Cafe Millet ~夏の入口に二人と一匹のショートデート~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

いつだったか、そろそろ暑くなり始めたね~、という週末、久しぶりに二人と一匹でお出かけしました。

向かったのはここ。


クルマに乗って向かいます。
窓を開けていると気持ちがいい。
ミラちゃんはクルマに乗るのが大好き。
20150531_01

本当は虫が飛んできて目に入るとあぶないのでちょっとだけよ。

着きました。
ぱっと見は普通のおうちのようですが...
20150531_02

中に入ると、広い部屋の窓から里山の様子が見えて癒されます。
20150531_03

20150531_04

冬の間に活躍したんでしょうね、これは石炭ストーブかな?
20150531_05

さて、ランチをいただきます。
20150531_06

ここはロハスなお店で、人工的な調味料よりも素材の味を生かした自然なおいしさがウリです。
20150531_07

20150531_08

向こう側に私の歯形がついたパンが写っていますが、おいしくいただきました。
20150531_09

店内にはいろんな本が置いてあって、部屋を吹き抜ける自然の風を体に感じながらゆっくりながめられます。
20150531_10

そうこうしているうちにデザートが出てきました。
20150531_11

コーヒーをいただきながら、適度に使い込まれた風の家具をながめたり...
20150531_12

窓の外の風景が絵のように見えるのを愛でたり...
20150531_13

部屋を渡る風に乗って飛んできたタンポポの種を見つけたり...
20150531_14

気持ちのいい時間が過ぎていきます。
20150531_15

20150531_16

20150531_17

20150531_18

エントランスもきれいにしていますね。
20150531_19

窓の外の田んぼに反射した日の光が天井にあたって美しい波紋が映されています。
20150531_20

さて、そろそろ行きましょうか。
20150531_21

その前に、このお店のちょっと離れた敷地にツリーハウスがあるというので行ってみました。

小さなハウスですが、はしごをよじ登ると、大人にはちょっときゅくつな空間が用意されています。
家内は中にまでは入りません(^^;
20150531_22

私は中に入ってみました。
これは小さい時だったら楽しかろうなぁ。2畳あるかないかの空間ですが、高いところから見下ろす下界は箱庭のよう。
20150531_23

こうして、短い時間ですが、二人と一匹のデートはおしまい。
ミラちゃんもお店の中でいっしょにいられたし、気持ちのいいお庭も走れたし、よかったね。
20150531_24

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 時には

yosiさん、こんばんは。

> 時には・・・
> ゆったりと時間が流れる場所、空間が心地よいですね~
> 新緑の萌え~~を感じる季節です。

そうなんです(^^)
毎日忙しく仕事をしていると、たまの休みは心を空っぽにしたくなりますね~
そういう時にこういうお店はうれしいです(^^)

> それに奥さん孝行しておかないと、
> ツーリングに出かける時、
> 気が引けるでしょうから・・・・(^.^)

するどい!
先日、家内と休みがいっしょになった時に神戸にいっしょにデートに行ったら、『たまの休み、パパもツーリング行ったらいいのに』って言ってくれました(^^)
うしっ!!

Kachi//

時には

時には・・・
ゆったりと時間が流れる場所、空間が心地よいですね~
新緑の萌え~~を感じる季節です。

それに奥さん孝行しておかないと、
ツーリングに出かける時、
気が引けるでしょうから・・・・(^.^)

Re: No title

ふらふらさん、おはようございます。

> 写真からは、静かでユッタリとした時間の流れが伝わってきますねぇ

ここは京都市内から山の中に入っていったところなので、周りは田んぼやら畑ばかりで気持ちのいいところです。
蛍もいるらしいですよ(*^_^*)

> 山の方へ入るとまだまだすごしやすい気温ですよね
> ミラちゃんもウレシそう

ミラちゃん、喜んでましたねー
家内と二人で出かけるときはたいがいお留守番なので、『ミラちゃんもいく?』って聞いたら大喜びで車に飛び乗りました(*^_^*)
もたろん、お庭も走っていましたよ(^-^)

Kachi//

No title

写真からは、静かでユッタリとした時間の流れが伝わってきますねぇ
山の方へ入るとまだまだすごしやすい気温ですよね
ミラちゃんもウレシそう
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?