Motorworksに注文したクラッチ系パーツ その後

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日Motorworksに発注した部品ですが、そのうち、クラッチのマスターシリンダからクラッチレリーズスレーブシリンダまでのクラッチラインのホースの形状がRTと違うようだったので、Motorworksに使えるかどうかの確認をしていました。
その結果がMotorworksから返ってきました。
20140614_a01

曰く、確かにホースのバンジョーの形状はオリジナルと違っていて、ハンドルに沿って取りまわされるから、長さが合っていても使えないかもしれません。
すみません、注文品から外しましょうか。

...ということで、使えないものを購入してもしようがないので、このホースははずしてもらい、それで浮いたお金でクラッチディスクを加えてもらうことにしました。

そして木曜日、繁忙期だというのに、わざわざ明日にはスレーブシリンダが入荷すると思いますよ、よかったですね~、とメールくださいました。
20140614_a03

そして金曜日の朝、メールを確認してみると発送済みメールが飛んできました。
20140614_05

20140614_04

今回の荷姿はたぶんそんなに大きなものではないでしょうが、中5日もあれば日本の通関を通って手元に届くでしょうか。
それまでに海老ぞりのシミュレーションと、今回調達できなかったホースの国内調達、手持ちにない必要な工具の調達などをしないといけません。
20140614_06

だんだん面白くなってきましたね~
20140614_07

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラッチディスクも購入ですか!
想像してたより小さな梱包で我が家に到着したときはビックリしました。

手間を考えたら同時交換でしょうか?

ホースの件は残念でした。ディーラで純正を発注するしか手がないのかなぁ?

Re: タイトルなし

きそやんさん、こんばんは。

> クラッチディスクも購入ですか!
> 想像してたより小さな梱包で我が家に到着したときはビックリしました。

ホースがなくなったのでクラッチにとっかえました、でも、再利用不可のボルト6本を入れるのを忘れてしまいました(^^;

> 手間を考えたら同時交換でしょうか?

いやぁ、クラッチまではまだ手が出ないと思います(^^;
クラッチが坊主になった時に調達すると調達に時間がかかるし、ディーラーで頼むと高いのでとりあえず取り寄せましたが、果たして自分でできるかどうか(^^;

> ホースの件は残念でした。ディーラで純正を発注するしか手がないのかなぁ?

ですね、どれくらいするんでしょね。
まあバンジョーが錆びていなければ不要なのですが、雨の日も雪の日も乗っているから、錆がないとは思えませんよね。
とりあえず、下見をしないといけなさそうです。

Kachi//

度々すみません。

>でも、再利用不可のボルト6本を入れるのを忘れてしまいました(^^;

あのボルトは塑性域締付(角度締め)でもなく普通の締付け(確か12Nm)なので、
とりあえず再使用して後日スタータを取り外してその開口部からボルトを1本ずつ取り替える方法が可能かと思います。

参考まで

Re: タイトルなし

きそやんさん、こんばんは。

> 度々すみません。
>
> >でも、再利用不可のボルト6本を入れるのを忘れてしまいました(^^;
>
> あのボルトは塑性域締付(角度締め)でもなく普通の締付け(確か12Nm)なので、
> とりあえず再使用して後日スタータを取り外してその開口部からボルトを1本ずつ取り替える方法が可能かと思います。
>
> 参考まで

いつも有益な情報をありがとうございます。
ボルトはたぶんディーラーで調達すると思います。
今回はまだクラッチ交換まではいかないと思うんですよ。
レリーズを交換して段取りを予習ってところに落ち着きそうです(^。^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?