ラーメン食べに息子と初めてのRTでのタンデム

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

考えてみたらまだやっていませんでした。

先日、家内が会社の忘年会で遅くなる時のこと。
会社で仕事をしていると、息子からiPhoneにメッセージが。

 『ねえ、ラーメン食べたい』

私...
 『おっしゃ、いまから帰るから支度しとけ~』

と、仕事をおっぽり出してRTで帰宅。

帰宅してから
 『おい、RTで行ってみるか?』

 『おお、いいねぇ~』

というわけで、RTで行くことになりました。

息子とは以前にRTのメインスイッチ交換の時に借りた 代車のSHERPAでタンデムしたことはありますが、RTでは初めて。

往路の信号待ち。
ヘルメット越しに会話しながらぱちり。
20150113_01

 『前の車が走り始めたよ~』
 『あれ、まだ赤じゃん。』
20150113_02

帰路。
 『ねえ、ガソリンのエンプティアラートがついているけど大丈夫なの?』
 『帰るまではもつよ~』
20150113_03

 『こわくねえか~?』
 『こわくね~よ~』
20150113_04

そんな会話をしながら帰宅。

う~ん、Bluetoothのインカムが欲しくなってきた(^^;

それもそうだけど、やっぱり息子とのタンデムは楽しいな。

しかしやっぱりRTってタンデムを前提に設計されているんですね~
まだバイクタンデム2回目の息子が怖くないというんだから(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!!最高ですね~!!
仕事ほっぽりだ出しのお父さんステキ過ぎです(≧▽≦)

Re: No title

aichanさん、おはようございます。

> うわ~!!最高ですね~!!
> 仕事ほっぽりだ出しのお父さんステキ過ぎです(≧▽≦)

いやまあ、前倒しでやっていて急ぐ仕事ではなかったんですけどね~(^^;
なんだか払すかせた息子が『ラーメン食べたい』ってメール打ってきたら、『あ~、オレも食いて~』ってなっちゃいました(^^;
こういう時間、大切にしたいですな~、春までだし。

Kachi//

RTに限らずその頃のBMWは皆タンデム設計されてますよ(^^)
私もK1200RSに乗ってた時は元嫁乗せてました。
タンデムしてもハンドリングも何も変わらないのが素晴らしい所ですよね。
私はRT納車されても、もう乗せる相手居ないけど(爆)

息子さんとのタンデム、羨ましいです。
我が家ではタンデムは数年先になりそうです。まだ小さいから。

それよりどこのラーメン屋へ行かれたのかが、とても気になります(笑)

Re: タイトルなし

ぱおさん、こんばんは。

> RTに限らずその頃のBMWは皆タンデム設計されてますよ(^^)

ですよね~
雑誌の広告も、カタログも、どんな媒体でもたいていタンデムで旅している写真ですものね(^^)
私はRTで三回くらい、一人目は女性、二人目は男性、そして今回息子と後ろに乗せましたが、確かに安定感抜群でした(^^)

> 私もK1200RSに乗ってた時は元嫁乗せてました。
> タンデムしてもハンドリングも何も変わらないのが素晴らしい所ですよね。

そうなんですよね。
しかも、コーナリングなんかは安定方向で本当に安心して走れる。
ブレーキングでノーズダイブがないのも助かります。

> 私はRT納車されても、もう乗せる相手居ないけど(爆)

いや...
そう書かれるとなんとお返ししてよいか (^^;
まあ、シングルツーリングもいろんな出会いがあっていいですから...って、フォローになってないか(-_-)

Kachi//

Re: タイトルなし

きそやんさん、こんばんは。

> 息子さんとのタンデム、羨ましいです。
> 我が家ではタンデムは数年先になりそうです。まだ小さいから。

拙宅の息子もやっとタンデムしても大丈夫かな、って感じになりました。
身体が小さめなのと、腕力があまりないので、どうかするとポイッて飛んで行ってしまいそうで(^^;
まあ後ろで写真撮る余裕をかますあたりは親父似かもしれません(笑)

> それよりどこのラーメン屋へ行かれたのかが、とても気になります(笑)

白川通り沿線にある『東龍』というラーメンです(^^)v
拙宅の一番人気。
だいたいここかいいちょラーメンのどっちかですね~
どっちもおすすめですよ~(^^)v

Kachi//

No title

親子でタンデムうらやましいです。
うちの子は後ろに乗せたら、「酔って気持ちわりいからもう乗らない」だそうです。
KiDS用ヘルメットとかプロテクターとか一色そろえたのに、一回しか使いませんでした。(泣)

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> 親子でタンデムうらやましいです。
> うちの子は後ろに乗せたら、「酔って気持ちわりいからもう乗らない」だそうです。

拙宅の息子は自分もバイクに乗りたいそうなので、たぶん酔ったとは口が裂けても言えないんでしょう(^-^)
ダウンヒルをやっていたのもスピードに慣れているかもしれません(^-^)

> KiDS用ヘルメットとかプロテクターとか一色そろえたのに、一回しか使いませんでした。(泣)

あらら、それは残念ですね〜
うちもヘルメットが小さくなったと言っていました。
まあ何回か使っているからいいんですが、一回でお蔵入りとはもったいないですね。
もう一回誘ってみられたらどうでしょう(*^_^*)
時間が経つと案外乗ってくるかも?

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?