桜満開 ~ Part 1 ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

4月の最初の土日。
前週から桜もぼちぼち咲き始めて、5~6日の土日には満開になるだろうことは予想していましたが、どんぴしゃ。
しかし、あいにくちょっと雲が多く、すっきりした青空は広がっていません。
それでも年に一度めぐってくるこの桜の季節はやっぱりいいものです。

というわけで、鴨川方面に桜を観に行ってきました。

鴨川につくと、向こうの方にちらほら桜が見えています。
20140409_01

最初に見た枝垂桜。美しいピンクです。
20140409_02

20140409_03

20140409_04

その近くでは野点をしていらっしゃる方も。この方、しばしば鴨川で見かけます。
20140409_05

川沿いはすでに桜のトンネル。でも、このあたりから雲が完全に空を覆ってしまって、色がさえません。
20140409_06

同じような写真が続きますが、ちょっとお付き合いください。
20140409_07

20140409_08

20140409_09

20140409_10

20140409_11

20140409_12

20140409_13

20140409_14

20140409_15

20140409_16

20140409_17

20140409_18

20140409_19

20140409_20

20140409_21

20140409_22

20140409_23

向こう岸には自転車で走る人、桜の木の下でお弁当を食べる人...
20140409_24

そろそろ葉っぱが出ている樹もあります。
20140409_25

皆さん、思い思いに春の桜を楽しんでいますね~
20140409_26

いつ見ても桜はいいものです。
20140409_27

さらに川辺を歩いていきます。
20140409_28

公衆トイレの前も満開の桜。
20140409_29

20140409_30

20140409_31

20140409_32

ウッドデッキのところで露店をされている方もいらっしゃいますね。
20140409_33

ここの桜もきれいに咲いています。
20140409_34


長くなったのつづく...

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

> 野点とは風流ですね〜京都ならではです

この野点をしているところ、いつだったか、TREKさんが京都にツーリングに来られた時に走られたすぐそばですよ(^^)
この方はときどきいらっしゃって、雨の時は四本足のテントの下でやっぱり野点されています。

> 今年は満開になった途端に荒れた天気で残念でした
> 大分散ってしまいましたが枝垂れ桜はこれからなので天気が安定すればもう少し楽しめそうです
> 桜は種類も沢山で毎年見てても飽きませんね~

ああそうか、枝垂桜のほうが遅いんですね。
本当に桜は飽きませんね。
というか、年をくってからすごく桜が好きになりました。
日本に生まれて本当によかった、なんてしみじみ思っちゃうんですよ(^^)
もう少し長く咲いてくれているといいんですけど、まあ、これが日本人が好きな桜ですからね(^^)

Kachi//

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> こういう河原でお弁当を広げて花見をするのが、最高の贅沢な気がします♪

確かにそうですよね~
こんな環境に住ませていただいていることに感謝です(^^)
弁当を食べているご飯の上に桜の花びらが落ちてきて、お酒の中にも花弁が落ちてきて...なんて、たしかに贅沢ですよね(^^)

> 花より団子でスイマセン。(^_^;)
>
> これだけ見事に咲いていますと、写真の撮り甲斐もありますね~。

もうどっち向いても、桜、さくら、サクラ、ですからね~(^^;
狙い始めたら目盛りがいくらあっても足りないかもしれません。
惜しむらくは、曇って太陽が出ていなかったので光のまわりが悪かったのと、空の青と桜のピンクのコントラスが見られなかったことかな~
来週あたりは山の方に行けばまだ桜に間に合うかな(^^)

Kachi//

Re: No title

すーさん、こんばんは。

> いよいよ桜情報の飛び交う季節になりましたねー。

季節ですよ~
この季節が待ち遠しかったです(^^)
なんだか歳を重ねるにしたがって、この桜の季節が好きになってきました。

> 綺麗ですネー! 
> 「さくら見物・鴨川散策」なんて聞いただけで雅な感じがします。

そうですね~、京都に住んでいる人間から見ると、鴨川もファミリーや若者がたくさんいるので、雅というよりも『みんなの春!』という感じが強いですよ~
どちらのしても、本当に素敵な季節になってうれしいですね!

> こちらも折角の週末が寒い曇天で花見には気の毒な陽気でした。
> 一転して週明けはいい天気・・・うまく行かないもんですネ!

ウィークデーはお花見できませんからね、土日に満開になってどピーカンになるのが理想ですよね。
何年か前にまさにそういうシチュエーションになったのですが、今年はめぐりあわせがちょっと悪かったかな。
それでもきれいだったので満足でした(^^)

Kachi//

野点とは風流ですね〜京都ならではです
今年は満開になった途端に荒れた天気で残念でした
大分散ってしまいましたが枝垂れ桜はこれからなので天気が安定すればもう少し楽しめそうです
桜は種類も沢山で毎年見てても飽きませんね~

No title

こういう河原でお弁当を広げて花見をするのが、最高の贅沢な気がします♪
花より団子でスイマセン。(^_^;)

これだけ見事に咲いていますと、写真の撮り甲斐もありますね~。

No title

いよいよ桜情報の飛び交う季節になりましたねー。

綺麗ですネー! 
「さくら見物・鴨川散策」なんて聞いただけで雅な感じがします。
こちらも折角の週末が寒い曇天で花見には気の毒な陽気でした。
一転して週明けはいい天気・・・うまく行かないもんですネ!
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?