今年の走り初め Virgin BMW 読者撮影会参加 ~Part 1~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

1月13日に新東名高速 ネオパーサ清水で開催されたVirgin BMWの読者撮影会に行ってきました。
この撮影会、実はいつもブログでお世話になっているまーぼーさんのブログで情報をいただいたものです。

そのまーぼーさんも、そしてていじんさんもお見えになるということなので、もう前日から興奮してなかなか眠れませんでした。
結局、5:00に起きて、出発したのは6:00過ぎ。

6:00過ぎの自宅周辺は、どうやら氷点下のようです。

バイクのシートに霜がおりて、白く凍っていました。
20130115_01

ナビに行先を指定します。
20130115_02

私のナビの地図ソフトは2009年のものなので、新東名は載っていません。なので、座標を指定してお気に入りに登録しておきました。

スタート時点のODOは68,975キロ、今日はたぶん750キロ以上は走るはず。
期待して出発です。
20130115_03

名神高速に乗ってしばらく走ると、草津ジャンクションで新名神に乗り換えです。
20130115_04

トンネルをいくつかくぐって...
20130115_05

しばらく行くと、前方に日の出が見えてきました。
20130115_06

真正面、まぶしいです。
20130115_07

どんどん走ります。
湾岸線の湾岸長島PAの手前で、遊園地の向こうに陽が昇ります。
20130115_08

新名神は信楽の山塊の中を走るため、かなり気温が下がります。
冬装備をしているとはいえ、身体は冷え切ってしまったので、ここでちょっと一休みです。
20130115_09

リアタイヤを見てみると、こんなになっています。
20130115_10

先ほど、新名神の高架上を走っていて、コーナーで少しリアが流れる感触があった原因です。
融雪剤のあとです。
缶コーヒーを1本飲んでから出発。

豊田ジャンクションで東名高速に乗り換えます。
20130115_11

70キロほど走ると、三ケ日ジャンクションで新しい新東名高速に乗り換え。
20130115_12

私は新東名に乗るのは初めてです。
すでに走った人の話を聞くと、カーブが少なくてとても走りやすいとか。
走っていると、いかにも新しい道らしく、きれいですが、まだこれから手入れが進んでもっと目に優しい環境に育っていくという、そんな感じのする道です。

トンネルも、なんとなく照明にLEDか何かを使っていて、指向性が進行方向を向いてまぶしくないように配慮されているような感じがします、考え過ぎかな?
20130115_13

浜松SAで休憩です。
20130115_14

ネオパーサというのはサービスエリアのことだったんですね。

先客がいらっしゃいました。
BMWのK1200 LTに乗る方。
20130115_15

LTさんもこれからネオパーサ清水に行かれるそうです。
バイクを3台お持ちで、このLTで北海道に行かれるのが毎年の楽しみだそうです。
さぞかしたくさん荷物が載るのかと思いきや、LTのパニアとトップは意外に容量が小さいそうです。

しばらくお話をしたあと、お先に、と颯爽と走りされました、かっこいいですね。
20130115_16

このほかにも、あとからGS Paris Dakarや...
20130115_17

15Sもタンデムで来られました。
20130115_18

会場は賑やかになりそうな予感です(^^)

一服したら出発です。

この日はハーレーもたくさん走っていました。
20130115_19

タンデム解禁になったのはずいぶん前ですが、こうして二人でバイクに乗って遠くに行けるようになったのは素敵ですね。

トンネルをいくつか抜けると、真正面に富士山が見えてきました。
20130115_20

う~ん、いい設計ですね、新東名高速。

どんどん富士山が近づいてきます。
20130115_21

新清水ICで下車してちょっと迷いましたが、無事、ネオパーサに到着。
そこではすでにまーぼーさんご夫妻が待ってくださっていて、私のバイクをすぐに発見、手を振ってくださいました。

不思議ですね~、今日、初めてお会いするのに、まるで前から知っているようなこの出会い(^^9

愛車のR1100Rは前日に洗車されたというだけあって、ピカピカ(^^)
99年式だそうですから、もう14年たっているというのに、素晴らしいコンディションです。
20130115_22

ちょっと長くなってしまったので、続きます(^^)

... to be continued ...

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 寒そう~、ですが新東名は走りやすそうな道みたいですね。

実は寒かったのは新東名に入るまでだったんです。
たぶん、太陽の角度の関係だと思うのですが、陽が昇ったら、そりゃもう気持ちいいツーリング日和になりました(^^9
やはり新しいだけあって、路面はもちろんいいですし、走りやすいですね。
そのかわりスピードも出やすいので、注意しないとパンダカーにやられます(^^;

> トンネルの照明もLEDですと、新しい道路っていう雰囲気がでてそうです。(^-^)

照明がLEDかどうかは、実は私の想像なんです(^^;
昔はトンネルの中といったら黄色かオレンジの水銀灯って相場は決まっていましたが、いまは昼白色のようです。この色からLEDじゃないかと踏んだんですが、違っていたらごめんなさい。

> 何より、走っている時に富士山が正面にあるって最高ですね♪

そうなんです。
これは初めて走った私にとってはいいプレゼントでした。旧東名でも見えますけど、こっちもいいですよ。
るーのぼさんも、関東方面に遠征の際はぜひ通ってみてください。
天気がいいと最高ですよ~

Kachi//

Re: タイトルなし

shumidderさん、こんばんは。

> 新東名は東京からの帰りに西向きに走ったことしかないので、こんな風に正面に富士山が見えるとは知りませんでした(^_^;)

私も初めて走って晴天で冠雪の富士山が見えたので、そりゃもう、ヘルメットの中で歓声をあげましたよ(^^)
東京在住の頃はしょっちゅうバイクやクルマであっちの方に行って富士山を見ていたのに、やっぱり日本一の山はいいもんです。

> 今年は富士山周辺をいろいろと開拓したいですねぇo(^▽^)o

そうですね~
ぜひ開拓しましょう。
富士箱根(伊豆箱根だっけ?)国立公園もあるのであんまりヘンなところでテントは張れませんが、素敵なところ、開拓したいですね~

Kachi//

No title

寒そう~、ですが新東名は走りやすそうな道みたいですね。
トンネルの照明もLEDですと、新しい道路っていう雰囲気がでてそうです。(^-^)

何より、走っている時に富士山が正面にあるって最高ですね♪

新東名は東京からの帰りに西向きに走ったことしかないので、こんな風に正面に富士山が見えるとは知りませんでした(^_^;)
今年は富士山周辺をいろいろと開拓したいですねぇo(^▽^)o

Re: No title

ぶんさん、おはようございます。

> 長距離・・、ばびゅ~んと走ってこられたのですね。

行ってまいりました。
思いのほか遠かったですが、終わってしまうとあっという間ですね(^^)
何より素敵なバイク仲間にお会いできたのがよかったです(^^)
こんな機会を作っていただいたまーぼーさんとていじんさんに感謝です。

> 続き、楽しみにしていますっ。(^^)

ありがとうございます(^^)
現在鋭意執筆中(笑)です。

ぶんさんの走り初めも賑やかだったようですね。
私も楽しみにしていますよ~

Kachi//

No title

長距離・・、ばびゅ~んと走ってこられたのですね。
続き、楽しみにしていますっ。(^^)

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 始まりましたね~
> 京都も冷え込んだんですね、融雪剤で道路が真っ白だと嫌になりますが
> あの清水の手前から富士山が見えてくるとテンションが上がりますね!

東名高速でも見えるところがありますが、新東名で正面に見えた時は、やっぱりこうでなくちゃね~、ってヘルメットの中で叫んじゃいました(^^)
もうそこからはテンションあがりましたよ~

> まーぼーさんご夫妻のブログも見てきますw

もうご覧になったかな?
今回の撮影会だけじゃなくて、ほかにもいろ楽しい記事がたくさん(^^)
こんど撮影会があったら、ぜひTREKさんも!

Kachi//

No title

始まりましたね~
京都も冷え込んだんですね、融雪剤で道路が真っ白だと嫌になりますが
あの清水の手前から富士山が見えてくるとテンションが上がりますね!
まーぼーさんご夫妻のブログも見てきますw
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?