桜満開 ~ Final ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

妙満寺で桜を堪能した後、周山街道に向かいました。

しかしやはりまだ少し早かったようです。
川沿いの桜はまだつぼみくらいでしょうか。
20140415_01

周山街道から外れて日吉の方に向かいます。
府道を走っていると、桂川の無効に桜並木が見えますが、これもまだ咲いていないようです。
20140415_02

キャンプ場の横にある桜はすでに開花している模様。
20140415_03

ここら辺は全体的にあと一週間か10日くらいあとに満開かもしれませんね。

梅が畑あたりでは、毎年こんな開花が見られます。
20140415_04

しばし見とれます。ああ、やっぱり春だなぁ、今日はちょっと寒いけどやっぱり春だ。
桜を見て、ここの花を見て、春の訪れをしっかり感じました。

きぬかけの道に入って仁和寺近辺。
20140415_05

駐車場にも満開の桜。
20140415_06

たった一日でしたが(4回にもわけちゃいましたが ^^:)、しっかり京都の春を堪能できました。
これからゴールデンウィークくらいまでが京都の最も快適な季節。
しっかり堪能しないと、ですね。

だらだらと脈絡のない記事におつきあいいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都の景色には桜が似合いますね。いつかゆっくり見に行こうと思うのですがなかなか行けません。地元で見られるKachiさんが羨ましい。^^;

今年はゆっくり花見が出来なかったので、昨日は長野県の方に見に行って来たんですが…途中でお客さんの電話で呼び戻されてU泣く泣く途中で帰ってきました。自分のチョンボなんでしょうがないですが今日も仕事です。(-_-;

Re: No title

蒼海さん、こんばんは。

> 京都の景色には桜が似合いますね。いつかゆっくり見に行こうと思うのですがなかなか行けません。地元で見られるKachiさんが羨ましい。^^;

確かに京都に桜はよく合いますね(^^)
私も元々は京都の人ではないので、いまこの環境に住まわせていただいていることは本当にありがたいです(^^)
よろしければ、シーズンにTransalpで来られて、拙宅にバイクおいて鴨川散策、なんてのもいいかもしれませんね~

> 今年はゆっくり花見が出来なかったので、昨日は長野県の方に見に行って来たんですが…途中でお客さんの電話で呼び戻されてU泣く泣く途中で帰ってきました。自分のチョンボなんでしょうがないですが今日も仕事です。(-_-;

あちゃ~、それは残念でしたね(^^;
でも長野方面はGWでも桜が残っていますから大丈夫、まだまだ楽しめますよ(^^)
いい季節の休日に仕事はつらいですが、蒼海さんのところだったら長野県は京都に比べたら、2時間くらい近いですから(^^)
もう少し春を楽しみましょう!

Kachi//

No title

タップリと桜狩りされましたね~
ドコを走っていても桜の花のピンク色が目に飛び込んできますね
桜並木も魅力的ですが、ぽつんと桜1本咲いてるのがけっこう好きです
山の方へ行くとまだ咲いてないので、これからまだまだ桜を楽しめますね

No title

仁和寺綺麗ですね~
この時期の京都の名所は凄い人でしょねw
名古屋ではあっという間に終わってしまったので
Kachiさんの写真で楽しませてもらいました

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> タップリと桜狩りされましたね~

いやはや、やっぱり春は桜ですね~
例年になく堪能した気がします。

> ドコを走っていても桜の花のピンク色が目に飛び込んできますね

確かに京都はどこに行っても、どっちを向いても桜が植わっている気がしますね(^^)
外人さんもたくさんいらっしゃいましたよ。

> 桜並木も魅力的ですが、ぽつんと桜1本咲いてるのがけっこう好きです
> 山の方へ行くとまだ咲いてないので、これからまだまだ桜を楽しめますね

山の中の一本桜もいいですね~
確かに山の方はまだこれからですし、信州はGWあたりでも楽しめますからね。
私もGWはまた超ロングを楽しみましょうかね~
ああ、だんだん楽しみになってきました(^^)

Kachi//

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 仁和寺綺麗ですね~
> この時期の京都の名所は凄い人でしょねw

先ほど、家族3人で焼き鳥(大吉)に行ってきたのですが、花見のあとだという外人さんが全座席の半分をしめていましたよ(^^)
ライトアップもされていて、夜でもけっこうにぎやかです(^^)

> 名古屋ではあっという間に終わってしまったので
> Kachiさんの写真で楽しませてもらいました

今日昼に周山街道も行ってきたので、またそのうちアップしますね(^^)v
桜はあっという間だからさびしいですが、まあだから毎年楽しみなんでしょうね~

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?