お伊勢参りのあとはおかげ横丁へ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

お参りが終わったらおかげ横丁に繰り出します。

いつ来てもすごい人ですが、街並みが古い街並みの趣を残しているので楽しいですね。
20150121_01

どこかに赤福ぜんざいがあるはず...
20150121_02

と思って探していたら、ありました~
20150121_03

20150121_04

かな~り甘いのですが、これがおいしいんですな~
20150121_05

満腹になった親父の図。いやあ、あられもない格好で無防備ですね。
20150121_06

ここで少しおなかを落ち着かせたら夕飯をいただきに行きましょう。早くしないと、ここは17:00を回ると店が閉まっちゃう(^^;
20150121_07

着いたのは去年のお参りのときと同じ『横丁 まるせい』。フグ尽くしのお料理を食べさせてもらえます。
20150121_08

いただきます(^^)
20150121_09

さて、少し腹ごなしをしてから帰りましょうか。
20150121_10

20150121_11

あの橋を渡って川を下ったところにクルマを停めてあります。
20150121_12

だんだん人もまばらになってきたかな?
20150121_13

本当は赤服を買って帰りたかったのですが、さる事件の反省からか、この時刻だと売切れでした、残念。
20150121_14

こうして今年の初詣、2日の下鴨神社と、今回のお伊勢さんの初詣は終了。
これで皆さんの一年が素晴らしいものになりますように(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

D-Typeさん、こんばんは。

> こんばんは。
>
> 実家は四日市市で、学生時代は津市におりました。

おお、D-Typeさんも津にいらっしゃったのですか?
気候もあたたかいですし、住みやすそうですね(^^)

> 毎年、部活の行事で津市からお伊勢さんまで夜中に「夜行軍」と称して歩いてお参りに行ってました。
> へとへとになりながらおかげ横丁で朝ご飯を食べていた記憶があります。
> 懐かしいです。

おかげ横丁は修行のあとの休息の場所だったんですね~
そこをこんど家族で行くとまた違った趣に変わりそうです(^^)
私は家族でしか言ったことがないので、こんどは一人で行ってみるか(^^)
家内に叱られそう(汗)

> 赤福氷は大好物ですが、赤福ぜんざいは知りませんでした。

へえ、赤福氷ってメジャーなんですね、私が知らないだけか(^^;
赤福ぜんざいといっても、赤福が入ってるわけではなくて、普通のもちが入ったぜんざいなんですよね、ちゃんちゃん。

> いつかRTでお伊勢さんに行きたいです。

RTだったら往復楽勝だと思いますよ~
私も一日の最長走行距離は900キロでしたが、帰ってから洗車をする余裕がありました(^^)
春になったらぜひ!

Kachi//

No title

こんばんは。

実家は四日市市で、学生時代は津市におりました。
毎年、部活の行事で津市からお伊勢さんまで夜中に「夜行軍」と称して歩いてお参りに行ってました。
へとへとになりながらおかげ横丁で朝ご飯を食べていた記憶があります。
懐かしいです。

赤福氷は大好物ですが、赤福ぜんざいは知りませんでした。

いつかRTでお伊勢さんに行きたいです。

Re: 赤福

ぱおさん、こんばんは。

> おかげ横丁懐かしい(^^)
> 私は昔、三重県の津市に住んでた事があります。

津にお住まいだったんですね~
お伊勢さんに近いのはうらやましいですね(^^)
津はどこに行くにも足場がいい印象があります。

> 赤福ぜんざいも良いですが、夏場の赤福氷もまた良いですよ(^^)

赤福氷なんてあるんですか!
私は夏にお伊勢さんに行ったことが何ので、そんな素敵なものがあるとは知りませんでした。
こんど行って食べてみよっと(^^)
素敵な情報をありがとうございます!

Kachi//

赤福

おかげ横丁懐かしい(^^)
私は昔、三重県の津市に住んでた事があります。
赤福ぜんざいも良いですが、夏場の赤福氷もまた良いですよ(^^)
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?