8回目の5ケタのぞろ目

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

2007年の11月に我が家にやってきたRT。
当時14,500キロだったODOメーターですが、つい先日、またぞろ目が出ました。
88,888キロ。
20140706_01

あっという間の6年半でしたが、この間に走った距離はざっと7万5千キロ。
すでに前車TDM850で7年かけて走った7万キロを超えました。
やはりRTに変わってペースは上がっているようです。

昨年2月に7万キロを超え...
20140706_02

8か月後の10月に8万キロを超えてから...
20140706_03

少しペースは落ちましたが、今の調子だと8月の終わりか9月の中旬には9万キロに、来年の夏には10万キロが見えてきました。
いろんなトラブルがこれからも出るかもしれませんが、できることは自分で、できないことはプロにお願いして乗り切っていきましょう(^^)

全体的にはカウルの塗装状態もそんなに悪くありません。
サイドは止めているクルマがくっきり映るくらいですし...
20140706_04

オーディオボックスのところも...
20140706_05

タンク上面もまだ艶は残っています。
20140706_06

マフラーのメッキは少しくたびれているふうです。
20140706_07

ステッププレートも、ブーツの踵と接触する部分はそれなりにヤレが見えます。
20140706_08

それでも、こうやって自分でいじくって走れる状態にしているバイクに乗って、通勤に長距離ツーリングに行けるというのは本当に幸せなことです。
いよいよバイクが壊れて動かなくなるか、私が重さに耐えかねて乗れなくなるか、どっちが先に訪れるかわかりませんが、乗れる間はどんどん乗っていきます。
それが生活の刺激、リズムになっていますからね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

すーさん、おはようございます。

> こんばんは、
> 普通ならDIYを諦めてしまうような大きなメンテもご自分でされるのでいつも感心しています。

いえいえ、それもこれもネット時代のありがたさ、偉大な先輩諸氏が作業方法を惜しげも無く公開してくださっているからです(*^_^*)
これがなかったら、今ごろ手放しているかもしれません。
ありがたいことです(^-^)

> 良く手入れされているのでメーターは進んでもバイクの状態はグッドコンディションでしょー!
> 乗り手もバイクも益々絶好調と言うところで これからも安全に楽しく距離をのばしてくださいネ(^-^)v 
ありがとうございます(^。^)
おかげさまで調子は良いようです。
乗りての方はだいぶくたびれてきましたが、どっちかがぶっ壊れるまで乗りますよ〜
さあ、あとどれくらい乗れるでしょう?まずは10万キロ。これは来年達成予定。
その次は15万キロが目標ですね!

Kachi//

No title

こんばんは、
普通ならDIYを諦めてしまうような大きなメンテもご自分でされるのでいつも感心しています。
良く手入れされているのでメーターは進んでもバイクの状態はグッドコンディションでしょー!
乗り手もバイクも益々絶好調と言うところで これからも安全に楽しく距離をのばしてくださいネ(^-^)v 

Re: タイトルなし

きそやんさ、こんばんは。

> 年間で1万キロちょっと走行されるのですね。

そうですね。
このうち、約6000キロくらいは通勤です(^-^)
でも、あと4000キロもツーリングしている自覚はないですね〜(^^;;

> RTというか、BMWは距離伸びますよね。
> 疲れが少ないからでしょうか?いつも不思議だなぁと思います。

確かに疲れないですね。
この間のGWの最終日に角島の近くから京都まで帰って、そのあと家内を仕事あがりに迎えに行ったらビックリされました。
不思議ですね、ほんと(^-^)

Kachi//

年間で1万キロちょっと走行されるのですね。
RTというか、BMWは距離伸びますよね。
疲れが少ないからでしょうか?いつも不思議だなぁと思います。

Re: No title

ganmodokiさん、こんばんは。

> これからも順調にオドメーターも増えていくんでしょうね?

そうですね〜、もう9万キロは目の前ですし、10万キロも射程に入りましたね(*^_^*)
ここまで走って機関にガタが感じられないのですから、まだまだ走れそうですよ〜

> 1150までならkchiさんやぷんとさんのように自分でしっかりとメンテしながら長く乗れるのかもしれません。
> 電子デバイス満載の今のバイクではそれほど長く乗れない気がしています。

確かに電子デバイス満載の車輌は手を出しにくいですよね(^^;;
なんかあったらそれこそ手も足もでなくなる。
やっぱり自分でいじくることを考えると、ちょい古くらいがいちばん面白いのかもしれませんね。
まあ、私の場合はいつぶっ壊すかわからない、危ない橋を渡っているようなもんですが(^^;;

> なんせムルティなどいじる気もおきない(^_^;)

いやいや〜、このあいだマップを書き換えていらっしゃったではないですか(^-^)
ああいうことが私らの世代ではできないんですよね。
あれは一度やってぶっ飛んでみたいです(笑)

Kachi//

No title

これからも順調にオドメーターも増えていくんでしょうね?

1150までならkchiさんやぷんとさんのように自分でしっかりとメンテしながら長く乗れるのかもしれません。
電子デバイス満載の今のバイクではそれほど長く乗れない気がしています。

なんせムルティなどいじる気もおきない(^_^;)

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> 末広がりが5つ並ぶと気持ち良いですね~。
> どうせならトリップのリセットダイヤルもいじって8888にすると楽しかったかも(笑)

ああなるほど~、そういう手もありましたね~。
こんど99999のときにやろっと(^^)

> 我が家のRTも14年落ちですが、外装塗装の良さはホントに大したものです。
> 濡れ雑巾で拭けば、けっこうキレイになっちゃいますし(笑)。

確かに塗装はいですよね~
自分で言うのもなんですが、11年落ちの9万キロ目前には見えないかもしれません(^^)
この品質が電装系と樹脂部品と数々ある弱点に通じればいいのに(悲)

> Kachiさんのように機関もこまめにメンテしてれば、まだまだ走れますよ!

ありがとうございます。
まあでも素人の整備ですから、どこに落とし穴があるか(^^;
この間のシャコタンもありますからね~
壊さないように頑張っていきます。
これからもまーぼーさんからのアドバイスに頼っちゃいますよ(^^)

Kachi//

末広がりが5つ並ぶと気持ち良いですね~。
どうせならトリップのリセットダイヤルもいじって8888にすると楽しかったかも(笑)

我が家のRTも14年落ちですが、外装塗装の良さはホントに大したものです。
濡れ雑巾で拭けば、けっこうキレイになっちゃいますし(笑)。
Kachiさんのように機関もこまめにメンテしてれば、まだまだ走れますよ!
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?