つくばナンバーのひと

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

このブログを始めてから、たくさんのブログ仲間と仲良くさせていただけるようになりました。
皆さんそれぞれに個性たっぷりの方ばかりで、お会いするたびにいつも驚かされます。
そうした皆さんの中でも異彩を放つ方がおひとり。
自転車で1日に何百キロも走る『鉄人』とも言われるていじんさん
BMW R1200GS Adventureを自在に操り、キャンプともなればフルパニアに、さらにパニアケースの上にプラケースを重ねて『どんだけ~』ってくらいの荷物を載せる過積載の人。
その過積載ぶりは、ていじんさんのブログの【積載量の向上(過積載対応)】カテゴリの中でそのクレイジィぶり(失礼!)をご覧いただけます(^^)

先日、そのていじんさんが何を思ったか乗鞍のヒルクライムレースに出るために、自転車をそのAdventureに載せてレースに出場されました。
その時の積載の様子がこちら。
20140916_01

うっかり左側に倒そうものなら、完全横転したら自転車のフロントフォークが逝ってしまいそう(^^;
20140916_02

※写真はいずれもていじんさんのブログからお借りました~

行く先々で熱い視線を浴びられたそうで、う~ん、やっぱりブロガーたるもの、これくらいの話題作りをするのがあるべき姿だと感じ入りました(ホント)。

そのていじんさんのバイクは、写真をご覧いただければお分かりになるように『つくば』ナンバー。



ところで先日、クルマで移動中に、京都市内で面白いクルマを発見。
なんか上に載ってるぞ?
20140916_03

こりゃ、よくガソリンスタンドなんかでオイルが入っている200リットルのドラム缶だ。
20140916_04

で、よくよく見ると、その車のナンバープレートは『つくば』ナンバー(^^;
20140916_05a

クルマはマツダのプレマシーの模様。
車両重量1500キロ強のクルマの天井に、満タンで総重量およそ200キロ以上あるドラム缶を載せたらきっとロールがきつくて危険。
というより、そんな重いものを屋根の上まで持ち上げることはできないでしょうから、恐らく中は空っぽなんでしょう。


でも、これを天井にのっけて走るとはすごい。
なんのために? 中身はなに? と疑問と驚きは尽きませぬが...

やはり『つくばナンバー』を駆る車両のオーナーの皆さん、すごすぎます(^^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、「つくばナンバー」で括っちゃいましたか!(笑)
ていじんさんの鉄人っぷり、我が家でも話題になります。
「ちょっと、ていじんさんのブログ見た?またスゴいよ!」というやりとりが週1回はあります。(爆)

これですか!

こんにちは、つくばナンバーのていじんです

以前言っていたのこれでしたか!
これは中々インパクトがありますね~

実は家にもワコーズの100リットルのオイル缶があります
あれバイクに乗っけて走ったら目立つでしょうね

ちょっと考えてみます(笑)

まーぼーさんへ
ご家庭に話題を振りまけて光栄です
ならば、さらに頑張ります!!(爆)

No title

つくばって恐ろしい人たちばかり住む街なんですね!

お~っコワイ~(>_<)

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> あはは、「つくばナンバー」で括っちゃいましたか!(笑)

いやいや、くくるというか(^^; このナンバー見たとたんに思い出したのがていじんさんでした(笑)

> ていじんさんの鉄人っぷり、我が家でも話題になります。
> 「ちょっと、ていじんさんのブログ見た?またスゴいよ!」というやりとりが週1回はあります。(爆)

でしょ~?
とにかく発想の桁が私と違います(^^;
自転車もすごかったけど、ストーブはもっと驚いちゃった(^^)
やっぱりすごいですよ。

Kachi//

Re: これですか!

つくばナンバーのていじんさん、こんばんは(^^)v

> こんにちは、つくばナンバーのていじんです
>
> 以前言っていたのこれでしたか!
> これは中々インパクトがありますね~

そう、これのことです!
インパクトあるでしょ~
実は、つい昨日も市内を走っていてみちゃったんですよ。
どうもそちらからこちらに引っ越してこられたか、あるいは非難されている方なのかもしれません。
リアガラスに張られた "No Nuke" のステッカーを見ると、あまり笑いの種にするのもどうかという気がしたりしちゃいました。

> 実は家にもワコーズの100リットルのオイル缶があります
> あれバイクに乗っけて走ったら目立つでしょうね

そりゃもう目立つこと請け合いですね~
それでキャンプ場でお風呂つくっちゃうとかしたらもう話題沸騰ですね(^^)

> ちょっと考えてみます(笑)
>
> まーぼーさんへ
> ご家庭に話題を振りまけて光栄です
> ならば、さらに頑張ります!!(爆)

でも注意してくださいよ~
悪くすると、私のRTみたいにサブフレームが折れるかも(^^;

Kachi//

Re: No title

イトメンさん、こんばんは・

> つくばって恐ろしい人たちばかり住む街なんですね!

いえ、こわいのではなくて、発想の豊かな方たちです(^^;

> お~っコワイ~(>_<)

どうも京都にしばらくいらっしゃるようなので、いちどこちらに見学に来られてはいかがですか~?
たぶん、近寄っても噛みつかれたりはしないと思いますよ(^^)

Kachi//

バイクに自転車載せちゃうとはびっくりです(笑)オリジナリティ溢れすぎで、とてもステキです!

自動車にボートを載せることがあるのですが、夏場なのにエアコンがメッチャ効くんです。恐らくボートのおかげでルーフが日陰になり、温度上昇せず冷房効率がアップするんだと思います。

ひょっとして、ドラム缶を載せたつくばナンバー車も冷房効率を上げるために……?
それはないか(笑)

Re: タイトルなし

きそやんさん、こんばんは。

> バイクに自転車載せちゃうとはびっくりです(笑)オリジナリティ溢れすぎで、とてもステキです!

ステキでしょ~?
この発想が素晴らしい。
でも、このほかにもストーブ乗せたり、見ているだけで飽きませぬ(^^;

> 自動車にボートを載せることがあるのですが、夏場なのにエアコンがメッチャ効くんです。恐らくボートのおかげでルーフが日陰になり、温度上昇せず冷房効率がアップするんだと思います。

ボートはルーフをすっぽり覆いますものね、しかも間に空間もできるし、防熱効果は高いでしょうね~
きそやんさんのところも欧州車ですよね、拙宅もゴルフですが、どうも冷房の機器が弱いんです。
ボートは載せないですが、なんか対策したいです(^^;

> ひょっとして、ドラム缶を載せたつくばナンバー車も冷房効率を上げるために……?
> それはないか(笑)

いやあ、それはどうでしょうね~
意外とあたっていたりして(^^)
どうも京都に長く滞在されているようなので、こんど見つけたら独占インタビューしてみます(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?