夏休みの戦利品?

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先週の火曜日からちょっと涼みに行ってきました。

12日火曜日の夜、仕事が終わる家内をピックアップしに街中まで行きます。
20140819_01

この夜の、日が暮れてからの出発がなんとも旅心を刺激するのです。

高速に乗って2時間、中央高速に入っていくつかのI.C.、S.A.を通り越し、食事のための休憩。
このP.A.やS.A.でディーゼルエンジンの排気ガスの匂いをかぐと、遠くに来ているんだ~という実感がわいて眠気が吹っ飛んでいきます。
20140819_02

山について3日間、涼しい中でのんびりしようとしていたのですが、あいにくずうっと雨。
本当は近くの平沢峠に行こうと思っていたのですが、この天気では八ヶ岳も見えまい、とリゾートアウトレットに行ってきました。

ここのショップは一部を除いてくるたびに入れ替わっているのですが、一軒入ったショップで面白いシューズを発見。
入った店は Lifestyle Stationというショップ、去年きたときはなかった店です。
20140819_03

ここで見つけたのがこのシューズ。
20140819_04

実際に買ったのは少しデザインは違いますが、スイスの "ON" というメーカーだそうです。

ひざを痛めてからというもの、ランニングもろくすっぽできておらず、体重は増える一方。
このシューズは膝などの関節への負担をやわらげるんだ、という店員さんの言葉にまんまと乗っかって買ってしまいました。

ところで。

道の駅にNISSANのLEAFが留まっていて、給電スタンドで給電をしていました。
20140819_05

ナンバーは品川ナンバー、このナンバーがつく地域はけっこう広いですが、高速だけで考えても八ヶ岳までは150キロ以上あるはず。しかもずっと上り坂。
けっこう長距離もこなせるようですが、どうしても給電は必須です。
20140819_06

給電はフロントのソケットにプラグを挿入して行なうようです。
20140819_07

給電レベルは指定できるようで、このクルマでは80%指定ですでに63%まで給電済み。経過時間は11分と出ていますが、どれくらいのレベルから給電を開始したかわからないので指定したレベルまであとどれくらいかかるかは不明です。
20140819_08

いちど乗ってみたいですね。

さて、アウトレットで買ったシューズです。
20140819_09

20140819_10

20140819_11

特徴はこの接地面のクッション。
20140819_12

なんだかドクター中松のジャンピング下駄のようですが(^^;
20140819_13

ONのロゴが側面に。
20140819_14

かかと側と拇指球側にループでできたクッションがそれぞれ4個、9個設置されています。
20140819_15

薄く見えますが、けっこうしっかりした剛性を持っていて、店でためし履きしてみた感じではヤワな感じはしませんでした。
20140819_16

足が疲れないですよ~、との触れ込みでしたが、さてさて実際はどうなのか、また夜のランニングが復活できるといいのですが(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

今年は晴れ間が続きませんね〜
私も腰がすぐ痛くなるので
クッションのいい靴を探して履いていますが
このメーカーは初めて見ました
今度探して見ようかな

No title

面白そうな靴見つけましたね。
またインプレお願いします。^^;
気になるので、僕もちょいと調べてみます。(^_^)v

Re: タイトルなし

TREKさん、おはようございます。

> 今年は晴れ間が続きませんね?

なんだかあまりすっきりしない天気が続きますね~
今週もずっと曇りマーク、降水確率も40%続きのようです(^^;

> 私も腰がすぐ痛くなるので
> クッションのいい靴を探して履いていますが
> このメーカーは初めて見ました
> 今度探して見ようかな

私も今回初めて見ました。
ショップの人も、あまりよそで販売していない、と言っていました。
場所は八ヶ岳アウトレットモールです。
中央高速の小淵沢ICを降りて清里方面に上がっていくと道の駅こぶちざわがありますが、その交差点を左に入るとすぐです。
TREKさんのところからだったら日帰りツーリングコースですね~。
一度見てみてもいいかも(^^)

Kachi//

Re: No title

蒼海さんですね? おはようございます。

> 面白そうな靴見つけましたね。

こんなの初めて見ました。
見た瞬間、『あ、ドクター中松のジャンプ下駄だ ^^』って思いました(^^)

> またインプレお願いします。^^;
> 気になるので、僕もちょいと調べてみます。(^_^)v

まだ日本に入ってき手間がないと見えて、日本語サイトは何となくイマイチな感じです(^^;
まだ実戦投入していませんが、買い物のときなんかに履いてみた感じでは悪くないです。
走ってみて本当に足が痛くならなかったらいいんですが、こればかりは数キロを走ってみませんとねぇ(^^;
蒼海さんのところからも日帰りツーリングコースで見ることができると思いますよ。
小淵沢アウトレットです(^^)v

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?