Nikon Df。こうやって見るとやっぱりいいたたずまい。カッコだけなら断然こっちだなぁ。
20150714_04

うれしがって持っていった D750で花を撮ってみたり。
20150714_05

ちょっと引いてみたり。
20150714_06

そんなことをしてひとしきり楽しんだら、二人とも甘いものを食べたくなって Cafeを探してさまよいます。
20150714_07

ちょっと食べちゃったあとですが、こっちが私が頼んだセット。
これにアイスカフェオレがつきます。
20150714_08

こっちが家内が頼んだやつ。ミルクティーつき。
20150714_09

このお店でいただきました。もう晩ごはんいらん、というくらいのカロリー摂取であります。
20150714_10

こうして第一回目の Nikon Plaza詣ではおしまい。
20150714_11

その2週間後、パンク修理をした(はずだった)RTで、下道ばかりで再び Nikon Plazaに向かいました。
20150714_12

用事は、すでに半分退役していた D70Sについていた標準ズームのズーミングリングが動かなくなったのを修理してもらうこと。
たぶん、レンズを駆動する内部のカムが破損しているのだろうと思われました。
Nikon Plazaのある HILTON PLAZAのすぐ向こうの大阪駅前第一ビルの地下に余裕のある駐輪場があったのでそこに留めたのですが、先日の記事にも書いたとおり、再パンク修理をしたタイヤのエアリークを発見したのでした(^^;
20150714_13

ここのエレベータ、呼ぶときにもエレベータの中と同じように行きたい階のボタンを押します。上や下のボタンを押すのではなく、行き先ボタンを押して呼ぶのがわかりやすい。
中に乗ると、押した階のボタンがオレンジに変わっています。
20150714_14

修理カウンターで D70Sを預けて修理見積りをしていただいている間、テーブルに置かれている交換レンズを試してみました。
これは F値は忘れましたが、20ミリの超広角。
20150714_15

そしてこちらが 50ミリ F1.2という非常に明るいレンズ。昔から F1.2は最も明るいレンズでした。Canonから一時 F1.0なんてレンズも出ていましたが、だいたいこの F値が最高です。
20150714_16

これは D750の 24~120 F4.0のズームレンズ。
20150714_17

こうしてみると、このレンズは D70Sについていたキットズームレンズに比べてボケは柔らかいほうだといえそうです。
20150714_18

コンパクトカメラのブースには小鳥の人形があります。このズームはマクロ機能はないのでさほど近づけませんが、まあこれくらい写ってくれたら御の字ですね。
20150714_19

20150714_20

そんなことをして正式に D70Sの修理をお願いし、Nikon Plazaをあとにしました。
20150714_21

20150714_22

このあと、地下の駐輪場に戻ってさらにエアリークが進んでいるのを発見して、あわくってタイヤ交換に行ったのでした。

お疲れさんでした(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

k1200gtさん、こんばんは。

> kachi 様 、こんにちは。いつも、綺麗な写真、拝見しております。
>  私は、なかなか、写真 上達しませんが。笑

いえいえ、恐縮です(^^;
下手な鉄砲の上澄みです(^^;
写真は奥が深くて、何十年もやっているのに上達しません(^^;

> 淀川沿いの写真の、階段の場所は、定番のS検の場所ですので、特にスピードには、くれぐれも、お気をつけ下さいね。

おお、そうなんですか!
油断なりませんね~
しkさいそんなスポットでピンポイントで写真撮っちゃったとは(^^;
あとでGPSでどのあたりかチェックしておきます、何しろナビ頼りでどこ走ったか全く覚えていません(^^;
気を付けないといけませんね。

Kachi//

No title

kachi 様 、こんにちは。いつも、綺麗な写真、拝見しております。
 私は、なかなか、写真 上達しませんが。笑
淀川沿いの写真の、階段の場所は、定番のS検の場所ですので、特にスピードには、くれぐれも、お気をつけ下さいね。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?