通勤の楽しみ

間もなく夏至を迎えますが、この時期、日が長くなるので仕事が早く終わると明るいうちにバイクにまたがって家路につくことができます。
そんな時、少しだけ空が開けたところを通る際に、時たまこのような素敵な夕焼けを見ることができます。
20110615夕焼け


バイクを通勤に使う理由は、
■電車の時間を全く気にすることなく仕事ができること
■電車に比べてドア・トゥ・ドアの通勤時間が格段に短くなること
■毎日バイクに乗れること
などですが、仕事に疲れた帰路に、こうした風景に出会えるのは本当に癒されます。
何より、気が向いたらちょっと遠回りしてみることもできますし、やろうと思えばフルパニアに旅支度をしておき、仕事が終わったらそのまま高速でロングに行くこともできるという、そんな自由さがたまりません。

駐輪場さえ確保できれば、バイク通勤、お勧めです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普段の生活の中でバイクに乗れるのって良いですよね。
しかしバイク置く場所が確保できないとちょっと怖いですよね。
以前、名古屋市内に努めてた時に同僚のVFR400が仕事終わったら無くなってた事が有ったんです。それ以来、都会にバイクで行くのは躊躇してます。(-_-;

しかし、仕事帰りにこんな綺麗な風景が見れれば疲れも吹っ飛びますね。(^_^)v

Re: No title

蒼海さん、こんにちは。
そうですね。
毎日乗れるって、本当に幸せだと思います。
通勤には、盗難にも法律的にもちゃんとした駐輪場確保は大事ですね。
幸い、私は災難に遭ったことはないのですが、もし自分が大事にしているバイクをやられたら...と思うと、やられた人の気持ちを察するに余りあります。

京都は条例で高いビルが建てられないそうなので、上空の見晴らしがいいのでしょうね。
四方を低めの山で囲まれているから、山に沈む夕日も素敵ですよ。

でも、こういう景色を見ると、どこか遠くに行きたくなるんですよね。
その衝動を抑えるのも結構つらい...なんて言ったら、ぜいたくだと叱られそうですね。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?