秋の足音...バイクで山に行かなくても...

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

台風が通り過ぎた日曜日の夕方。
数日間お散歩に行けなかったミラちゃんと一緒にお散歩です。

台風が過ぎたあとは急に涼しく、というか、夕方はもうすでに寒いと言えるくらいの気温でした。
20131030_01

公園の並木もなんとなく寒そうな気配が漂い始めています。
20131030_02

そして、驚いたことに、つい一週間か二週間前には日中の気温が30度くらいあったはずなのに、樹によってはそろそろ色づき始めているものがありました。
20131030_03

20131030_04

もはや枯れ葉のような葉っぱもちらほら。
20131030_05

あと半月もしたらもっと赤くなるのでしょうか。
20131030_06

20131030_07

20131030_08

こんなに素敵な景色が見られるなら、ちゃんとしたカメラを持ってくればよかった、と思うような、秋の入口の夕方の散歩でした。
20131030_09


なあんだ、何もバイクをすっ飛ばして山に行かなくても、こんな近くにもう秋の足音が聞こえているんだ...

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

すーさん、こんばんは。

> こんばんは~!
> 近所のケヤキ並木が色づき始めましたが、そちらのほうが若干進んでいるような気がします。

ここは鴨川沿いで、上流から冷たい空気がおりてきているのかなぁ、と想像しています。
街中だとまだまだという感じですよ(^^)
これからが本番ですね~

> 確かに、Kachiさんの近くにはカエデの紅葉スポットが沢山あってわざわざ遠くに紅葉狩りに行かなくても楽しめますよネ!

灯台下暗し、かなぁ、ついつい遠くにいい景色を求めてしまうのですが、実は自分が住んでいる京都って、世界的にも有名な観光地なんですよね、これを忘れちゃいけません(^^;
この秋は、山の秋をちょと早めに楽しんで、残りは京都の秋は自転車で巡ってもいいかなぁ、と品中です(^^)v

Kachi//

No title

こんばんは~!
近所のケヤキ並木が色づき始めましたが、そちらのほうが若干進んでいるような気がします。
確かに、Kachiさんの近くにはカエデの紅葉スポットが沢山あってわざわざ遠くに紅葉狩りに行かなくても楽しめますよネ!

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> 秋の足音が聞こえたと思ったら、アッという間に走り去って行きそうな気がします・・

まったくですね~
快適に過ごせる季節は短いです。
あと半月もしたら暖房が恋しくなってくるんでしょうね~
ふらふらさんのところはもっとそういう感じが強いかもしれませんね。

> 本格的に寒くなる前にミラちゃんとたくさん散歩しとかないといけませんね

ですね、このあと、夜の散歩に行ってこようと思っています(^^)

> 紅葉のキレイなトコがたくさんあるKachiさん地方なので、押し寄せる観光客の足音が騒がしくなりそうですね

あはは、たしかに観光客の足音もしますよ~
幸い、自転車で行けるところにたくさん紅葉がきれいなところがあるので、この秋もたくさん観に行こうかな、と思っています。
あ、膝の痛みを取らないと自転車こげないな~(^^;

Kachi//

Re: タイトルなし

ぶんさん、こんばんは。

> その足音、私にも聞こえました。(^-^)

ぶんさんにも聞こえましたか? (^^)
あっという間に近づいてきましたよね~

> 素敵な景色ですね。

京都は本当にきれいですよね。
この世界に誇れる景観を残してくださった先達の方々に感謝しないといけない、もちろん、ぶんさんにもですよ~
京都に住めてよかった~、って感じです。

> 京都に住む同級生に急に連絡が取りたくなりました。

こちらが地元ですものね~
私もぶんさんの記事で宝塚の風景を見ると、お、今週末にちょっと走りに行ってこようかな~、って思ったりします。
地元の景色って、なんだか仲間の声が聞こえてきそうな気がしますよね。
やっぱりかつて住んだところも大切ですよね。

Kachi//

Re: No title

JBLさん、こんばんは。

> こんにちは、素敵な住環境ですね。

本当にありがたいことです。
私が住んだことのあるところで京都はトップクラスの環境だと思います(^^)
夏の暑さはちょっとこたえますけど、いまの季節と春は本当に素晴らしい。

> 日常を丁寧に暮らして充足する事こそ大切で、
> 時々でかける旅先の不自由や不便さ大きいほど
> 普段の暮らしが活きるでは?と考えています。

う~む、含蓄のあるお言葉。
確かにそうかもしれませんね。
私も幸福を遠くに求めるのではなくて、身近な幸せに目を向けなきゃな、と思うことがときどきあります。
足るを知る、ということも大切ですね(^^)

Kachi//

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 一気に紅葉が来た感じですよね、いっぺんに木の色が変わりましたよね。

ですね~
平地はまだまだな感じですが、夜間に温度が下がりやすい川沿いや、ちょっと小高い山の上はそろそろ色が変わってきましたね~

> 今年は早いな~、とか思ってしまいましたが、気がつけばもうすぐ11月になりますし・・・時が経つのは早いです。(^_^;)

まことに、あっちゅうまですよ(^^;
あさってから11月?
今年も残すところ2か月?
あ~、たまらない時の流れですね。
快適な季節もあっという間に過ぎていきますね~

Kachi//

No title

秋の足音が聞こえたと思ったら、アッという間に走り去って行きそうな気がします・・
本格的に寒くなる前にミラちゃんとたくさん散歩しとかないといけませんね
紅葉のキレイなトコがたくさんあるKachiさん地方なので、押し寄せる観光客の足音が騒がしくなりそうですね

その足音、私にも聞こえました。(^-^)
素敵な景色ですね。

京都に住む同級生に急に連絡が取りたくなりました。

No title

こんにちは、素敵な住環境ですね。日常を丁寧に暮らして充足する事こそ大切で、時々でかける旅先の不自由や不便さ大きいほど普段の暮らしが活きるでは?と考えています。

No title

一気に紅葉が来た感じですよね、いっぺんに木の色が変わりましたよね。

今年は早いな~、とか思ってしまいましたが、気がつけばもうすぐ11月になりますし・・・時が経つのは早いです。(^_^;)
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?