IKEAとYODOBASHI

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

2月も下旬、3月になったら息子は東京に行きます。
一人暮らしするには当然いっぱしにいろんなものが必要なわけで、そろそろいるものを物色しないといけません。

ということで、家族3人、机や家電製品を探しにIKEAとヨドバシカメラに行ってきました。
机なんていま使っているやつでいいじゃないかというと、生意気にもディスプレイが二つあるから手狭なんだとか。

阪神高速の途中でナビに使っていたGoogle Mapがフリーズしたりしてさんざん遠回りした挙句、2時間近くもかかってようやくIKEAに到着。いつの間にか家内よりも背が高くなった息子。ひょろっとしていてルパン三世みたいです。
20150226_01

相変わらず、そこら辺のホームセンターとはひと味違う雰囲気。
20150226_02

マーケットホールと言われるホールもなんだかこぎれいなんですよね。
20150226_03

いろいろ見て回っている間、なぜか台所用品に萌えてしまう私。
20150226_04

しかしいろんなものが、そこそこの品質でお安いですね。
この椅子なんて...
20150226_05

1万円しないんですもん、すわり心地だって決して安っぽくはない。息子の一押しです。
20150226_06

おなかが空いたのでレストランへ。
ビュッフェ形式だとついつい取りすぎてしまいますね。

私の。
20150226_07

3人シェアのサラダとパン。
20150226_08

息子の。
20150226_09

家内の。
20150226_10

おなかがいっぱいになったら場所をかえましょう。

あのなみはや大橋を渡っていきます。
20150226_11

あの橋はなんだろう、しかしよくもまあこんなものつくるなぁ。
20150226_12

ヨドバシに入る前に梅田にクルマをとめて、新しいビルの中を散策。
20150226_13

けっこう大きなモールです。
20150226_14

息子は新居で使うスピーカーをBOSEのショールームで物色。しかし、周囲の騒音が大きく、いま一つ納得がいかない様子。
20150226_15

で、ようやくヨドバシに到着したのは17時過ぎ。
20150226_16

洗濯機、掃除機、冷蔵庫、アイロン、ヘアドライヤなどなどを決めて引越の日に配送をしてもらうように手配。
試してみたかったので、掃除機だけ持ち帰りにしました。
これが最近はやりのスティック掃除機。
エレクトロラックスのやつです。
20150226_17

4時間の充電で連続30分運転可能。
8畳とキッチンの1Kの息子のアパートなら必要十分でしょう。

それと私はIKEAで見つけたこいつを組み立て。これは自宅用です。
20150226_18

何でも段ボールの開梱はうれしいもんです。
20150226_19

20150226_20

20150226_21

できあがったのがこちら。これはIKEAでのディスプレイを撮ったものですが、こんなふうになりました。
20150226_22

いままでの水切りはシンクの中にぶら下がる形でしたが、これでシンクが広く使えます(^^)v

とこうして息子の新居で使うものが八割がたそろいました。
よかったと胸をなでおろすと同時に、あと数週間で手元から離れていくと思うと、一抹の寂しさも。

大丈夫よ、あたしがついているから、とミラちゃんが慰めてくれます。頼りにしているよ(^^)
20150226_23

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ついにやってきましたね〜。
娘の引越しに合わせて、ヨドバシに電化製品を、IKEAに家財道具を買いに走ったのが昨日のことのようです。何処も同じですなぁ〜(笑)

今、いっぱい息子ちゃんとの時間を愉しんでくださいね ^o^
暫くして帰ってくると大人になってるから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

頑張れ‼︎パパ🎶

Re: タイトルなし

みみさん、こんいちは。

> おはようございます。
>
> ついにやってきましたね〜。
> 娘の引越しに合わせて、ヨドバシに電化製品を、IKEAに家財道具を買いに走ったのが昨日のことのようです。何処も同じですなぁ〜(笑)

やっぱりみみさんのところもそうでしたか(^^)
どこもいっしょですなぁ、行く店も同じとは(笑)

> 今、いっぱい息子ちゃんとの時間を愉しんでくださいね ^o^
> 暫くして帰ってくると大人になってるから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> 頑張れ‼︎パパ🎶

ありがとうございます。
二人だと一人ずつだけど、うちは一人だから一気にさびしくなりますな(^^;
まだ小学校や中学校の頃にいっしょに信州でダウンヒルしたときの写真や、京都の里山を自転車で縦断したときの写真を見てしんみりしております(^^;

なんだかしょっちゅうバイクであっちまで行っちゃいそうですわ(笑)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?