もうすぐTDM850に追いつく

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今朝も寒い朝でした。
昨晩、夜中には雪がちらついたらしく、ガレージのわきの柵には雪がうっすら積もっていました。
20130129_01

私のRTには温度計がついていないので、クルマのイグニッションをOnにしてみると0.5度を表示しました。
20130129_02

氷点下かと思っていましたが、意外にそうでもありませんでした。
でも、これくらいの気温の時に例のスピードメーターの唸り音がしていたので、こういう時はちょっと注意して様子を見てみます。

【関連記事】⇒
   スピードメーターケーブルを交換した
   スピードメーターに注油とグリスアップ

しかし結局、この日も異常はなく、針はもちろん安定していますし、唸り音も全くしませんでした。
これでどうやら大丈夫のようです。

ところで、帰宅してメーターを見てみたら、69,917キロを指していました。あと83キロで70,000キロ。
20130129_03

70,000キロといえば、TDMではエンジンやミッションからいろんな音がしだして、RTに乗り換えた走行距離です。
TDMは7年で70,000キロ走りましたが、RTは5年で55,000キロ、車齢はRTのほうが高いですが、RTは同じ70,000キロになっても、機械的なガタは全くといっていいほどありません。
このあたりの様子はまた改めて書きましょう(^^9


ところで、まったく関係のない話ですが、今日は家内が出かけていてちょっと遅く帰ってくる日。
そこで慣れない料理を作ってみました。
挑戦したのは回鍋肉(^^)
20130129_04

意外においしくできました。
料理本に書いてある通りに作ったから当たり前なのですが、その中で、下味をつけた豚肉を湯通しするように書いてあったので、湯通しした後の残り湯にスープの素を加えてスープを作ったら、これがけっこうイケる(^^)
普段は食が細い息子もおかわりしてくれて、よかったよかった。
これ、shumidder料理長にも及第点をいただくことができるでしょうか?(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホイホイコーロー

美味しそうですね〜!回鍋肉!
私が良く行く本格高級中華料理店「王将」で食べる回鍋肉は、甘めの味噌とお肉がよく合っていて大変美味しゅうございます。
Kachiさんの回鍋肉はどんなお味なのでしょう?
今度はキャンプ場で作ってくださいね〜(^O^)/

Re: ホイホイコーロー

shumidderさん、おはようございます。

> 美味しそうですね?!回鍋肉!

ありがとうございます。
なんだかやっと、ちょっと料理らしいものを作ることができました(^^;

> 私が良く行く本格高級中華料理店「王将」で食べる回鍋肉は、甘めの味噌とお肉がよく合っていて大変美味しゅうございます。

私も学生の頃はよく【箕面王将】に行って回鍋肉と餃子とごはん『回鍋肉定食』を食べていました。いまから思うと、よくまあ、あんなに食べられたもんです(^^;
でも、私も今でも好きですよ。

> Kachiさんの回鍋肉はどんなお味なのでしょう?
> 今度はキャンプ場で作ってくださいね?(^O^)/

今回私が作った回鍋肉は、少ししょうがが強かったようですが、息子も家内もうまいうまいと食べてくれました。
私としては、回鍋肉そのものよりも、副産物のスープのほうがおいしかったと思ってみたりして(^^)
そうですね~では下ごしらえしたのを持っていって作ってみましょうか。
問題はどうやって傷めないで食材を持っていけるかですね。
また欲しいものが出てきちゃいましたね~、どうしよう(^^;

Kachi//

No title

ここ2~3日は名古屋でも雪が舞っていたので
積もらないかヒヤヒヤでしたw

回鍋肉美味しそうですね~
料理に目覚めましたねw
是非今度キャンプでご馳走してください!!

No title

回鍋肉美味しそうですね。(^_^)v
僕も少しキャンプでする料理のレパートリー増やさねば…と思ってるんですが、なかなかこれはっ!と思える物は作れません。

回鍋肉は次にご一緒した時にご相伴にあずかれるのかな?楽しみにしています。(^_^)v

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> ここ2~3日は名古屋でも雪が舞っていたので
> 積もらないかヒヤヒヤでしたw

拙宅付近は京都でも『北部』の天気予報のほうが当たっているような気がします(^^;
特に橋の上は、道路が濡れた状態でも怖いですね~

> 回鍋肉美味しそうですね~
> 料理に目覚めましたねw

実はスープの類は前から作ったことがあったのですよ(^^)
でも、始めると楽しいですね~
毎日作れと言われるとどうかわかりませんが、また何か別のもの作ってみたい気がしました(^^)

> 是非今度キャンプでご馳走してください!!

うはあ、こりゃエライものアップしちゃいましたね~、どうやって運ぼうか、考えますね~
でも、皆さんの料理の前にはかすんじゃいそうですね(^^;

Kachi//

Re: No title

蒼海さん、こんばんは。

> 回鍋肉美味しそうですね。(^_^)v

これ、初めて作ったにしては評判よかったです(^^)
なんだか一つできると楽しいですね。

> 僕も少しキャンプでする料理のレパートリー増やさねば…と思ってるんですが、なかなかこれはっ!と思える物は作れません。

何をおっしゃいますか、以前、陣馬形山でごちそうになった野菜スープ、おいしかったですよ(^^)
今度は伊勢エビを並べて食べなきゃいけませんね。

> 回鍋肉は次にご一緒した時にご相伴にあずかれるのかな?楽しみにしています。(^_^)v

おほ、やっぱり作らないといけませんね。
どうやって持っていけば傷めずに持っていけるのでしょうね。
やっぱりLogosのクーラーボックスを買うしかないか(^^;
う~ん、またポチらないといけないものが増えちゃいますね~(^^;

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?