緊急地震速報

本日夕刻に会社で緊急地震速報が流れました。
同時にそこここのスマートフォンも鳴動、オフィスは騒然となってみんな机の下に身体を隠しましたが、結局ゆれず、被害はありませんでした。


構内放送では震度6弱だと言っていましたが、どうやら誤報だったようで、ホッと一安心。
びっくりしましたね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 緊急地震速報…びっくりしました。

蒼海さんの方でもなったんですね。
本当にびっくりしました。
私は阪神大震災の時も東日本の時も被災地にいなかったので大地震は未経験。
どうしようかと思いました。

> 昨日は客先で仕事してたので、回りの人達のスマホが鳴りだしてびっくり…自分のはうんともすんとも言わなかったのだけどなんでだ?^^;
> 特に設定は要らないはずなんだけど…^^;

蒼海さんのはならなかった?
そんなこともあるんですね~
まあこれだけの携帯があるので、位置情報(どのアンテナをつかんでいるか)によっても変わるのかもしれませんね。

> なんにせよ、何事も無くて良かったです。^^;

本当によかった。
語法が多すぎるのも困りものですが、今回はちゃんと警報が飛ぶんだということがわかって少し安心した、というのは私の中ではあります。

本当に、自信は来ないでほしいですよね。

Kachi//

No title

緊急地震速報…びっくりしました。
昨日は客先で仕事してたので、回りの人達のスマホが鳴りだしてびっくり…自分のはうんともすんとも言わなかったのだけどなんでだ?^^;
特に設定は要らないはずなんだけど…^^;

なんにせよ、何事も無くて良かったです。^^;

Re: タイトルなし

ぶんさん、おはようございます。

> 私の会社でもサイレンが鳴った途端、社内の空気が変わりました。

びっくりしましたよね。
訓練のアナウンスもありませんでしたし、同時にスマホがピュンピュン言い出したから、こりゃ本物だと。

> まさかに備えて、机の下の各自のヘルメットを手にしようかと思いましたが、
> 何もなくて良かったです。ほっ。

本当によかったですね。
会社では阪神大震災を経験している人も大勢いたので、恐怖はそうとうだったようです。

いろんなことはありますけど、さらに精度の高い警報にブラッシュアップされるとありがたいなと思っています。
今回は本当にホッとしましたね。

実は私が真っ先に心配したのは、会社の駐輪場に置いてあるRTのセンタースタンドが外れたらどうしよう、なんてことだったりします(^^;

Kachi//

私の会社でもサイレンが鳴った途端、社内の空気が変わりました。
まさかに備えて、机の下の各自のヘルメットを手にしようかと思いましたが、
何もなくて良かったです。ほっ。

Re: No title

masaさん、連投ありがとうございます(^^)

> 誤報とメディアから責められるのでしょうかね…
> 会見で深々と頭下げてる光景観てそんな頭下げなくてもって思ったんですよね (^д^;)

賛成です。
メディアって、何かあると待ってましたとばかりに袋叩きですからね、ちょっと困ったもんだと思います。
まあ、ちゃんと反省したことを示さないと、きっともっとひどくされるんでしょうね(^^;

> 個人的には何もなかったからいいじゃんって思うんですけど、みんなどう思うのかなあ…
> これからの訓練だと思えばそれもまた良しかと (^д^)

私も家内もmasaさんと同意見です。
訓練だったと思えばいいのだと思いますよね。
まあ今回はノイズを拾ったようですが、むしろ、センサーがちゃんと異常を感知して、発報してくれた、という実証結果になったと思えば安心だと思っています。
日々の研究とメンテナンス、本当にご苦労様だと思いますよね(^^)

Kachi//

No title

誤報とメディアから責められるのでしょうかね…
会見で深々と頭下げてる光景観てそんな頭下げなくてもって思ったんですよね (^д^;)

個人的には何もなかったからいいじゃんって思うんですけど、みんなどう思うのかなあ…
これからの訓練だと思えばそれもまた良しかと (^д^)
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?