帰ってきたRTにさらに嵩上げしたサイドスタンドの下駄をはかせる

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

RTがディーラーの検査を受けている待ちの時に、サイドスタンドの下駄をもう少し嵩上げしてやりました。

【関連記事】・・・RTがお留守のうちに下駄をさらに嵩上げしておいてあげる

とりあえず落ち着いたのでサイドスタンドに履かせてあげることにしました。

まずはそのままポン付け。
20121109_01

20121109_02

20121109_03

センタースタンドとの干渉部分は見当がついているので、一応逃げを作ってはありますが...
20121109_04

やっぱりセンタースタンドをたたんだ状態でサイドスタンドをたたむと、センタースタンドと干渉します。
20121109_05

サイドスタンドをたたんだ状態でセンタースタンドをたたんでも、ごっとんとワンショックあってから定位置に収まります。

両方ともたたんだ状態でセンタースタンド、サイドスタンドいずれを出す時もやっぱり引っかかって気持ちよくありません。

例によってリューターできんきんいわせて削り、どうにかひっからずに収まるようになりました。
20121109_06

装着前と装着後の角度の違いです。
20121109_07

1回目の嵩上げと比べてみますが、ちょっとだけ違うか...
20120917_08

いずれの比較写真もちょっと無理があってあまり信憑性はありませんが、特に道路の右端でサイドスタンドを立てた時の角度は明らかに立つようになったので、まあ、これで良しとしましょう。

ただ、薄いアルミ板の積層なので、磨滅も早そう。
こんどやり直す時は無垢材を削り出そうかな(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 下駄をはかせてから起こすのは楽ですが
> 止める所にかえって気を使うようになりました

それ、言えます!
特に右側の端っこに止めようとすると、ほとんど直立状態になってしまってこわいですね。
でも、平地では楽になりました(^^)
あと、サイドスタンドを立てたまままががるとき、注意しないとまた右に転がしてしまいそうですね。

> リューターでそれだけ削れれば
> 分厚い無垢材を金鋸とリューターで作っちゃいますか?

無垢材を切り出す時は、何かのテレビショッピングで紹介されていた、金属のこぎりを使おうと思っています。
額面通りだとなんでも切れるようなのですが、あと、逃げを作るときは、今度はリューターではなくて、金属やすりにします。リューターはけっこうタイヘンでした(^^;

> こうやって見るとセンタースタンドとのクリアランスはどうしようもないので
> どのメーカーの下駄でも同じなんですよね?

そうですね~、他社のを見たことがないのでわからないのですが、あのクリアランスをクリアしようとすると、あまり厚い靴底のものはダメっぽいですね。
横方向に面積を稼ぐと、今度はバンク角がそうとうスポイルされるから、難しいですね。
とりあえず、これで様子見ですね(^^)v

Kachi//

No title

下駄をはかせてから起こすのは楽ですが
止める所にかえって気を使うようになりました

リューターでそれだけ削れれば
分厚い無垢材を金鋸とリューターで作っちゃいますか?
こうやって見るとセンタースタンドとのクリアランスはどうしようもないので
どのメーカーの下駄でも同じなんですよね?
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?