東の基地(?)を探す旅

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

このところ、満足にバイクツーリングもしていないし、バイクいじりもご無沙汰。
別に熱が冷めたわけでもなんでもないのですが、息子の用事がいくつかあったのが理由の一つ。
昨年の記事のひとつにしましたが、12月某日、息子を伴って、東へ。

ちょうど9時過ぎに出発しました。
拙宅のクルマはいまどき車載ナビもついていませんが、iPhoneのナビで目的地までのナビができちゃいます(^^)
20150105_01

京都東IC手前のいつものガソリンスタンドで燃料補給と、いつものドトールコーヒーのAサンドを買い込んで、いざ名神高速へ。
20150105_02

13:00前に新東名高速の藤枝PA。雨模様ですが、息子と二人旅は楽しいものです。
20150105_03

20150105_04

雨脚がどんどん強くなる中、さらに東へ、東へ。
20150105_05

20150105_06

新東名は車線が広くて、カーブも緩やかで走りやすい。
20150105_07

16:00過ぎに東名から首都高速3号線に入ったら、予想はしていたとはいえ、やっぱりすごい渋滞。
3号線を走っていると、前方にデススターのような巨大なビルが。あんなの、15年前はなかったよなぁ、なんて、すっかりお上りさんの気分です。
20150105_08

なんだか十年一昔って本当ですね。
20150105_09

都心を抜けて湾岸線方面に入ると快走路に入ります。
20150105_10

20150105_11

20150105_12

目的地のホテルにチェックインしたあと、休日であるにもかかわらず、優しいお言葉に甘えてとある方に連絡を。
わざわざフロント前まで迎えに来ていただいて向かったカレーのお店。
20150105_13

インドの方が経営されているお店、たいへんおいしくいただきました。息子も大喜び(^^)

まーぼーさん、かえる妻さん、休日にもかかわらず、迎撃ありがとうございました~
このお礼はいつか必ず(^^)
20150105_14

ホテルに戻って、男二人でダブルベッドで就寝(笑)

そして翌日。
ホテルの窓から東の方に富士山が見えます。これは一つ得した気分です。
20150105_15

20150105_16

さて、今日の用事を済ませましょう。
息子が通う学校に入りました。
20150105_17

立派なキャンパスです。
20150105_18

20150105_19

いくつかの不動産を回った後、近くにどんな生活便利施設があるかを確かめます。
20150105_20

こうして下宿探しの1日目は終了。

続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

まーぼーさん、こんばんは。

> またまた登場させて頂いてありがとうございますw

いやいや~、こんなにお世話になってご登場いただかないわけにはまいりませぬよ~(^^)
本当にありがとうございました m(_ _)m

> だって、連絡とってみたら自宅から10分のとこに泊まってらっしゃるんですもの。
> そりゃお迎えくらい行きますよ~♪
> こちらこそ引っ張りまわしてスミマセンでした。

いやホント、息子も楽しかったようで、ときどきあの時のことを離しています。
私自身も、まだお会いするのが2回目だなんて思えない、不思議なひとときでした(^^)

> 次回、またご飯行きましょう!
> あそこのカレーでもいいですし、我が家最寄のラーメン屋でも構いませんよ。

ぜひぜひ(^。^)
基地(所さんふうに『関東ベース』^_^ )ができるから関東も行きやすくなります(^^)
また遊んでくださいね~
そのうち、息子もバイクの免許を取って4人でマスツーなんてできたらサイコーですね(笑)

Kachi//

No title

またまた登場させて頂いてありがとうございますw

だって、連絡とってみたら自宅から10分のとこに泊まってらっしゃるんですもの。
そりゃお迎えくらい行きますよ~♪
こちらこそ引っ張りまわしてスミマセンでした。

次回、またご飯行きましょう!
あそこのカレーでもいいですし、我が家最寄のラーメン屋でも構いませんよ。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?