佐々里峠に秋を観に行く ~ Part 2 ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

由良側を左手に見ながら走る府道38号線は快走路です。
20131201_16

ここでもひと休みしてしまいましょう。
20131201_17

20131201_18

20131201_19

20131201_20

20131201_21

ここにはこんな紅葉があちこちにあります。
20131201_22

20131201_23

20131201_24

20131201_25

20131201_26

20131201_27

R162に入ってから筆記に京都市内に戻ってきます。
杉坂口から京見峠方面に抜ける裏道に入っていくと、その京見峠の茶屋さんの前でこんな紅葉が。
20131201_28

見上げてみると...
20131201_29

20131201_30

20131201_31

お茶屋さんでお蕎麦でもいただきたかったのですが、あいにくしまっていました。
20131201_32

帰宅してからまたミラちゃんとお散歩。
20131201_34

近所の公園の道、ついこの間はまだ真っ赤に紅葉していたのに、すっかり葉は落ちてしまったようです。
20131201_35

場所によっては、まだ秋を味わうことはできそうですね。
20131201_33

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

すーさん、こんばんは。

> 綺麗ですね~、照らされて燃えるような紅葉ですねー!

紅葉は本当にきれいですよね~
春の桜もいいですが、秋の黄葉や紅葉も本当にいい(^^)
日本に生まれてよかったという瞬間ですね。

> 光を求めてシャッターを切っている姿が想像できるようです。

まさに光を求めて樹の下に潜り込んでいます(^^)
そのたびに頭を小枝でつつかれて、ごめんね~、なんてつぶやいています(^^;

> 照り輝く紅葉を写し撮るのは結構難しいですよネ(私だけかナ?)。  
> 「人間の目の明るさは凄いなー」・・・とつくづく思います。

確かにそうですね、人間の目はよくできています。
でも最近はデジカメで結果をその場で確認できるからありがたいですね。
フィルムカメラの頃は現像で上がってこないと結果がわからないから、どうやったら適正露出が得られるかを体で覚えようと必死でした(^^;
でも、いまはオートまかせでもけっこうしっかりきれいに映るんですよね。
あとでちょっと手を加えれば色もよく出ます(^^)

> 最後の写真は絵のようですネ!

ありがとうございます(^^)
あの写真はRAWデータを現像段階でだいぶいじくったんです(^^)
夕方の朱い光もきいているかもしれませんね。

Kachi//

No title

綺麗ですね~、照らされて燃えるような紅葉ですねー!
光を求めてシャッターを切っている姿が想像できるようです。
照り輝く紅葉を写し撮るのは結構難しいですよネ(私だけかナ?)。  
「人間の目の明るさは凄いなー」・・・とつくづく思います。
最後の写真は絵のようですネ!

Re: No title

aichanさん、こんにちは。

> 数寄屋造りとモミジのコラボは最高ですね♪

普段目にしているとあまり感じませんでしたが、改めてそう言っていただけるとなるほどそうだなぁ、って実感できますね。
確かにこれぞ日本の秋、って趣がします。

> 京都はいいなぁ~(*´▽`*)

いちどぜひおいでくださいませ(^^)
ハイシーズンはすごい人ですけどね~
なんでも、京都本来の人口の3倍くらいに人口が膨れ上がるのだとか、恐ろしいですね~(^^;

Kachi//

Re: No title

まーぼーさん、こんにちは。

> う~ん、ニッポンの秋だなぁ~♪

日本は四季に恵まれていて、日本に生まれてよかったなぁ、と思います(^^)
最近は歳のせいか、酷暑の夏や厳冬の冬はだんだんつらくなってきましたが、やっぱり美しいですね~

> 雰囲気のある写真で見応えがありますね!

ありがとうございます(^^)
バックが暗いところを選んで撮るとそれなりに写ってくれますね。
紅葉の写真はこれが最後くらいかな、これからどんどん寒くなる一方ですから、見納めかもしれません。
こんどは雪景色ですね(^^)

Kachi//

Re: タイトルなし

TREKさん、こんにちは。
返信が遅くなってすみません。

> 京都の上の方に良いルートがあるんですね

京都で北の方は楽しいワインディングがありますよ。
RTだと少し狭いところもありますが、季節季節でいい表情を見せてくれます(^^)

> こっちの方は走った事がないので
> また春になったらお邪魔しますね?

その折はぜひご一緒しましょう。
桜もきれいですからね~

Kachi//

Re: No title

JBLさん、こんにちは。
返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

> こんばんは つられて走りたくなる景色ですね。 

京都の北の方は散発的にこんな景色に出会えるからいいですね。
いわゆる有名な紅葉の名所ってわけではないけれど、ちょっと目をやるといいところがちらほらと(^^)

> これからだと、路面が凍結しない事が前提ですが、薄らと雪化粧の北山杉を
> 眺めるのが好きです。もう、十数年も訪れていませんけど… (^^ゞ

ああ、いいですね~
雪景色もいいですが、バイクだとなかなかいけませんね。
そのうちご所望にお応えして雪景色も撮らないといけませんね(^^)

Kachi//

No title

数寄屋造りとモミジのコラボは最高ですね♪
京都はいいなぁ~(*´▽`*)

No title

う~ん、ニッポンの秋だなぁ~♪
雰囲気のある写真で見応えがありますね!

京都の上の方に良いルートがあるんですね
こっちの方は走った事がないので
また春になったらお邪魔しますね〜

No title

こんばんは つられて走りたくなる景色ですね。 これからだと、路面が凍結しない事が前提ですが、薄らと雪化粧の北山杉を眺めるのが好きです。もう、十数年も訪れていませんけど… (^^ゞ
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?