素晴らしい富士山の姿を見ながら帰ろう

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

すべての用事を済ませたら帰りましょう。
泊まった家内の実家は中央高速沿線にありますが、iPhoneのGoogle Mapでルート検索してみると、八王子の先で圏央道経由で東名に抜けられるルートができていて、そちらの方が早いようです。
天気もいいし、このルートで帰ろう。

東名に入ってしばらく行くと、真正面にきれいな富士山。
20150109_01

けっこうな確率で雲に隠れていることが多い富士山、往路の高速では雨で見えませんでしたが、この基地探しの旅の間はずっと見えていてうれしい限り。
息子の大学生活もこの景色のようにすかっと晴れた素晴らしい景色でありますように。
20150109_02

20150109_03

20150109_04

20150109_05

足柄SAで休憩。ここからも素晴らしい富士山が見えます。
20150109_06

20150109_07

宝永山もきれいに見えますね~
20150109_08

SAを出てからもきれいな富士山がずうっと見えます。
東名から新東名に入った直後、写真ではよくわかりませんが、広大な富士山の裾野を見渡すことができて、本当にこの山のスケールの大きさを思い知ります。
20150109_09

新東名に入るといくつかトンネルをくぐります。
20150109_10

20150109_11

そして夕刻16:00前、陽が真正面から目をさすころには新名神で忍者の里、甲賀のあたりを走行。
20150109_12

もう生活圏内にまで帰ってきました。
20150109_13

こうして関東の基地(正確には息子の住むアパート ^^;)探しは無事完了~
現地と復路に富士山がきれいに見えていたことが、息子のいい大学生活を保証してくれているような、素敵な旅でした。
春までは息子もまだ拙宅にいますが、すぐに春になってしまうんだろうな。
なんだか寂しいような、複雑な心境のオヤジでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

K1200gtさん、こんばんは。

> 息子さんの住まい探し、御苦労様でした。

ありがとうございます。
短い時間で決めなければならなかったのでけっこう忙しかったです(^-^)

> きれいな富士山の写真も久々に見せて頂き、ありがとうございました。

楽しんでいただけてよかったです。
富士山があんなに綺麗に見えたのは久しぶりだったので、なんだかこれからの息子の学校生活がうまく行ってくれそうで嬉しかったですね〜

>  この正月も、年末から長男が東京から帰ってきましたが
> 休み明けに試験があるので、2日には東京に戻りました。
> 新大阪駅まで車で送りましたが、混雑した駅に吸い込まれる息子の後ろ姿に、少し胸からこみ上げるものがありました。
>  春まで、息子さんとたくさん遊んであげて下さいね。
> 歌手 さだまさしさんの 案山子というの歌の歌詞が 私の今の心境です。
> いつまでも、わが子はわが子ですものね。

おっしゃる通りですね。
私も息子はいくつになってもかわいい息子です。
かくいう私も父親に同じことをずっと言われ続けて辟易していましたが、いまは父親の気持ちがよくわかりますf^_^;)

>  今年はどこかでお会いできる事を楽しみにしております。

本当ですね〜
そのときはよろしくお願いいたします(^-^)

Kachi//

No title

息子さんの住まい探し、御苦労様でした。
きれいな富士山の写真も久々に見せて頂き、ありがとうございました。
 この正月も、年末から長男が東京から帰ってきましたが
休み明けに試験があるので、2日には東京に戻りました。
新大阪駅まで車で送りましたが、混雑した駅に吸い込まれる息子の後ろ姿に、少し胸からこみ上げるものがありました。
 春まで、息子さんとたくさん遊んであげて下さいね。
歌手 さだまさしさんの 案山子というの歌の歌詞が 私の今の心境です。
いつまでも、わが子はわが子ですものね。
 今年はどこかでお会いできる事を楽しみにしております。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?