平成27年の初詣

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

お正月はとうに過ぎてしまいましたが、今年も三箇日に初詣に下鴨神社に行ってきました。

この正月はまれにみるどか雪で、京都の中心部で40センチの積雪、実に60年ぶりのどか雪だったそうです。
そんな雪の朝、神社に向かい途中で、雪だるまならぬ雪観音様を発見。いや、お遍路さんかな?
周りには小さな雪だるまさんたちもたくさんいます。
20150111_01

へえ、すごいな~、なんて言いながら、下鴨神社に到着。
雪が積もった屋根が美しい。
20150111_02

20150111_03

20150111_04

ここは私たちの氏神さま、お参りすると本当にホッとします。
天気はいまいちですが、本当にすがすがしい。
20150111_05

20150111_06

ご祈祷をしていただくことにして、待合室に入ります。
寒い外を多くの人々がお参りをしているのを、ストーブで暖まった待合室の中から眺めます。
20150111_07

多くの絵馬の向こう側にはお参りする人の行列がいつ果てるともなく続いています。
でも、この待合室の中は別世界。ほっこりします。
20150111_08

ガラスの向こうのガラスに映った雪の屋根を見ても、なんだか暖かい空気の中だとほっこりします。
20150111_09

ご祈祷をしていただいた後、外に出て甘酒をいただいたりして...
20150111_10

参道に向かいましょう。
20150111_11

いつもそうなんですが、参道の途中ではこんな焚火で暖まれます。長居をすると動けなくなりますから、ほどほどに(^^;
20150111_12

このあと、京都のヨドバシカメラで息子の一人暮らしに必要な家電製品の見積もりをしてもらって、帰るともう真っ暗。食事を作る元気もないので、道端のピザ屋さんでピザをテイクアウト(^^)
20150111_13

こうして今年の神様も腕も完了。
この一年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

makkuroGSさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

> 今年も宜しくお願いたします。
>
> 本日GSの初走り行ってきました。
> そしてまた、あの怪音が...Kachiさんの指摘どうり、スピードメーターからの異音のようです。
>
> 記事参考にさせていただきます!

あちゃ~、出てしまいましたか。
メーターの異音の場合、私も寒くなるころ、寒くなった後に出ていました。
私はメーターをばらしちゃいましたけどばらす必要はなく、ワイヤーが刺さっているシャフトとネジ山のパイプの間にグリスを入れるだけでOKです。
私はちょっと遠回りしちゃいました(笑)
しっかり治るといいですね(^^)

Kachi//

No title

今年も宜しくお願いたします。

本日GSの初走り行ってきました。
そしてまた、あの怪音が...Kachiさんの指摘どうり、スピードメーターからの異音のようです。

記事参考にさせていただきます!

Re: あけましておめでとうございます^^

ひでさん、明けましておめでとうございます。

いやはや、年末は忙しかったですね~
そのおかげかどうか、あまりツーリングにも行けませんでしたし、カウルもずいぶん長いことはずしていない気がします。

ところで、トップケース、残念でしたね。
実は私も、GIVIをすでに持っていたこともありましたけど、あのケースの中のデコボコを見てちょっと残念な感じ、買うのをやめてしまいました(^^;
ただ、やっぱりつけた時の一体感、バランスはピカイチですよね。

それにしてもびっくりしたのが、点灯ですか?
左のパニアとサイドカウル、さらに右側までパニアに傷が入ったということは、左のあとに右に回転した? またはその逆?
いずれにしても、購入後まもなくにそんな目に遭われては、そりゃ落ち込むなという方が無理ですよね。
それ以降、ニュートラルに入れるとエンジンが止まるんですか?
なんでしょうね。
ニュートラルに入れたとたんですか? それともニュートラルに入れてクラッチを離したときでしょうか?
なんてお聞きしてもわからないな~、なんでしょう。
シフトペダルはミッション側についているシフトポジションセンサーと連動していますが、それが関係しているのかな>
ごめんなさい、ちょっと見当がつかないですね f(^^;
早く治るといいですね、としか言えないのがつらいです。

Kachi//


> おめでとうございます。
>
> Kachiさんにおかれては、年明けからご子息のことで忙しくしておられるようでなによりです。健康じゃなければ忙しくなんてしてられないだろうから、なによりです^^。
>
> ブログできれいな富士山も見せていただきありがとうございます。結局私の方といえば年末から4日まで仕事でしたんで、テレビもろくに見ないままで、世間様が無事静かに年を開けたのかどうかも知らないままでしたからw、きれいな富士を見てほっとした次第です。(元旦と二日は大雪で職場に缶詰になるという、まぁあと60年はなさそうな体験までおまけをいただきましたしwww。)
>
> さて、先月にご相談したリアのトップケースの件、報告が遅くなり申し訳ありません。紆余曲折あった挙句、ビーエムの純正のケースに落ち着きました。GIVIにすべくベースも購入しようとしてた矢先、たまたまヤフオクで純正のケースが出てたので、これも運だと思い落札しました。キャンプとか積載のキャパがもっと必要になればまた考慮するとして、今のとこはこれでいいかなとか思っています。実際の現物を見て、ケースの中の底辺部分が全くフラットじゃないどころか、たくさんのものを入れたいなぁ・・・と思って購入した人の希望なぞこっぱみじんに打ち砕いてしまいそうな形状にお口あんぐりで笑ってしまいましたw。
>
> まぁケースの報告は年末にする予定だったのですが、その前に私とRTにすこぶる一大事が起こりまして報告が遅くなったというわけであります^^;;;
> ケースのことをご相談した2、3日あとに、とうとう?、予想通り?、まさかの?、晴天のへきれき?・・・なんと申しましょうか、仕事で言う2営業日目、RTに乗って二回目の日に「転倒」してしまったのです。。。説明(言い訳?w)すると大変長くなってしまいますので^^;、結果申し上げますと、パニアの左右それぞれと、右サイドカウルに損傷多数と相成ったわけです。カウルが割れなかっただけ幸せなのかもしれないし、まぁこけ方からしたら損傷多数なれど軽微という言い方もあるのかもしれませんが、私、落ち込みました。。。かなり落ち込みました。多分3日くらいはほぼブルーどころかネイビーだったかと。。。
>
> 話が長くなって申し訳ありません。恋わずらいも時が解決してくれるの例えの通り、私の落ち込みも時が解決してくれつつあります。このくそ寒いためにカバー掛けっぱなしのことで、悪い夢かもしれないのだと思えるようになっていますw。
>
> 取り合えず、今週は振り替えの連休もあるので真面目に現実に向き合う時が来たと覚悟しております。リアにトップケースでも取り付けて、少し気をまぎらすことにします^^;。
> ま、気を取り直して前を向いていきます^^b
> あ、そうそう、傷を負ったあとにオートバックスに適当な補修剤を買いに行った時ですが、ギアをニュートラルに入れると、何度もエンジンストールするのです。寒いからかとも思いますが、結構交差点なんかで恐い思いをしました。んー、と悩んでいます、、、また相談になってしまいました、すみません。何かご参考意見ありましたら、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます^^

おめでとうございます。

Kachiさんにおかれては、年明けからご子息のことで忙しくしておられるようでなによりです。健康じゃなければ忙しくなんてしてられないだろうから、なによりです^^。

ブログできれいな富士山も見せていただきありがとうございます。結局私の方といえば年末から4日まで仕事でしたんで、テレビもろくに見ないままで、世間様が無事静かに年を開けたのかどうかも知らないままでしたからw、きれいな富士を見てほっとした次第です。(元旦と二日は大雪で職場に缶詰になるという、まぁあと60年はなさそうな体験までおまけをいただきましたしwww。)

さて、先月にご相談したリアのトップケースの件、報告が遅くなり申し訳ありません。紆余曲折あった挙句、ビーエムの純正のケースに落ち着きました。GIVIにすべくベースも購入しようとしてた矢先、たまたまヤフオクで純正のケースが出てたので、これも運だと思い落札しました。キャンプとか積載のキャパがもっと必要になればまた考慮するとして、今のとこはこれでいいかなとか思っています。実際の現物を見て、ケースの中の底辺部分が全くフラットじゃないどころか、たくさんのものを入れたいなぁ・・・と思って購入した人の希望なぞこっぱみじんに打ち砕いてしまいそうな形状にお口あんぐりで笑ってしまいましたw。

まぁケースの報告は年末にする予定だったのですが、その前に私とRTにすこぶる一大事が起こりまして報告が遅くなったというわけであります^^;;;
ケースのことをご相談した2、3日あとに、とうとう?、予想通り?、まさかの?、晴天のへきれき?・・・なんと申しましょうか、仕事で言う2営業日目、RTに乗って二回目の日に「転倒」してしまったのです。。。説明(言い訳?w)すると大変長くなってしまいますので^^;、結果申し上げますと、パニアの左右それぞれと、右サイドカウルに損傷多数と相成ったわけです。カウルが割れなかっただけ幸せなのかもしれないし、まぁこけ方からしたら損傷多数なれど軽微という言い方もあるのかもしれませんが、私、落ち込みました。。。かなり落ち込みました。多分3日くらいはほぼブルーどころかネイビーだったかと。。。

話が長くなって申し訳ありません。恋わずらいも時が解決してくれるの例えの通り、私の落ち込みも時が解決してくれつつあります。このくそ寒いためにカバー掛けっぱなしのことで、悪い夢かもしれないのだと思えるようになっていますw。

取り合えず、今週は振り替えの連休もあるので真面目に現実に向き合う時が来たと覚悟しております。リアにトップケースでも取り付けて、少し気をまぎらすことにします^^;。
ま、気を取り直して前を向いていきます^^b
あ、そうそう、傷を負ったあとにオートバックスに適当な補修剤を買いに行った時ですが、ギアをニュートラルに入れると、何度もエンジンストールするのです。寒いからかとも思いますが、結構交差点なんかで恐い思いをしました。んー、と悩んでいます、、、また相談になってしまいました、すみません。何かご参考意見ありましたら、よろしくお願いします。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?