新しいフューエルホースが届いた

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日、クラックができたホースの代替え品を物色していて、STARFLEXのホースを見つけて【ホースガレージ.com】に注文しました。
注文したのは
■ホース(1メートル)
■断熱保護チューブ(1メートル)
■ホースクランプ(小4個、中2個)

で、注文した2日後の夜に着荷しました。
20140724_01

開封してみるとどうでしょう。ホース類が中に入っていてかなり余裕がある箱ですが、荷物がハンドリングされるときに中で品物が暴れないように上手に蓋で押さえてあります。
20140724_02

こういう配慮はいいですね、プロの仕事と思えます。

さて中身です。
断熱チューブの下にメインのフューエルホースとホースクランプがおさめられています。
20140724_03

これが今回注文したホースの断面。Motorworksで購入したホースと、断面だけ見たら同じ構造のようです。
20140724_04

こちらが断熱チューブ。触った感じは非常に柔らかい発泡ウレタンのような感触。
非常に柔軟性があって、ホースの取り回しの邪魔にはならないように思われますが、実際に装着してみないと何とも言えません。
20140724_05

こんな感じに組み合わせて使います。
20140724_06

フューエルホースをMotorworksで購入したものと比べてみます。
20140724_07

写真ではわかりづらいですが、わずかに内径が細い気がします。
ひょっとすると脱着に少し苦労するかもしれません。

そしてクランプです。
20140724_08

その中に注文した覚えのないものが一つ入っています。
20140724_09

【ホースバンド真円調整用アルミパイプ】と書かれています。
どうやらこれでクランピングの幅があるクランプを目標のサイズにするときに真円度をキープするためのもののようです。
こういう配慮はありがたいですね。

そしてホースクランプです。
20140724_10

サイズはこれで大丈夫そうですが、ちょっと重い気がします。
小さいほうはタンク内のフューエルフィルタやフューエルポンプのホース固定に使おうかと思っていましたが、これはちょっと重くて不安があります。
振動が多いバイクなので、この重さでバイブレーションが増幅されて、特にポンプに悪影響が出るかもしれません。
これはタンク外に使う方がよさそうです。

さて、次のメンテナンスはまたホースの交換ですね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> 細かい配慮が嬉しいですね。こういう店はとても信頼感があります。

こういうちょっとしたことがうれしいですよね。
特にネットの通販だと相手の顔も見えないし、会話を交わすこともありませんから、唯一の接点がこんな悔恨のときなんですよね。
私が通販でああこれはいいな、と思ったところって、オイルクーラーファン用の高回転ファンを買った山洋電気とこのホースガレージ.comですね。
...と偉そうに書くほどの経験はないのですが、このショップは信頼できそうですよ(^^)

> 僕も次はホースをここで買うことにします。

たぶん間違いない買い物ができると思います(^^)
26日の記事にこのホースの装着の様子を書きますが、フューエルラインのクイックコネクタをさすにはちょっと細かったのです。
ぷんとさんのはクイックコネクタはついていましたっけ。もし直接車体側に接続できるのであれば回だと思います。
あと、経時劣化の様子はまた記事にしますね~

Kachi//

No title

細かい配慮が嬉しいですね。こういう店はとても信頼感があります。
僕も次はホースをここで買うことにします。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?