ツーキングで見た風景に明日の活力をもらった

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

せっかくサマーメッシュジャケットを購入したというのに、暑さにめげてなかなかツーリングに行けません。
そんな私の毎日の楽しみは、いままでも何回か書いていますが、会社の行き帰りのツーキング。
雨が降っても雪が降っても、路面が凍らなければバイク通勤。
会社で私がバイク通勤していることを知っている人は『バイクだと気持ちいでしょ~』とほとんど異口同音におっしゃいます。
でも、バイクに乗っている方はご存知のように、この時期のバイクは朝乗っても夜乗ってもかなり暑いですよね(^^;

そんな私のツーキングの楽しみ。
いままでも通勤の帰宅時に寄り道することを書いたことがあります。

通勤の楽しみ

春の陽気の中を Night Run

先週の何曜日だったか、走り始めてしばらくしたら西の方にきれいな夕焼けが見えました。
20140807_01

太陽はあの分厚い雲の向こう側なのかな?
20140807_02

燃えるような雲。
金色に輝く雲は次の日の天気のよさを予感させます。
20140807_03

こういう雲を見ていると、やっぱり遠くに行きたくなりますね。

前回の記事で上げた日帰りツーリングの候補地、この夏にいくつかは必ず行こう。
バイクに乗り始めて34年。
あと何年乗れるかわからないですが、ひょっとしたらそのうちRTの重さが手に余るようになるかもしれない。
まあそんなふうになるのはまだだいぶ先だとは思いますが、乗れなくなった時に、ああ、あそこに行けなかったな、あそこに行っときゃよかったな、というふうにはなりたくない。
よ~し、暑さなんかに負けないで、バイクをいじってまた走るぞ~ (^^)

20140807_04

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な夕焼けですね〜
ふとこういう風景に出会うと得した気分になりますね
私もあの重いRTにいつまで乗れるかな・・・
身体を鍛えよっとw

いつまで

私もいつまで乗っていられるのかと考える歳になりました。
ちょっと焦る事もありますが、やはりまだ未踏の地にはバイクで行きたいです。
周りには大先輩も多くあの歳まで乗れるのかいな?と思うのですよ。

都会の裏道通勤では味わえない良さがあるんですね、うらやましい。

自分が生まれる前から乗られているんですね、凄いです。(^_^;)
乗り続ける事って大事だと思ってます、自分も乗れる限り、事故に気をつけて乗り続けたいですよ。

夕焼けいいですよね、一日の終わり、見ているとなんとも言えない気持ちにさせられます。

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

> 綺麗な夕焼けですね〜
> ふとこういう風景に出会うと得した気分になりますね

そうなんですよね。
バイク通勤していると、いまの時期は暑さでしんどいですが、早く帰ることができるとこういう風景に出会えるんです(^^)
そのままお日様追っかけて西の方にかっ飛んで行けるとなおいいんですが(笑)

> 私もあの重いRTにいつまで乗れるかな・・・
> 身体を鍛えよっとw

これは最近けっこう心配になってきたんですよね。
いまでもぐらっときたら支えられませんけど、これから筋力が落ちてくるとねぇ(^^;
...と、思い出したように一昨日くらいから筋トレ始めたら全身筋肉痛でたいへん。
やっぱり日ごろからやってないとダメですね(汗)

Kachi//

Re: いつまで

ガンバさん、こんばんは。

> 私もいつまで乗っていられるのかと考える歳になりました。

ふと思ったんですよ、もう50過ぎてしばらくたつし、定年までの年も両手で余る。
でも、ずいぶん前に、戸井十月さんが北米の北端から南米の南端まで旅する番組やっていて、その中でアメリカの70越えのバイクオヤジが "I'll ride until I get too old to ride!" って親指を空に向けていっていたのを思い出したら、ああ、うまくすりゃまだ20年くらいは乗れるぞ、って自分を励ましています(^^)v

> ちょっと焦る事もありますが、やはりまだ未踏の地にはバイクで行きたいです。
> 周りには大先輩も多くあの歳まで乗れるのかいな?と思うのですよ。

ガンバさん、私の一つ上だったはずですから、まだまだいけます。
バイクをあれだけ愛でる情熱があれば、まだ30年は乗れますよ、きっと(^^)
ガンバさんはたぶん私よりもさらに4年くらいバイク歴が長いと思いますから、きっとこの先もバイクを降りるなんて考えられないでしょう、私もそうです(笑)

> 都会の裏道通勤では味わえない良さがあるんですね、うらやましい。

ここはちょっと高さが出るオーバーパスなので見通しがいいですね。
京都は山が南を除く3方にあるからなんとなく山の向こうに日が沈む感じがするのも雰囲気があるのかもしれません。
ガンバさんの通勤ルートでは見られませんか?
多摩川を上っていくとけっこういい景色がありそうですが(^^)

Kachi//

Re: タイトルなし

るーのぼさん、こんばんは。

> 自分が生まれる前から乗られているんですね、凄いです。(^_^;)

ライダー歴は長いですが、肝心のライダーとしての資質は初心者のころとさっぱり変わっていません、お恥ずかしい(^^;

> 乗り続ける事って大事だと思ってます、自分も乗れる限り、事故に気をつけて乗り続けたいですよ。

るーのぼさんももうご存知だと思いますけど、バイクってクルマとは全く違う乗り物ですよね。
素晴らしいんですが、いかんせん、どちらかというと男性が好むので、彼女ができて結婚したら遠のいてしまう方もいらっしゃいます。
ぜひ彼女も感化して34年といわず、50年も60年も乗り続けてください(^^)

> 夕焼けいいですよね、一日の終わり、見ているとなんとも言えない気持ちにさせられます。

この景色に癒されるからバイク通勤がやめられないのですよ(^^)
やっぱりバイクっていいですよね。
これからもまだまだ乗るぞ~と心に誓うのでした(^^)

Kachi//

No title

朝から暑いと、計画もなくフラッとバイク乗ろうかな~なんて気になりませんねぇ
休日前に、こんなきれいな夕焼け見れたらテンション上がります
バイクに乗らない人の『バイクだと気持ちいでしょ~』は、あるあるですねー
魅力的な夏の計画のツーレポ楽しみにしてます

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> 朝から暑いと、計画もなくフラッとバイク乗ろうかな~なんて気になりませんねぇ

そうなんですよね~
たまに天気のいい朝を迎えても、起きた時すでに全身汗でぐっしょりしていると、もう動く気にもなりませぬ(^^;
RTの場合は風も当たりにくいからなおさらなのです(^^;

> 休日前に、こんなきれいな夕焼け見れたらテンション上がります
> バイクに乗らない人の『バイクだと気持ちいでしょ~』は、あるあるですねー
> 魅力的な夏の計画のツーレポ楽しみにしてます

ありがとうございます。
本当に、バイクに乗らない人はこの暑さは理解できないでしょうね~
どう見ても風を切って走っているように見えますから、涼しそうに見えるのでしょうね(^^;
でも実際は、夏に受ける風は熱風だし、止まったらストーブのようなエンジンからの熱で焼かれますもんね~
さて、それに耐えて頑張って走りましょうか(^^)
いつも素敵な景色の情報をいただいているふらふらさんにも情報をご提供しないといけない(^^)v

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?