1カ月ぶりの再会

息子の学校の入学式があるというので、家内と二人でクルマを運転して東京にやってきました。

約1カ月ぶりに再会する親子。
家内はうれしくてしょうがない様子(^^)
20150408_01

入学式に合わせて髪の毛をカットした息子も、一カ月の間になんとなく逞しくなったか? (笑)
20150408_02

夜は中華料理のお店でお食事をしました。
お店の方に訊かれて息子の大学入学祝なんです、と言っていたら、なんとお店の方のはからいでサプライズのお祝いデザート(^^) 
20150408_03

お店の方、ありがとうございます。また来た時にきますね~

さて、一カ月一人暮らしをしていた息子。
なんだかもう女の子の友達(彼女じゃないよ)もできたようで、楽しくやっている様子に一安心。
なんだか逞しくなってきた息子に、つまらん心配や寂しさを感じているのがあほらしくなりました。
すっきりした気分で京都に帰れそうです。

これから四年間、頑張れよ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> ご入学おめでとうございます
> 親の心配もよそに楽しそうで何よりですw

ありがとうございます(*^_^*)
一人で見知らぬ土地に行くというのは心細いものかと思っていましたが、おっしゃるように親の心配をよそに楽しそうでした^ - ^

> 私も若い時は油にまみれていた口なのでうらやましいですw

なんだか私もそうでした。
車やバイクを乗り回すのが楽しくて、ガソリンスタンドのバイトに精を出す毎日でした(^_^;)
いまから考えるともったいないですね(*^_^*)

> 中華料理店のちょっとした気遣いはうれしいですね
> 4年なんてあっと言う間でしょうね~

きっとそうだと思いますが、四年ですんでくれることを祈ります(^_^;)
院なんて選択肢もありますからねー(⌒-⌒; )

Kachi//

No title

ご入学おめでとうございます
親の心配もよそに楽しそうで何よりですw
私も若い時は油にまみれていた口なのでうらやましいですw
中華料理店のちょっとした気遣いはうれしいですね
4年なんてあっと言う間でしょうね~

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> 下線の文早速女の子のお友達とは羨ましいですね。

私なんか恥ずかしくて女の子に話しかけられなかったなぁ(笑)
拙宅の息子は管理フレンドリーのようです。

> 僕が学生の頃は、野郎どものむさくるしさとオイルにまみれてました。
> 「うちのチームは硬派だからよう」と言いつつ裏で彼女ほしいなぁってぼやいてました。v-406
> バイク三昧で楽しかったですけどね。v-410

私もどちらかというと男友達とクルマいじりとか走り回ったりとかしていましたね~
学生の頃は没頭しちゃうから、なんとなくいま思うと、あれもやっとけばよかった、女の子ともっと遊んでおけばよかった、なんて今ごろ思うんですよね(^^;
でも懐かしい思い出です。

Kachi//

Re: タイトルなし

アドさん、こんばんは。

> 合コンの際は…
> もういいですね(笑)

いえいえ~、まだ定員まであいていると思いますよ~
関東までカットんできてください(笑)

> 離れてるから余計に成長具合がはっきりするのかな?
> 4年後にはさらに立派になりますよ〜‼︎

そう、楽しみでもあり、なんとなくさびしくもありますね。
昔の小さい時の印象がまだ強いから、頼りなく感じますけど、実際は親が考えている以上にしっかりしているんでしょうね。
次にあうときはどうなっているんだろう(^^)

Kachi//

Re: タイトルなし

みみさん、こんばんは。

> おめでとうございます🎶
> 久しぶりの再会、存分に楽しんでください。
> これから会う度にどんどんオトナになっていくよ〜

ありがとうございます。
しっかり楽しんできましたよ~
でも確かにわずか一カ月程度で逞しくなった気がしますね(^^)
親ばかかな?

> 今朝、東京は3℃って…
> くれぐれも気をつけて帰ってくださいね。

そうなんです、雪が舞っていましたよ(^^;
桜が咲いたっていうのにねぇ(^^;
本当に冬に逆戻りしちゃいましたよ。

> 愚息、既に日曜日に帰還いたしました(笑)月曜日の送り付きで…(・・;)
> 早すぎ(爆)

やっぱり自宅がいちばんなんでしょうね。
拙宅もまだまだ子供のところがあると思うのですが、少しずつ大人に近づいていくんでしょうね~
楽しみでもあり、寂しくもあり、ですね(^^;

Kachi//

Re: 雪

ていじんさん、こんばんは。

> おはようございます、ていじんです
>
> 入学おめでとうございます
> これから色々あるでしょうが、楽しみですね~
> 合コンは私も参加します!

ありがとうございます。
おお、ていじんさんも参加表明ですね~
了解しました。
やっぱり気持ちはいつまで若くないとね! (^^)

> ところで今日は雨、そして雪予報もあり
> お帰りお気をつけて・・・

まさかこの時期に雪が降るとは、驚きました。
まさに春の雪、花冷えを通り越しちゃいましたね。
おかげさまで無事帰宅できました(^^)

> そして自転車はまた後程ということで(笑)

今回はせっかくお声掛けいただいたのにすみません。
でもいただく意欲は満々なので、またよろしくお願いいたします(^^)v

Kachi//

Re: No title

aichanさん、こんばんは。

> 御入学おめでとうございます。

ありがとうございます。
ここまで長い道のりでした(^^;

> 合コンで人数不足の際は呼んで下さい♪
> と、息子さんにお伝え下さい。(´ε` )

了解しました!
大人のお付き合いの仕方を教えてやってください(笑)
でも、酔っ払って出入り禁止になっちゃだめですよ(^^)v

Kachi//

No title

下線の文早速女の子のお友達とは羨ましいですね。
僕が学生の頃は、野郎どものむさくるしさとオイルにまみれてました。
「うちのチームは硬派だからよう」と言いつつ裏で彼女ほしいなぁってぼやいてました。v-406
バイク三昧で楽しかったですけどね。v-410

合コンの際は…
もういいですね(笑)

離れてるから余計に成長具合がはっきりするのかな?
4年後にはさらに立派になりますよ〜‼︎

おめでとうございます🎶
久しぶりの再会、存分に楽しんでください。
これから会う度にどんどんオトナになっていくよ〜

今朝、東京は3℃って…
くれぐれも気をつけて帰ってくださいね。

愚息、既に日曜日に帰還いたしました(笑)月曜日の送り付きで…(・・;)
早すぎ(爆)

おはようございます、ていじんです

入学おめでとうございます
これから色々あるでしょうが、楽しみですね~
合コンは私も参加します!

ところで今日は雨、そして雪予報もあり
お帰りお気をつけて・・・

そして自転車はまた後程ということで(笑)
 

No title

御入学おめでとうございます。
合コンで人数不足の際は呼んで下さい♪
と、息子さんにお伝え下さい。(´ε` )
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?