新しいキャンプグッズ、クーラーボックスほかが届いた

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日、サスペンション交換のロケハンをしているとき、Amazonから荷物が到着しました。

その前日(というか当日)の夜中の2時に注文したものが着いたのです。
Amazonプライム無料体験に申し込んだためにこんなに早く到着、ありがたいことです。

作業を中断して至福の開封です。
20130511_01

注文したものに比べて随分大きな箱だなぁと思っていたら、中身はけっこうすかすか(^^)

まとめられてしっかりビニールで一体化されています。
20130511_02

右からクーラーボックス、保冷剤、ストーブの防風フード、ガスカートリッジホルダー。
20130511_03

作業が終わってから自宅でものを確かめます。
20130511_04

このクーラー、大きさを比べるために使い古しの携帯電話と比べてみます。
幅30センチ、高さ24センチです。
このクーラーボックス、ていじんさんshumidderさんがすでに実戦投入されていて、その威力は証明済みの逸品。
20130511_05

横についているファスナーを開くと展開します。
20130511_06

中に天蓋が格納されていて...
20130511_07

こんなふうに閉じることができます。
20130511_08

さらに中には底板も格納されていて、これをセットすることでしっかり形になります。
20130511_09

こちらは保冷剤を固定するためのベルトだそうです。
20130511_10

その保冷材。
20130511_11

底板の上にこんなふうにおいてもいいですし...
20130511_12

先ほどのベルトに固定するより、反対側のヘコミに入れたほうが収まりがよさそうです。
20130511_13

さて問題はこれがサイドパニアにちゃんと収まるかどうか...
これが先日採寸した右側のパニア。
20130511_14

ちょっと窮屈でしたが、ちゃんと収まりました。
20130511_15

さて、次は小物です。
カートリッジホルダー。
20130511_16

裏に能書きが書かれています。
20130511_17

取り出してみると、たいへんコンパクト、これなら荷物が増えるというものではありません。
20130511_18

これをストーブのボンベに装着。
20130511_19

20130511_20

これでボンベも安定しますね。

三つ目はストーブ用の風防です。
20130511_21

先ほどのボンベと組み合わせるとこんな感じ。
実際にストーブをセットしたかったのですが、出すのが億劫で、見た感じ、まあ大丈夫でしょうと(^^)
20130511_22

両端にはこんなペグが通っていて、ちょっとした風くらいなら倒れないように地面に刺しておけるそうです。
ちなみに、青いビニールは熱で溶けて汚らしくならないようにはがすのですが、けっこう苦労しました(^^;
20130511_23

さて、今回購入したクーラーボックスにどれくらいの食材が入るのか。
タッパーと食材のモデルで試してみます。

上がタッパー。下が左からニンジン、キャベツ、きゅうり(のつもり ^^; )。
20130511_24

これをクーラーボックスの中に入れてみます。
20130511_25

これくらいならまだまだ余裕です。

さらに500ミリリトルのミルクも入ります。これでいろいろ使い道が広がりそうですね~
20130511_26

さて、入れ物はできたので、あとは実際に何を作るかですね。
陣馬形山までに練習しないと(^^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーラーボックスは厚みがあって、保冷能力はかなり高そうですね~。
ちょっとかさばりそうな気もしますが、キャンプ場で冷たいビールが飲めることを思うと、良いかもしれません。(笑)

Re: No title

るーのぼさん、こんにちは。

> クーラーボックスは厚みがあって、保冷能力はかなり高そうですね~。

これ、ていじんさんやshumidderさんの実証実験によると、すごく威力があるようですよ(^^)
がりがりくんが朝から晩までかちこちだそうです(^^;

> ちょっとかさばりそうな気もしますが、キャンプ場で冷たいビールが飲めることを思うと、良いかもしれません。(笑)

そのビールもシャーベット状になるとか(^^;
私が買ったのはMサイズで少し小さめですが、いろいろ冷やして持っていけることを考えると、夢が広がりますね~
なんだか陣馬形山がツーリングだけでなく、楽しみです。

Kachi//

No title

来ましたね~wハイパークーラー
これからの季節は活躍しますね
まずは陣馬形山で何が出てくるんでしょう、楽しみですw

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 来ましたね~wハイパークーラー
> これからの季節は活躍しますね

来ました、ハイパークーラー(^^)
キャンプだけではなくて、家族との長距離ドライブでも威力を発揮しそうですよね(^^)
早く使ってみたいです(^^)

> まずは陣馬形山で何が出てくるんでしょう、楽しみですw

さてさて、なにをしましょうか。
こんな記事書いちゃったら、ヘンなものもっていけないですね~(笑)
いまから料理本とにらめっこして勉強しないと(^^;

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?