桜満開 ~ Part 2 ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

前回の続き。

鴨川をさらに歩きます。

川の右岸から東の方を見ると、桜並木の向こうに大文字が見えます。
20140411_01

ここら辺は鴨川の中でも河川敷の遊歩道が広くて、とても気持ちがいい。
20140411_02

自転車に乗りながらこの桜を見るのもいいですね。
20140411_03

20140411_04

20140411_05

20140411_06

20140411_07

20140411_08

...と、珍しい桜を発見。
20140411_09

同じ木に、真っ白と濃いピンクの桜が花弁が両方咲いています。
20140411_10

20140411_11

このダックスくんをお連れのご婦人も同じように、珍しいですね~、としばしの会話。
20140411_12

そんな桜を後に、もう少し歩きましょう。
20140411_13

右岸の遊歩道は本当に桜のトンネルです。
20140411_14

20140411_15

20140411_16

20140411_17

20140411_18

このあたりは、『京都なんとか殺人事件』なんかのドラマで京都が舞台になると定番で撮影されるところ。
20140411_19

20140411_20

こっちも桜のトンネル。普段はこんなに人はいません。
20140411_21

対岸を見てもきれいですね~
20140411_22

桜のトンネルをずんずん進みます。
20140411_23

20140411_24

20140411_25

20140411_26

鴨川を離れて、つぎの花見行動に移ろうと思います。
20140411_27


急いで帰って、バイクに乗りましょう。

またまたつづく...

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは 最後から5番目の画像が好きです。鴨川沿いを散歩気分♪

Re: No title

JBLさん、こんばんは。

> こんばんは 最後から5番目の画像が好きです。鴨川沿いを散歩気分♪

ありがとうございます。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃなんとか(^^;
晴れていたらもう少し光のまわりもよくてきれいだったろうなと少し残念な気持ちもあるのです(^^;
少しでもお花見の感覚を持っていただけると嬉しいです(^^)v

Kachi//

No title

やはり京都!桜の本数が違いますね
1本1本も大きいし見ごたえがありますね~
岐阜のほうに「花もも」と言う桜に似た木がありますが
コレは1本の木に白と赤の花が咲いて「珍しいな~」と見てましたが
桜でも有るんですね

Re: No title

TREKさん、おはようございます。

> やはり京都!桜の本数が違いますね
> 1本1本も大きいし見ごたえがありますね~

昔から意図的に多く植えられたんですかねぇ。
鴨川と高野川沿いは本当にこれでもかっ、と植わっています(^^)
樹齢が古いのも大きい理由かもしれませんね。
中心街は少ないですが、住宅地では家の庭にも植わっていたりして、まあどこに行ってもきれいですよ(^^)

> 岐阜のほうに「花もも」と言う桜に似た木がありますが
> コレは1本の木に白と赤の花が咲いて「珍しいな~」と見てましたが
> 桜でも有るんですね

私はこんな桜始めて見ました。
花ももというのがあるですね、これも意外とそうなのかな。
私は桜と決めてかかっていましたが、でも季節的に桃じゃないよな~
こんど調べてみますね~

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?