L'IDEA ITALIA

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

拙宅は、私はもちろんそうなんですが、家内もけっこうなクルマ好き。
結婚したころ、私は 1993年式 Legacy RS(フルチェンジの2代目)に乗っていました。
家内の実家はCROWNしたが、初めて Legacyを運転したとき、『わあ、すごく運転が楽しい!』とえらい歓びようでした。
足回りがかたいのも好みだったそうで。
そんな家内が、大阪のグランフロントにアルファ・ロメオがいっぱいくるみたいよ、なんて言うものだから、じゃあ行ってみるか、と行ってきました。

ついてみると、いやあ並んでますなぁ。
20150614_01

古いのから新しいのまで、素晴らしいコンディションのアルファ・ロメオがずら~り。
20150614_02

私はアルファ・ロメオは好きですが、型はほとんど覚えていませんので、写真ばかり並べます(^^;
20150614_03

こんなエンブレムが素敵ですね。
20150614_04

残念ながら運転席には入れません。外から見た感じはやはり現代のクルマ。ステアリングにパドルスイッチが備わります。
20150614_05

昔からのアルファ・ロメオのアイコンも健在。
20150614_06

このマスク、しびれますね~。ドイツ車もかっこいいのですが、やっぱり見た瞬間にぐっとくるインパクトはイタリア車ならでは。
20150614_07

20150614_08

時代はだいぶ遡って、これは Spiderかな?
私の記憶が正しければ、映画『ジャッカルの日』でジャッカルが国境を超えるときに使ったクルマがこれだったはず。
20150614_09

このコロンとしたライン、レトロだけどいま見てもいいラインですね~
20150614_10

内装もきれいにされています。
20150614_11

こちらはジュリエッタのプレートを付けていますね。
20150614_12

このウッドのステアリングがこのころのクルマですね。偏光フィルタがあったら反射がない絵が撮れたのに、残念。
20150614_13

塗装の状態も素晴らしい。エンブレム類もオリジナルなんでしょうね。
20150614_14

20150614_15

こちらは確か、アルファ・ロメオがフィアットの傘下に入った時に生産された164じゃなかったかな? 違ったらどなたかご指摘を(^^;
20150614_16

これも pininfarinaのデザイン。
20150614_17

こちらは『007 慰めの報酬』の冒頭でボンドが乗ったアストン・マーチンとカーチェイスを繰り広げたクルマですね。
20150614_18

20150614_19

凄味がありますが、かっこいいんですな、これが。
20150614_20

このリアもたまりません。あ、慰めの報酬に出ていたのはセダンでしたね。
20150614_21

こちらはミッドシップレイアウトの、プレートを見るとC4と書かれていますね、こりゃまたかっこいい。
20150614_22

Alfa Romeoのロゴ入りキャリパーとディスクがのぞくホイール。
20150614_23

ドアの後ろにあるエアインテーク。いつかはこういう車に乗りたいものですが、なかなかねぇ。
20150614_24

このたたずまい。いま、Car Graphicの Long Term Testに連載されているクルマですね。
20150614_25

こちらのディスプレイではショートムービーが上映されています。
20150614_26

ここらへんになると、私はさっぱりわかりません。
20150614_27

20150614_28

チンクェチェント。ルパン三世の『カリオストロの城』でルパンと次元が乗っていたオリジナルチンクェチェントの現代版。
20150614_29

いやあ、堪能しました。

家内と甘いものをいただきながらやっぱりイタリア車っていいねぇ、なんて。
20150614_30

家内も、一生のうちにいちどはイタリア車に乗りたいね、なんて。
賛成です(^^)
さあ、帰ろうか、いつかアルファ・ロメオに乗ることを夢見ながら(^^)

20150614_31


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このエンブレムの蛇の毒が回るとやばそうですね。v-389

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> このエンブレムの蛇の毒が回るとやばそうですね。v-389

このエンブレムは人間を蛇が呑み込んでいるところらしいですね(^^;
きっといちどこのクルマの魅力に毒されると、二度と抜けられなくなるんでしょう(^^;
乗らないほうがいいかな(笑)

Kachi//

No title

アルファロメオ、おしゃれですよね~やっぱりイタリアン
フェラーリやランボルギーニは夢の車ですが
頑張れば手に入れられそうなのも魅力です
維持するのは大変そうですがw
毎朝通るアルファロメオディラーに飾られてる車を見るのが楽しみです

No title

イタリア車のデザインは華やかでイイですよね~
でも所有するには、イタリア娘に振り回される覚悟が必要かも・・
浮気心ウズウズさせてると、ゲルマン娘がすねちゃいますよー(笑)

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> アルファロメオ、おしゃれですよね~やっぱりイタリアン

ね~、イタリアンって、クルマも服も、日本人では絶対考えられないデザインや色遣いですよね~
この洒落かぶった感じが家内のお気に入り。
もちろん、私も大好きです(^^)

> フェラーリやランボルギーニは夢の車ですが
> 頑張れば手に入れられそうなのも魅力です
> 維持するのは大変そうですがw

お値段、私もチェックしました(^^)
そうですね、いま乗っているゴルフにもうちょっと積み増ししたら変えちゃうんですよね。
でも、ローンが払える期間がだんだん短くなってきているのが悩みですね~(^^;

> 毎朝通るアルファロメオディラーに飾られてる車を見るのが楽しみです

私はこんどディーラー印わざわざ行こうと思っています。
だって実際に運転席に座ってみたいんですもん(笑)

Kachi//

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> イタリア車のデザインは華やかでイイですよね~

いやあ、本当に華やかなんですよね~
観た時にぐっとくる感じはイタリア車ならではですよね。
なまめかしさとか愛嬌とか、いろんなものが同居している感じがたまりません。

> でも所有するには、イタリア娘に振り回される覚悟が必要かも・・
> 浮気心ウズウズさせてると、ゲルマン娘がすねちゃいますよー(笑)

あ~、ドイツ娘は嫉妬深いらしいですね~
もうすぐ車検だし、機嫌を損ねないようにしないと。
試乗は車検後ですね~(笑)

Kachi//

Kachiさんがアルファとは、また意外な組合せ…
個人的には、Kachiさんはイタリア車よりフランス車が似合いそうなイメージですけどね。

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> Kachiさんがアルファとは、また意外な組合せ…

おりょ? そうなんですね。
そういわれてみればあんまり自分とクルマの組み合わせって考えたことないですね~

> 個人的には、Kachiさんはイタリア車よりフランス車が似合いそうなイメージですけどね。

うほほ~
フランス車ですか、これは私も意外です(^^)
でもなんだかうれしいですね~
こんどプジョーとルノーとシトロエンも見にいこ~っと(笑)

いかん、なんだかだんだん頭の中がインフレになってきましたね~

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?