陣馬形山 2013年春の陣 Final ~朝をたっぷり堪能して帰路に~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

皆さんのおいしいお料理でおなか一杯になって、蒼海さんにいただいたコットのおかげで快適に寝ることができた陣馬形山の夜。
いちど寝てしまえば朝はあっという間にやってきます。

午前4時半。
まだ日が完全に上っていない中、目が覚めました。
20130526_01

こちらはTREKさんが寝ていらっしゃるドッペルギャンガーの参天、これ、私もほしいものの一つです(^^)
20130526_02

キャンプ場から見る南の方角にはいいあんばいに雲海が広がっている模様。
静かな朝です。
20130526_03

陣馬形山の山頂に向かう途中、林の向こうに見える中央アルプスの峰。まだ山も眠っているようです。
20130526_04

そして山頂に到着。
残念ながら、雲海は眼下ではちょっと、というかかなり薄め(^^;
雲海というより靄といったほうがよさそうです。
20130526_05

陽はのぞいていませんが、西の上空は陽の光を浴びて赤くなりつつあります。
20130526_06

望遠で中央アルプスの稜線を引き寄せてみると、いかにも寒そうです。
20130526_07

20130526_08

これは東側の南アルプス側、逆光でなんだか墨絵を見ているようです。
20130526_09

20130526_10

この雪もあと1か月もしたらすっかりなくなっているんでしょうね。
20130526_11

20130526_12

と、そこへ蒼海さんが起きていらっしゃいました。
20130526_13

雲海と蒼海さん(^^)
20130526_17

ちょっとタイミングを外してしまいました。本当はもっとポーズが決まっていてかっこよかったんですが(^^;

ちょうどそのころ、日の出です。
20130526_14

正面の中央アルプスにもだんだん陽があたってきました。
20130526_15

20130526_16

20130526_18

そんな風景を見ながら、金太さんと...
20130526_19

アドべマイスターさんが飛びます!
20130526_20

金太さんが着地して下界に転げ落ちそうになったことは内緒です(^^;

東には雲が多いですが、なんとなく神が降りてきているような神々しさです。
20130526_21

さて、そろそろ朝ごはんです。
20130526_22

昨日残ったキャベツと、スーパーで買ってきたベーコンを合わせて炒めものです。
20130526_23

そして、食事が終わったらまた頂上へ。
陽が出て、さっき見ていたちょっと沈んだ景色にも色がついてきました。
20130526_24

20130526_25

20130526_26

皆さん、思い思いに写真を撮ったり景色を眺めたり。
20130526_27

20130526_28

20130526_29

最後は恒例の集合写真。
20130526_30

20130526_31

そして、順次解散です。

R1200RTのTREKさん。
ようやくお会いできましたね~、みそおでん、絶品でした。次回もよろしくお願いいたします!
20130526_32

Transalp 400Vのマゲさん。
戸井十月さんが南北アメリカ大陸を縦断したTransalpと同型の車両、ビッグオフアドベンチャーの草分けです。これ、かっこいいですよね~
20130526_33

そしてTiger 2台体制のHeizoさんとmayさん。色違いでひゅーんというトリプルエンジン独特の音を響かせます。
20130526_34

Heizoさん、ステーキおいしかったです!
20130526_35

mayさん、呼んでもまだ振り向かないことも、あったかな?
20130526_36

R1200GS Advのアドべマイスターさん。
山口から遠征して昼過ぎに到着という強者です。もう脱帽ですね~
20130526_37

気を付けて帰ってくださいね~、次回もよろしくお願いいたします。
20130526_38

Transalp 700Vの蒼海さん。
いつも大きな心で遊んでくださってありがとうございます。
今回、コットまで頂戴して、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます(^^)
20130526_39

R1200GS Adv、ていじんさん。
RT転がり事件ではお世話になりました(^^;
こんど現場に居合わせたら、迷わず写真撮ってくださいね~
20130526_40

XR250 Bajaの金太さん。
キャンプ場で握りずしが食べられるなんて、驚きです。ごちそうさまでした(^^)
20130526_41

Serrowのmikkieさん。
mikkieさんのタープのおかげで冷たい風もしのげました。この小さなバイクのパッキングであれだけいろんなものを持ってこられるのはすごい、見習わないといけませんね(^^)
20130526_42

NC700Xのaichan。
陣馬形山に来る途中でばったり会いましたね~。
あんまり速く走っていかれるので、後ろから写真を撮り損ねました、ごめんなさい(^^;
20130526_43

masaさん、イトメンさん、ゴムさん、MACさん、すみません、タイミングが合わず、お写真撮り損ねました。ごめんなさい!

オーラスは、今日も軽いけがしてしまったわがRT。
帰ったらちゃんと直してあげるからね(^^;
20130526_44

とうとう陣馬形山ともお別れです。
20130526_45

今回もみなさん、本当にお世話になりました!
いつ来ても気持ちのいい陣馬形山と、皆さんのおいしいお料理に、日ごろのストレスもどこへやら。
これで明日からも仕事にがんばれるというものです。
本当にありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします!

帰路のログです。

Jimbagatayama Camp Touring 2


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond


どこらへんだったが、中央高速の下り線を走っていると、追い越し車線を、フォグランプを付けたバイクが走ってきました。
追い越されるときに見てみると、クロスツアラー。
ライダーの方もこちらを見て左手をあげてくださり、私もお返ししました。
あの方はたぶん、ゴムさんでしょうね~
かっこよかった(^^)
普段だったらカメラを首に下げているので撮れたのですが、今回はいつ降ってくるかわからない雨を警戒してカメラはしまっていました、残念。

====================================================================================================

このあとは、降り始めると予報されている雨を避けるために京都に向かって一目散。
途中、中央高速の屏風山PAで思い出して、1日目の横転で断線したウィンカーの線を修理しました。
茶色の線がものの見事に断線しています。
20130526_47

この被覆を、キャンプ場で使ったナイフで剥いて...
20130526_48

売店でセロテープを一切れもらってきて、つないだ銅線を固定します。
20130526_49

これでとりあえず応急処置はOK、復旧しました(^^)
20130526_50

帰ったらちゃんとハンダで固定してビニールテープで保護しないと、と思いながら、すでに1週間が経過。大丈夫そうです。


最後に今回の燃費です。
20130526_46

752キロ走って35リットル給油。
燃費は21.3キロでした。
今回はもう少し伸びるかな~、という期待があったのですが、22キロとか23キロには届きませんでした、残念。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

イトメンさん、こんにちは。

> 超遅いコメントで失礼いたします!
>
> キャンプ連投でバタバタとしておりまして申し訳御座いません~

いえいえ、ブログ拝見していて、お~行ってる行ってる、って羨ましがっておりましたよ(^^)
賑やかパーティーになったようですね!

> 先日の陣馬ではお世話になりました(^^ゞ

こちらこそお世話になりました!
本当は全員の方のバイク写真を撮りたかったのですが、イトメンさんとタイミング合わず、申し訳ありませんでした(^^;
次回こそは必ず!

> 駒ケ根のスーパーでバイクをお見掛けした瞬間、「kachiさんだ!」と判りました!

いやあ、お恥ずかしいところを見られてしまいました。
あの時、水をくんて、朝の買い出しもしたのですが、パッキングが無計画なせいで荷物が入りきらず、たまたま一緒になったていじんさんに荷物積んでもらったという体たらくでした(^^;
ていじんさんがいらっしゃらなかったらどうしていたんでしょうね~(汗)

> あの後、事件が有ったそうで・・・

そうなのです。
荷物満載のバイクにガソリン満タンにした挙句に横転で、まったくもう、恥の上塗りですね(^^;
この時ばかりは体力の衰えをもろに感じました。

> でも帰り道に応急処置までこなされるって凄いですね~(^_^;)

まあそのまま帰ろうかとも思ったのですが、あの気候のいい休日は高速道路上も覆面がうようよいそうですし、こんなので違反切符切られるのも馬鹿らしいので、とりあえずありあわせのもので直しておきました。
断線箇所はわかっていたので、たいしたことではないんですよ(^^;

> 普段、フラフラと色んな処でキャンプしておりますので
> 次回お会いする事が出来ましたら宜しくお願い致します(^_^)/~

こちらこそよろしくお願いいたします。
イトメンさんのブログを拝見していたら、『やるぞ』宣言とかされるのかな?
ちょっと離れていますが、同じ近畿圏ですから、これからもよろしくお願いいたします!

Kachi//

No title

超遅いコメントで失礼いたします!

キャンプ連投でバタバタとしておりまして申し訳御座いません~

先日の陣馬ではお世話になりました(^^ゞ

駒ケ根のスーパーでバイクをお見掛けした瞬間、「kachiさんだ!」と判りました!

あの後、事件が有ったそうで・・・

でも帰り道に応急処置までこなされるって凄いですね~(^_^;)

普段、フラフラと色んな処でキャンプしておりますので

次回お会いする事が出来ましたら宜しくお願い致します(^_^)/~

Re: No title

アドさん、こんばんは。

> この度は大変お世話に(^^)/

こちらこそお世話になりました(^^)
あの遠路でラーメン、すごかったですね~

> ワタシのジャンプ写真の下の神々しい写真素敵ですね。

ありがとうございます、でも、あれは本当の姿の10分の1も表現できていないんですよね~、お恥ずかしいです(^^;

> この度初めての陣馬でしたが天候、素敵なメンバーに恵まれ
> 忘れられない思い出に。

うわさにはお聞きしていましたが、距離をものともしないアドさんにお会いできて、光栄でした(^^)
どれくらいがっしりした体格の方かと思ったら、意外とスリムでびっくりしました(^^;

> 初めてお会いしていろいろご馳走になりありがとうございました。
> 次回もご一緒できることを願って!(^^)!

こちらこそありがとうございました(^^)
次回もぜひ!
アドさんだったら毎週でもこれちゃいそうですね。
次回もよろしくお願いいたします!

Kachi//

Re: No title

masaさん、こんばんは。

> あ~、僕のケツが美しく~ww

masaさんのおしり、美しかったのでそのままも考えたのですが、こういうものはやっぱり見えそうで見えないのが一番値打ちなので、私の感想を象徴して『美』とさせていただきました(^^)v
ちょうどおしりの形にぴったりですしね(^^)

> また皆さんでお会いできるのを楽しみにしてますよ~
> 次は出さないですからご安心を!

私も楽しみにしています!
いえいえ、こういうワルノリ、はめはずしって、高校時代に戻ったみたいで楽しいです(^^)
ちょっと危なかったらかくせるのでご心配には及びません。
思いっきり地を出してくださいませ(^^)v

Kachi//

Re: No title

mikkieさん、こんばんは。

> どもお世話になりました。

こちらこそお世話になりました(^^)

> ところで私は今回タープ持参してませんよ(^^;

あれ、違いましたっけ。aichanさんとマゲさんでしたっけ?
もう、10人超えるとわけわからなくなっちゃうんですよ、ダメですね(^^;
mikkieさんはあのパビリオンのイメージがあったので、思い込んでいたのかもしれませんね。
mikkieさん、そして実際に持ってきてくださった方、ごめんなさい m(_ _)m

> 薪を重視するあまり幕が疎かになってしまって。
> 結局大量のオガライトで杞憂でしたね(^^;

すごかったですね~、次から次へとオガライトが出てきて、おかげさまで温かく過ごせました。
ああいうの見てしまいますと、やっぱり焚火台がほしくなりますね。
私も試しにつくってみようかな(^^;

Kachi//

No title

この度は大変お世話に(^^)/

ワタシのジャンプ写真の下の神々しい写真素敵ですね。
この度初めての陣馬でしたが天候、素敵なメンバーに恵まれ
忘れられない思い出に。

初めてお会いしていろいろご馳走になりありがとうございました。
次回もご一緒できることを願って!(^^)!

No title

あ~、僕のケツが美しく~ww

また皆さんでお会いできるのを楽しみにしてますよ~
次は出さないですからご安心を!

No title

どもお世話になりました。
ところで私は今回タープ持参してませんよ(^^;
薪を重視するあまり幕が疎かになってしまって。
結局大量のオガライトで杞憂でしたね(^^;

Re: No title

ぶんさん、こんばんは。

> どの写真も凄いのひと言です。
> この景色、ライブで見るときっと言葉も出ないでしょうね。
> そんな感じがします。

恐縮です(^^;
ただ、私の写真ではあのスペクタクルの、たぶん10分の1もお伝えできていないと思います。
もしぶんさんとご主人が高速道路を250キロほど走ることができれば、ぜひおいでいただきたいところです(^^)
まあ、100キロ高速で、あとは下道、という方が楽しいですね。四国に行かれたのでしたら、十分に可能なツーリングですよ、きっと(^^)v
テントなどのキャンプ道具がなくても避難小屋がありますから、シュラフさえあれば山頂で一泊位することはできると思いますよ。
RTならトップケースとパニアがあるから、余裕だと思います(^^)

> 後姿の集合写真、サイコーです♪ (^^)/

おっと(^^;...あまり女性に見せられるものではなかったですね、マスクしておいてよかった(^^;
最後はほとんど男子校のようなノリでした。
こうやって羽目を外すのも、いくつになっても楽しいものです(笑)

Kachi//

No title

どの写真も凄いのひと言です。
この景色、ライブで見るときっと言葉も出ないでしょうね。
そんな感じがします。

後姿の集合写真、サイコーです♪ (^^)/

Re: No title

aichanさん、おはようございます。

> 墨絵の南アルプスきれいですね♪

ありがとうございます。
朝の光の中だと山も木々もいろんな表情を見せてくれるので本当に飽きることがないですね~
時々刻々変化していく風景を眺めるのは本当に短い時間ですけど、いいですよね(^^)

> 行きの道中は後ろからkachiさんの気配を感じたので、
> ちょっと飛ばしちゃいました( *´艸`)

やっぱり!
意識しているなぁ、と思いました。ついていくのがやっとでしたよ(^^;
後姿かっこよかったのでカメラにおさめたかったのですが、とてもとても(^^;
次回はのんびりペースでオン害しますね!

> kachiさんのマメなコメントのおかげか、
> 1年ぶりの再会なのに全然そんな感じがしませんでしたよ♪

私もいつもaichanさんのブログで記事と、時々お顔を拝見していたので、ぜんぜん時間の隔たりを感じませんでした(^^)
久しぶりのきゅうりもおいしかったです(^^)
やっぱり新鮮なきゅうりはいいですね。子供のころから好きでしたけど、ますます好きになっちゃいました。
あの塩とごま油の組み合わせ、シンプルですけどいいですね、こんど真似して作ってみます(^^)

> また次回もよろしくお願いしま~す(^o^)丿
>
> 次回はたっぷりごま油持っていきます(*´з`)

こちらこそよろしくお願いいたします。
私ももう少し料理のレパートリーを増やしていきますね!
つぎは夏かな、よろしくお願いいたします!

Kachi//

No title

墨絵の南アルプスきれいですね♪

行きの道中は後ろからkachiさんの気配を感じたので、
ちょっと飛ばしちゃいました( *´艸`)

kachiさんのマメなコメントのおかげか、
1年ぶりの再会なのに全然そんな感じがしませんでしたよ♪

また次回もよろしくお願いしま~す(^o^)丿

次回はたっぷりごま油持っていきます(*´з`)

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

> 入れ違いでなかなかお会い出来ませんでしたが
> やっと会えましたね〜

本当に、ようやくお会いできましたね。
2年近くかかったでしょうか(笑)

> 人数が多いので
> ゆっくりおしゃべりも出来ませんでしたが
> また次回お願いしますね

そうですね~
写真の話や星の話やオイルクーラーファンの話や、積もる話があるのにゆっくりお話しできませんでしたね(^^;
つぎは夏の陣があるようなので、ゆっくりお話ししましょう。
TREKさんのRTもじっくり見せていただきたいと思っているのですよ(^^)

> そうそう、ゴムさんだけ体調不良で
> 飯田から高速に乗って帰りました

ああ、やっぱりゴムさんだったんですね。
私のことをちゃんと認知してくださっていたようで、手をあげて追い越して行かれる姿はかっこよかったですね。
あのスピードで体調不良でしたか。やっぱりクロスツアラーはよくできたバイクなんですね~、いちど乗ってみたい(^^)

> LEDのフォグ点けてましたかwあれ純正品で6万ですよ!信じられませんw

へぇ~、純正で6万! BMWもまっつぁおですね~。私のフォグが20セット買えますよ(^^;
やっぱりこのクラスのバイクは車両価格もそうですが、メーカーもとれる人からとっちゃえ、って感じなのかもしれませんね(-_-;

> 陣馬形山は晴天率高いですよねー
> 綺麗な写真を有難うございます

降らない時は曇りの日は少なくて晴天率が高いですね。
でもいっとき、陣馬の日に限って雨風が強い予報で、3回くらい流れたこともありました。
そういう面では、今回は雨予報が晴れに変わったので本当にいいパターンでしたね。

> あ、自分のブログに集合写真載せてませんでした!
> お尻、アップで載せなきゃw
> Kachiさんの写真お借りしますね〜

どうぞどうぞ、あまりアップにしすぎると猥褻物陳列で閉鎖されるかもしれませんよ(嘘)
まあ、美しいお尻なので、大丈夫でしょう!
masaさんのあのノリ、高校生に戻ったみたいで大好きです(笑)。

Kachi//

Re: ウィンカー

ていじんさん、おはようございます。

> ウィンカー、やはり途中で直されていたんですね

はい、修理しました(^^)
やはり手信号はイケませんね。
本当にありあわせの修理だったので、1週間もってラッキーでした。
が、今朝の出勤時にやはり断線。ちゃんと修理しないとだめみたいです(^^;

> BMWは国産と違って配線の色が違うので+-わかりにくいですよね~

何でしょうね、あの色使い。
むき出しになった銅線がプラス側なのかマイナス側なのかわからないので、ショートの心配がありますよね。
まあ、どっちにしても保護しちゃえばいいんですけど。
たぶん、線にカバーがついている方がプラスなんだろうと想像しますが、実際調べてみないとわからないですね~

> 今後の補修記事はどうなるのでしょうか?
> 楽しみにしています

とりあえず銅線のハンダ固定は帰宅してから完了です。
あとはミラーですね。
ミラーはガラスが割れたのでユニット一式調達しなければならず、帰宅してからすぐにMotorworksにメールで追加注文して、今回の荷物に同梱してくれるようお願いしてOKをもらいました。
到着はショックといっしょなので塗装と修理完了はちょっと先ですね。
しばしお待ちくださいませ(^^)

Kachi//

Re: No title

蒼海さん、こんばんは。

> さすが元祖?カメラ小僧ですね。神様が降りてきそうな南アルプスの写真は最高です。(^_^)v

恐縮です、なんだかすっかりカメラ小僧が定着した感がありますね~(^^;
実はちょっと前に記事にしたRICOHのCX6なんですが、家内が仕事で使う頻度が高くてバッティングしてツーリングに持っていくことがなかなかできません。
ということで、またまたコンパクトデジカメを物色しています(^^;
最初はまあ写りゃいいや、なんて思っているんですが、あれもこれもと欲をかいていると、どんどん値が上がっていくんですよね。
こういうところが『小僧』なんですね、きっと。

> おやっ!?MACさんがいないぞ~。まだ寝てたかな?^^;

すみません、MACさんは私が出発するときに撤収中で、ちょっとご挨拶してお別れしちゃったんで、写真がないんです(^^;
masaさん、イトメンさん、ゴムさんもタイミング逸して写真ないんです。
これじゃ、カメラ小僧の称号剥奪ですね(-_-;

Kachi//

入れ違いでなかなかお会い出来ませんでしたが
やっと会えましたね〜人数が多いので
ゆっくりおしゃべりも出来ませんでしたが
また次回お願いしますね
そうそう、ゴムさんだけ体調不良で
飯田から高速に乗って帰りました
LEDのフォグ点けてましたかwあれ純正品で6万ですよ!信じられませんw
陣馬形山は晴天率高いですよねー
綺麗な写真を有難うございます

あ、自分のブログに集合写真載せてませんでした!
お尻、アップで載せなきゃw
Kachiさんの写真お借りしますね〜

ウィンカー

おはようございます、ていじんです

ウィンカー、やはり途中で直されていたんですね
BMWは国産と違って配線の色が違うので+-わかりにくいですよね~

今後の補修記事はどうなるのでしょうか?
楽しみにしています

No title

さすが元祖?カメラ小僧ですね。神様が降りてきそうな南アルプスの写真は最高です。(^_^)v

おやっ!?MACさんがいないぞ~。まだ寝てたかな?^^;

Re: No title

るーのぼさん、おはようございます。

> 陣馬形山の日の出の時間帯は、ついつい景色を見入ってしまいますよね。

あそこに立つと、ほとんど360度パノラマですからなおさらですね~
東から日の出、西の中央アルプスの表情の変化など、いくらいても飽きませんね。

> 刻々と変わる山の表情をカメラにおさめたくて、しょうがなくなります・・・。(^_^;)

デジタルカメラが普及してよかったですよね。
これ、フィルムカメラ時代だったらフィルム代や現像代だけでひと財産とびます(^^;
しかも、撮ったその場で結果がみられるから、失敗だと思ったら露出変えられたりしていうことなしです(^^)

> 例の方・・・下だけでなく、上も出されていたんですね・・・。(笑)

そうなんです、豪快でした(笑)
やっぱり鍛えているだけあって、みんなに見せたいのかな~、ある意味うらやましいです(^^)
一応ぼかし(?)は入れておきました(笑)

Kachi//

No title

陣馬形山の日の出の時間帯は、ついつい景色を見入ってしまいますよね。
刻々と変わる山の表情をカメラにおさめたくて、しょうがなくなります・・・。(^_^;)

例の方・・・下だけでなく、上も出されていたんですね・・・。(笑)
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?