新年のRT点検 ~ 燃料系編 ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

秋口にエンジンストールの原因になったフューエルホース。
昨年の9月、9万キロちょっとの時に交換してすでに4カ月、4千キロほどを走っています。
これもチェックしておいた方がよろしい。

まず車体側です。
クイックコネクタのメスが刺さっている下側が供給側、圧送の圧力がかかる方です。
熱の影響を軽減する目的でカバーをかけてあります。
20150127_01

カバーを外してみると、どうやら今のところクラックは発生していません。
20150127_02

裏側を触ってみても大丈夫。
20150127_03

ピンボケですが、端面はちょっとクラックが入っています。やはりとっとと交換したほうが安心ですね。まだ交換していないのか、って声が聞こえそうです。
20150127_04

これはタンクを外してみたリターン側のホース。これはMotorworksから購入したホースですが、圧がかからないため、クラックは発生しにくいようです。
20150127_05

裏側も大丈夫。
20150127_06

こちらはホースガレージ.comで購入した国産のホース。断熱ホースでカバーしていることもあるかもしれませんが、劣化らしい劣化は見られず、このまま使用を続けて大丈夫そうです。
20150127_07

無論、裏側も大丈夫です。
20150127_08

やはり国産のホースの信頼性は高いようで、暑くなる前に交換するべきです。
そういえばRyuさんにご指摘いただいたホースバンドも換えないと(^^)
う~ん、仕事が遅いぞ。

点検はまだまだ続きますが、このあと、ちょっと『う~ん』なことが出てきます。

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Re: No title

鍵コメさん、こんにちは。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
後ほど連絡させていただきます(^^)

Kachi//

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Kachi

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大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

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