Chevron Supreme 10W-40 オイル到着

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

水曜日の朝は比較的暖かい朝でしたが、それでもここ数日の冷え込みから、近くに見える山は白く雪化粧しています。
20120131_01

こんな風景を見ながらバイクに乗って通勤とは、幸せなことです。

会社について昼休み。
メールを見てみると、オイルを注文したRAKUTENのミタニワークスさんからメールが入っていて、そこに発送済みの文字が。
佐川急便の荷物追跡サービスのリンクがメール本文にあったので、検索をかけてみると、どうやらもう配達されたようです。
20120131_02

帰宅してみると、見慣れた箱が届いていました。
20120131_03

アメリカ製なので、946mlという、ちょっと半端な容量が1ダース。
20120131_04

1回のオイル交換で使うのはこの4本。
20120131_05

これで3.784リットルなので、オイルフィルターを一緒に交換して少し余るくらいです。
私のRTは、どんな走り方をするかによりますが、3,000キロのオイル交換の間で約700~800C.C.のオイルを消費しますので、1ダース=12本では3回分には少し足りません。
ちょっと消費量が多いなぁ。
まあ、安いオイルなので、足りなくなったらまた追加購入すればよいでしょう。

暑い夏になったら粘度を20W-50に上げるか、このまま10W-40を使い続けるかを考えればよいでしょう。
開封しなければ冬まで品質を劣化させずに保管できる...かな?

ところで、先日、清水でご一緒させていただいたまーぼーさんのブログに、Virgin BMWのサイトに一部撮影会の写真がアップされているという情報が書かれていました
さっそくそのサイトに行ってみると、ほんの豆粒みたいですが、私も写っているコマがありました。
撮影のために並んでいるところですね(^^)
赤い矢印の先です。
20120131_06

雑誌が発売されるのは2月14日だそうで、今から楽しみです...って、自分が載るかどうかは全く分からないのですが(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイルってどれくらいで劣化するものでしょう?
空気に触れなければ相当持ちそうですが

写ってますね~いいな~行きたかったな~w
雑誌の発売は2月の14日ですか
楽しみですね、私も買ってこよっと

Kachiさんが写ってる?どこどこ??
と探してみたんですよ。

いや、こりゃワカランですばい(笑)

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> オイルってどれくらいで劣化するものでしょう?
> 空気に触れなければ相当持ちそうですが

そう思うんですよね。
でも、バイクに入れてしまうと、乗っていなくても半年とか1年で交換なんて言われますよね。
エンジンの中に入ってしまったらそんなに空気に触れているとも思えないのですが、でも一方で、エンジンの中に空気が入るすきもなくオイルが充填されているわけでもないから、やっぱりエンジンの中だと劣化は進むのかな、とも思います(^^;
そう思うと、容器を開封しなければいいのかなとも思うのです。

> 写ってますね~いいな~行きたかったな~w

本当に豆粒ですけどね(^^;
私と私の家族でしかわからないと思います。
この頭の形と髪の毛のシルエットでわかりました(^^)

> 雑誌の発売は2月の14日ですか
> 楽しみですね、私も買ってこよっと

まだ自分が乗ると決まったわけではないのですが、私も買います、というか、私も予約しちゃいました。
載ってなかったら残念ですが、ネットには全員のるようなので、あっちも楽しみです(^^)

Kachi//

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> Kachiさんが写ってる?どこどこ??
> と探してみたんですよ。
>
> いや、こりゃワカランですばい(笑)

これは絶対に本人と家族でないとわからないと思います(^^;
私も目を皿のようにしてやっと見つけたんですよ。

まーぼーさんのほうがしっかり写っていましたね。
私もAmazonで予約しちゃいました(^^)
これからも告知があったら、距離によりますけど行っちゃおかな、なんて思っています(^^)

Kachi//

確かに

おはようございます、ていじんです

確かに写ってますね、少しだけ(笑)
私はこの後ろにいたので、写っていないのが残念!

雑誌の方に期待しましょう

No title

雪化粧しているこの山は、
もしかして・・。
(^^)何となく見たことあるような。
結構積もってますね。

No title

小さいとはいえ、バイクと一緒に写るとはやりますね~。
やはり、最初見つけられた時はバイクでわかったのでしょうか?(^_^;)

Re: 確かに

ていじんさん、こんばんは。

> 確かに写ってますね、少しだけ(笑)

本当に、すこ~しだけ、写りました。
実は、このイベントを記事にしている方のブログを見つけたのですが、そこにはもう少し大きく写っていました(^^)
あとはVirgin BMWのWebに載るのを待つか(^^)

> 私はこの後ろにいたので、写っていないのが残念!

ていじんさん、惜しかったですね~
もう少しの角度、タイミングなのでしょうけど。

それと、集合写真に入れなかったのが残念でしたね。
あの時、私が『3台いっしょに撮りましょう』っていうのがもう少し遅かったら撮れていたのに、って申し訳なく思っています(^^;

> 雑誌の方に期待しましょう

そうしましょう。
並んでいるとき、ていじんさんに『なんて書くの?』って聞かれた時、本当に全く頭に浮かんでいなくて、いよいよって時にえいやって書いたから、雑誌に載るようなことかけていないと思うのですが、実はAmazonで予約しちゃったりしています(^^;

Kachi//

Re: No title

ぶんさん、こんばんは。

> 雪化粧しているこの山は、
> もしかして・・。

たぶん、この山は比良山だと思います、比叡山ではないと思うのですが、自信はあまりありません(^^;

> (^^)何となく見たことあるような。

ぶんさん、京都ご出身でしたよね、市内からも見える山ですね。

> 結構積もってますね。

京都に来て何がうれしいって、身近に冠雪の山が見えることだったりします。
東京時代は山なんか見えませんでしたもんね(^^;
これからしばらくこんな景色が見えるのがうれしいです(^^)

Kachi//

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 小さいとはいえ、バイクと一緒に写るとはやりますね~。

実は編集者の人らしきカメラマンがいるのは意識していたのですが、露骨に画角の中に割って入るのもちょっと気が引けていたので、写って\いるのを見つけてちょっとうれしかったですね~

> やはり、最初見つけられた時はバイクでわかったのでしょうか?(^_^;)

バイクのスクリーンと、私自身のシルエットですね~
まーぼーさんご夫妻とていじんさんにお会いするために床屋に行ったばかりだったので、散髪したての私の髪型のシルエットが特徴でした(^^)
やっぱりこういうの見つけちゃうと嬉しいもんですね(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?