今年の雪はすごかった

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

バイクいじりもしていないし、ツーリングにも行っていないから、バイクネタがありませぬ(^^)
RTには毎日乗っているのですが、所詮は通勤なので、書くことがない(^^;

というわけで、もうすぐ2月になろうかというのに、まだまだ正月ネタを引っ張ります。
もうすぐ何かやりますので、見放さないでください f(^^;

お正月のどか雪の夜中。
ふと外を眺めてみるとこの積雪です。
20150123_01

ボンネットが山になっています。

降る雪の量はハンパなく、つららも下がってはいますが、どんどこ積もっていって、クルマの走った後もすぐに埋まっていきます。
20150123_02

こうなるとじっとしていられない息子と私。
ちょっと様子を見に外に出てみました。
20150123_03

ちょっと大通りのほうまで行ってみましょう。
轍と違うところを歩くと、足がずぼずぼ埋まるほどの深い雪です。
クルマが走った後をよく見ると、どうもおなかをこすっているようです。
20150123_04

あっちもこっちも真っ白です。
20150123_05

桜の樹も樹氷と化しています。
20150123_06

近所のコインパーキングのクルマはもう雪だるまです。
ドアを開ける気にもならないほどのひさし状に積もった雪。動かない方が間違いなさそうな勢いです。
20150123_07

道路を走る車もまばら。だからかどうか、わざわざ車道を歩く人の姿も。
20150123_08

普段はあまり立とうとは思わない中央分離帯のところで写真を撮ってみました。
20150123_09

たまに通るクルマも真っ白。
20150123_10

道路の路面が見えない、完全に雪に道路が埋もれています。
20150123_11

北海道もかくや、という風景。
20150123_12

無論、橋の上の歩道も真っ白。橋の欄干にも積もっているし、電信柱の横も着雪。
足に踏み固められたところは凍る間もなくどんどん雪が積もって際限がありません。
20150123_13

こんな風景、なかなか見られないですよね。
20150123_14

公園の桜の樹も真っ白。
20150123_15

20150123_16

20150123_17

物好きな息子が雪の深さを測るべく30センチの定規を雪に突っ込みましたが、簡単に呑み込まれた様子。
すでに歩道と車道の境目もわかりません。これは注意しないと危ないですね。
20150123_18

帰宅したときの拙宅のクルマ。
通りすがりの人がボンネットの雪を崩したみたい、ちょっと残念だな。
20150123_19

バイクを後ろにやっておいてよかった。前に置いてあったら車を出すことができなくなっているレベルです。
20150123_20

しかし、この雪も2日くらいですっかり消えちゃうところが北海道や日本海側と違うところ。
ありがたいと思うべきなのでしょうけれど、なんだか儚いですね。

さて、そろそろ今年はバイクで何をして、どこに行くかを考えないとな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kachiさんはちゃんと更新してるから立派ですよ
私なんかほったらかしですからねw

雪が降るとなんだかワクワクしますよね~
この写真を見るとまるで金沢か函館かっていうぐらい雪国ですね
名古屋で降った時より多いです
これはテンション上がりますねw

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> Kachiさんはちゃんと更新してるから立派ですよ
> 私なんかほったらかしですからねw

いやはや、最近バイクいじりもツーリングもしていないからネタがなくなってきちゃって(汗)
むやみにカメラ持ち歩いて無駄に写真撮っています(笑)

> 雪が降るとなんだかワクワクしますよね~
> この写真を見るとまるで金沢か函館かっていうぐらい雪国ですね
> 名古屋で降った時より多いです
> これはテンション上がりますねw

TREKさんのところも雪の名所が近いような気がしますけど、やっぱり暖かいのかなぁ。
今回の京都は60年ぶりの40センチでしたからね(^^)

拙宅は、息子も親父似でこういう時にじっとしていられなくなる性分のようです。
『行くか?』って訊くと『いこいこ~』って二つ返事です(笑)
いつまでこうやって一緒にいろいろできるかな~
こんな大雪、めったにないからついテンションが上がっちゃいましたね~

Kachi//

息子さん、定規持参というところがカワイイ!
データ取りとか分析好きなところがKachiさんそっくりですね。そりゃ気が合うはずです。
息子さんとのああと2か月の日々、しっかり楽しんでください(^ー^)

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんにちは。

> 息子さん、定規持参というところがカワイイ!

笑っちゃうでしょ?
いちど息子と会っていただいているから、雰囲気がわかってよけい笑えるかもしれません(^^)
いったいどこに忍ばせていたんでしょうね、ここで取り出すまで全然気がつきませんでした。

> データ取りとか分析好きなところがKachiさんそっくりですね。そりゃ気が合うはずです。

そういわれてみると似てますね~(笑)
よく家内が『パパのヲタクなところとそっくり』と揶揄するんですが、ああそうか、こういう分析好きなところとかそうなんですね~(笑)
うんうん、理系に行くなら必要な素質だぞ、と褒めてやりたいです(^^)v

> 息子さんとのああと2か月の日々、しっかり楽しんでください(^ー^)

うぐぐ、それを言われると... ぐすん。



いや冗談です。
でもいつまでもこういう感じが変わらないと嬉しいな、と思います。
私もよく父親に言われましたが、『いつまでたっても息子は息子』です。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?