Sherpaでラーメン食べに息子とタンデム

昨日、息子とラーメンを食べたいね、と話していたら、何となく借りているSherpaで行ってみるか、という算段になりました。
まだRTには息子を乗せる勇気がありません。
でもSherpaだと、バイク本体が軽いことと、何となくまだ自分のコントロールの範囲内で一緒に走れるような気がしたのです。

息子と外に出てタンデムシートに座らせ、しっかりステップに足のせとけよ、絶対にぶらぶらさせるなよ、それから俺の腰に腕を回して離さないこと...。
まあ、手始めでもありますし、ラーメン屋さんまではほんの6~7分です。
表の幹線道路は避け、裏道の1.5車線くらいの道を40km/h近辺で流します。

店につき、カウンタの反対側の荷物置き場(?)に二つのヘルメットを並べてラーメンをいただきました。
なんだか息子のヘルメットの方がSherpaに乗るのにピッタリですね。
自転車のダウンヒルの時に使っていますが、ちゃんとバイク屋さんで買った、公道で合法的にかぶれるヘルメットです。
2つのヘルメット

息子曰く、『怖くなかったよ』 『夜風が気持ちいいね』...
私も何となく息子との一体感が増したような...。
一緒にダウンヒルをしているのとまた少し違った感覚が新鮮でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ヘルメット

ていじんさん、おはようございます。

いえいえ、息子のヘルメット、もともとはダウンヒルの自転車用ではなくて、バイクのオフロードメットなんです。
自転車用のも巷では売られているのですが、やはり公道を走れるもののほうがいいだろう、と思ってバイク用のを買って自転車にも使っているんです。
なので、重さもそこそこあります。
HKCというメーカで、お値段は確か10,000円切っていました。
Kids用と銘打ってあったのも安価な要因かもしれません。
たしかRS Taichiが輸入販売しているものです。私はRS Taichiの京都店で購入しました。
これならちゃんと日本の道交法で定められている安全基準を満たしていますし、お値段的にも手ごろです。
それにしても、私のヘルメットと比べると二回りくらい小さいですね...(汗)。

Kachi//

ヘルメット

おはようございま~す。

ダウンヒル用の自転車ヘルメットでバイクもOKなんですね~
知りませんでした!

自転車用ですから、やっぱり軽いんですよね?

私も娘を乗せて走ろうと思ってますが、やはりメットをどうするか悩みます。
子供ってすぐに大きく成っちゃうから、あまり高価な物はもったいないし・・・

かといって、あまりにも安い物は危なそうですしね~

Re: いいですねぇ~

Shumidderさん、こんばんは。
実は、息子とタンデムすることはちょっと夢でした。
将来は一緒にバイクを並べてキャンプツーリングに行きたいんですけどね~、嫁がなかなか許可くれません。

> うちの息子は今や、私よりも体格が良くなって、タンデムしたらさすがのアドベンチャーもアップアップ状態です (⌒-⌒; )

へえ、Shumidderさんより体格がいいって、すごいですね(笑)
拙宅の息子は高校1年ですが、まだ40キロなくて、これじゃバイク乗るのは望み薄かなぁ...って感じです。
うーん、悩ましいです。

Kachi//

いいですねぇ~

息子さんとのタンデム、いいですねぇ~。
うちの息子は今や、私よりも体格が良くなって、タンデムしたらさすがのアドベンチャーもアップアップ状態です (⌒-⌒; )
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?