佐々里峠に秋を観に行く ~ Part 1 ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

まだまだ京都では飽きが味わえます。

11月最後の土曜日、家内と息子が出かけた後、佐々里峠方面に走ってきました。
コースはこんな感じ。
20131130 Sasari pass at EveryTrail
EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

鞍馬から北に上っていき、途中でR477に入ってから府道38号線に乗り換えます。
佐々里峠を越えてさらに走ってR162に合流し、京都市内に戻ってくるというコースで、ざっと120キロのコースです。

R477の途中、この辺はまだ黄葉は薄い感じですが...
20131201_01

近寄ってみるとけっこうきれいです。
20131201_02

もう7年前くらいに自転車(Giant TRANCE 2)で走って通ったことがある茅葺のおうちの前。
20131201_03

20131201_04

そこからさらに走って峠近く。
あの黄色い一本は枯れてしまったのでしょうか。
20131201_05

峠を越えたあとは快走路が続きます。
そんな途中で見つけた紅葉のじゅうたん。
少し枯れすぎた感じがありますが...
20131201_06

ひと休みです。
20131201_07

20131201_08

20131201_09

20131201_10

20131201_11

20131201_12

20131201_13

すぐ横にはススキもあって、この時期でも秋真っ盛りという感じです。
20131201_14

そろそろ行きましょうか。
20131201_15

続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

くっきり綺麗に撮れてますね~
紅葉ツーリングも最終かな
名古屋も街路樹が散り出して
いよいよ冬らしくなってきました
これからは耐寒ツーリングですwww

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

> くっきり綺麗に撮れてますね~

ありがとうございます。
今回も上澄みですが、少しは楽しんでいただけたでしょうか(^^)
なんだかこうやって季節を愛でるのはいいもんです(^^)

> 紅葉ツーリングも最終かな

そうですね~
たぶん今週が見納めでしょうね~
朝晩の冷え込みはもう冬の冷え込みですし、近くの公園の並木もすっかり葉を落としました。

> 名古屋も街路樹が散り出して
> いよいよ冬らしくなってきました
> これからは耐寒ツーリングですwww

RTの本領発揮の季節ですね~
この季節になると、RTにしてよかった、と思います(^^)v
厳冬のキャンプはちょとちけないかもしれませんが、寒い中を走るのもいいもんですよね(^^)

Kachi//

No title

いつも巡回しているブログを見て回ると
みなさん素敵な紅葉の写真をUpされてますね

私もちょっと山沿いを走ってみましたが
なかなきれいな紅葉には出会えません。

やはり多少寒いところでないときれいに色づかないようです

残念

No title

紅葉も終盤ですね。
落ち葉もまた綺麗です、雨が降らなければですが・・・。(^_^;)

ススキは例年よりもたくさん出ている気がします。(気のせい?)
今年の秋は早かったですが、もう少し楽しませてくれそうですね~。(^-^)

なんだあ

こっちの方角にいらしてたのなら
マキノまでもう一歩でしたのに~(^^;

今年の秋は本当に一瞬ですね。

Re: No title

ganmodokiさん、こんばんは。

> いつも巡回しているブログを見て回ると
> みなさん素敵な紅葉の写真をUpされてますね

皆さん、精力的にアップされていますよね。
私は昨年よりは力が入った気がしますが、仕上がった写真はちょっと平凡でした(^^;

> 私もちょっと山沿いを走ってみましたが
> なかなきれいな紅葉には出会えません。
> やはり多少寒いところでないときれいに色づかないようです
>
> 残念

鹿児島はやはり暖かいからなのでしょうか。
昼間と夜の寒暖差が大きいほうがよく色づくと聞きますから、夜冷え込まないと難しいのかもしれませんね。

やっぱり山の方がいいようですね(^^)

Kachi//

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 紅葉も終盤ですね。
> 落ち葉もまた綺麗です、雨が降らなければですが・・・。(^_^;)

落ちたばかりだと絨毯のようできれいですよね。
雨が降ってしまうと途端に口始めるから、短い命かも(^^;
銀杏のじゅうたんも見たいのですが、これがなかなか見つからないのです。

> ススキは例年よりもたくさん出ている気がします。(気のせい?)
> 今年の秋は早かったですが、もう少し楽しませてくれそうですね~。(^-^)

秋もは脚で、すぐに冬が来てしまった気がします。
るーのぼさんのところはまだしばらく行けそうですか?
こちらはもう先々週くらいの黄葉はすっかり散ってしまいました。
いよいよ冬ですね~

Kachi//

Re: なんだあ

mikkieさん、こんばんは。

> こっちの方角にいらしてたのなら
> マキノまでもう一歩でしたのに~(^^;

すみません、いろいろ事情がありまして、出ることができるのが13:00ごろ、17:00までに帰宅しなければいけなかったので、ホント、どうしようかさんざん迷ったのですが、行けませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
焼酎の一本もお持ちしたらよかったですね~、次回はぜひ(^^;

> 今年の秋は本当に一瞬ですね。

本当に早いですね、あっという間に寒くなってきました。
ここ数日、京都の朝の気温は一桁です。
11月にしては寒いですよね~
もうすぐ雪の声も聞こえてきそうです(^^;

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?