12月24日はクリスマス・イヴ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

12月24日、クリスマスです。
前日23日には川湯温泉までワンデイツーリングに行ってきましたが、泊まらなかったのは家族とクリスマスイブのお食事をするためでした。
拙宅は別にクリスチャンというわけではないのですが、なんだかうきうきするクリスマスは小さいころからの楽しみでもあります。

家内が近くのスーパーマーケットでお肉とお野菜などの食材を買ってきて腕をふるってくれました。
20121226_02

本当は、子どもはステーキが食べたいといっていましたが、いいお肉がなかったということで、大きな塊を買ってきて、ローストビーフにしてくれました。

そのほかにもミネストローネとお野菜
20121226_01

食後はお約束のクリスマスケーキです(^^)
20121226_03

Fortnum & Masonの紅茶と一緒にいただくととってもおいしい(^^)
甘いモノ好きの私としてはとっても幸せなクリスマスイブでした。
20121226_04

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは・・・どこかのレストランに行かれたわけではないんですよね・・・本格的です。(^_^;)
綺麗な盛り付けで、とってもおいしそうですよ。

川湯、日帰りで行かれたんですね。(^-^)
気温は暖かかったみたいで良かったです、天気もその日は晴れたみたいですし・・・。
とはいえ、この時期での暖かい、ですよね。(^_^;)
500キロ越え、お疲れ様でした。

Re: No title

るーのぼさん、おはようございます。

> これは・・・どこかのレストランに行かれたわけではないんですよね・・・本格的です。(^_^;)
> 綺麗な盛り付けで、とってもおいしそうですよ。

ありがとうございます。
家内ががんばって作ってくれました。
最近は体重を気にしてあまり牛肉を食べていなかったのですが、今回はたっぷりいただきました(^^;

> 川湯、日帰りで行かれたんですね。(^-^)
> 気温は暖かかったみたいで良かったです、天気もその日は晴れたみたいですし・・・。
> とはいえ、この時期での暖かい、ですよね。(^_^;)
> 500キロ越え、お疲れ様でした。

この時期での暖かい、そうですね、海沿いの寒暖計は10度を示していて、『おお、こりゃ今日は暖かいや』って思いました(^^)
上半身も下半身も、インナーに温かいものを着こんでいましたから、凍えることはなかったですよ。
でも、翌日月曜日は相当冷え込んで、雪で真っ白になったそうです。
やっぱり少しでも内陸に入ると天気の変化は激しいんですね(^^)
それにしても、一度泊まってみたいキャンプ場でありました(^^)

Kachi//

No title

おおっ・・ なんというゴージャスな食卓・・・
これではツーリングでお泊りできませんね~(笑)
しかし日帰りツーリングでも楽しまれてきたようですね
ステキなお仲間と楽しい時間を過ごされたのが伝わってきました
コチラはすっかり冬本番なので違う世界の出来事のようです~

美味しそう~^^

こんばんは~^^

いや~、これはレストランですね!!
奥様に拍手です(^-^)

我が家もエルが頑張ってくれましたが、最後は二人で
ケーキの奪い合いになりました^^;
もちろん私が勝てるはずもなく・・・
ほとんど食べられてしまいました--;

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> おおっ・・ なんというゴージャスな食卓・・・
> これではツーリングでお泊りできませんね~(笑)

ありがとうございます(^^)
拙宅ではいろんな節目に家族で食事するのが慣例になっていて、やっぱりはずせないですね~
こうしてお祝いできるのはありがたいことです(^^)

> しかし日帰りツーリングでも楽しまれてきたようですね
> ステキなお仲間と楽しい時間を過ごされたのが伝わってきました

現地にいることができたのは2時間ほどでしたが、いろいろお話して楽しかったですよ(^^)
本当は泊まりたかったですが、結果的に翌日はたいへんな雪だったようで、帰ってきてよかったようです。
来年春にも、ふらふらさんのところから見たら、中央高速の駒ケ根の南にある陣馬形山で集まると思うので、可能であればご一緒しませんか?
楽しい人たちがいっぱいですよ(^^)

> コチラはすっかり冬本番なので違う世界の出来事のようです~

道が凍ると二輪は手も足も出ませんね(^^;
京都もたまにどか雪が降って1週間くらい消えないことがありますので注意しないといけません。
クルマでも気を付けてくださいね。
ボスさんの楽しい写真を楽しみにしています。

Kachi//

Re: 美味しそう~^^

マサフジさん、こんばんは。

> いや~、これはレストランですね!!
> 奥様に拍手です(^-^)

ありがとうございます(^^)
家内は料理が好きなのでありがたいです。
作り方を聞いても『適当よ』、塩加減を訊いても『カンよ』て感じで、それでもちゃんと味を出すから大したものです(^^)

> 我が家もエルが頑張ってくれましたが、最後は二人で
> ケーキの奪い合いになりました^^;
> もちろん私が勝てるはずもなく・・・
> ほとんど食べられてしまいました--;

え~、奪い合いになるんですか、想像すると笑えますね~(失礼)
やっぱり女性は強い(^^;
特に甘いものへの執着は、甘いモノ好きの私には脅威です(^^;
でも、楽しいクリスマスだったようですね。
明日からの活力になったのではないでしょうか(^^)

でも、なんだかクリスマスが過ぎると一抹の寂しさが漂いますね~

Kachi//

一流レストランですか?

すごい料理ですね!!
うちは手の混んだ料理は苦手なのでw
外に食べに行きました
川湯ツーリングも久しぶりのロングで走りを堪能出来たようですねw
意外とあったかそうでしたね?

Re: 一流レストランですか?

TREKさん、こんばんは。

> すごい料理ですね!!
> うちは手の混んだ料理は苦手なのでw
> 外に食べに行きました

家内は料理が好きだから一生懸命作ってくれました。
もちろん、私と息子も指示通りに働きます(^^9
みんなで作った料理だから、きっとおいしいんでしょうね~
でも、やっぱり一番の功労者は家内でしょうね(^^9

> 川湯ツーリングも久しぶりのロングで走りを堪能出来たようですねw
> 意外とあったかそうでしたね?

海沿いは暖かかったですよ。
日がさしているので背中はぽかぽかでしたし、気温も10度ありましたからね~
でも、川湯温泉へ向かう山道に入ると、徐々に寒くなってきました。
やっぱり山間部は冷えるようです。
また暖かくなったら行きたいですね。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?