fc2ブログ

陣馬形山が遠のき、秋の琵琶湖が近づく...

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今週末に予定していた陣馬形山キャンプ、いまの調子だと仕事の関係で行けそうもなくなってきました(-_-;
残念ですが仕方がありません。

なんだか、そんな感じでふさいでいたら、息子が察したわけではないでしょうが、秋に久しぶりに琵琶湖一周をしたいね、と言ってきました。
拙宅では2006年と2007年の2回、琵琶湖一周をしました。
家族3人、自転車でした(^^)

当時、息子は小学校4年生くらいでしたので、4泊5日ののんびりツーリングでした。
でも、息子のこだわりで、琵琶湖の南端は瀬田の唐橋と定め、京都市内の自宅から自走して滋賀県に入り、一周した後も自走で京都市内に換えるという、100%自走のツーリングでした。
陣馬形山に行けない寂しさを、琵琶湖一周の思い出に浸って癒しましょうか(^^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

陣馬形山

おはようございます、ていじんです

陣馬形山、残念です・・・

ところで秋の琵琶湖自転車、楽しそうですね~
私も時間があれば、家族で北海道自転車したいと思ってました
私⇒自転車、奥サマ娘⇒車でサポート

これを奥サマにいったら、一撃却下されましたが(笑)

秋にご一緒できるのを楽しみにしています

No title

おはようございます。
陣馬形山は残念です。僕も帰ったばかりで何かとバタバタしてるので参加は難しそうです。

家族でサイクリング良いですね。僕も昔、自転車で琵琶湖一周したことありますよ。(^_^)v

Re: 陣馬形山

ていじんさん、おはようございます。

> 陣馬形山、残念です・・・

本当に残念です。
めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方ありません。
皆さんで山のてっぺんではじけてきてください!
きっと帰路はshumidderさんも一緒なんでしょうね~、楽しそうだな、うらやましいな(^^)

> ところで秋の琵琶湖自転車、楽しそうですね~
> 私も時間があれば、家族で北海道自転車したいと思ってました
> 私⇒自転車、奥サマ娘⇒車でサポート
>
> これを奥サマにいったら、一撃却下されましたが(笑)

拙宅は2年連続で家族3人で観光しましたが、それはそれは楽しかったですよ~
子供も親も達成感いっぱいで、それ以来、子供といっしょに信州の山や、地元京都の山の縦走ツーリングをしたりしていました。
高校受験なんかでしばらくおとなしくしていましたが、この秋、どうやら復活しそうな感じです(^^)

> 秋にご一緒できるのを楽しみにしています

ありがとうございます。
また企画したいです!
あの山は、なんでしょう、魔性がありますね~

今回はぜひ皆さんで楽しんできてください、記事楽しみにしています。

Kachi//

Re: No title

蒼海さん、まずはお帰りなさい!

> 陣馬形山は残念です。僕も帰ったばかりで何かとバタバタしてるので参加は難しそうです。

蒼海さんもダメですか~
残念ですね。
でもたっぷり北海道を堪能されたから、しばらくはおなかいっぱい?

> 家族でサイクリング良いですね。僕も昔、自転車で琵琶湖一周したことありますよ。(^_^)v

へ~、蒼海さんもされたんですか。
やっぱり一番の難所は奥琵琶湖でしょ?
時期的にはゴールデンウィーク前後と、10~11月くらいがベストですよね。
6年前は4泊5日ののんびりツーリングでしたが、今回は北湖(琵琶湖大橋より北)オンリーでワンデイチャレンジしようと思っています。

なんだかそう考えていると、陣馬形山に行けない悲しさが少し和らぎます(^^;

Kachi//

No title

自転車旅も良さそうですね~。
周りの景色を見ながら、ゆっくりと走るのが良さそうです。(^-^)


しかも、ご家族で・・・家族サービスも旅行もできて、一石二鳥ですね。

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 自転車旅も良さそうですね~。
> 周りの景色を見ながら、ゆっくりと走るのが良さそうです。(^-^)

そうなんです、まさにそのスピードなんです(^^)
歩く速さプラスアルファなので、クルマやバイクでは見逃してしまうものが見えるのですよ~
風が吹けば押し戻されるし、坂があれば息が上がりますが、それを克服して、誰の力も、何の補助もなしに目的地に着いた時の達成感といったら、そりゃもう格別です。

> しかも、ご家族で・・・家族サービスも旅行もできて、一石二鳥ですね。

なんだか家族が一段と仲良くなれた気がしましたね~
やっぱり歳が行かない頃にこういう体験を親子でするのっていいと思います。
るーのぼさんも将来是非されたらいいと思いますよ、お勧めです(^^)

Kachi//

No title

ご家族で琵琶湖自転車で一周ですか(゜o゜)スゴイナァ

子供の頃にそういう経験をして感性豊かな子に成長するといいですね~
今時の子はゲームやカラオケとか機械相手が多いんで。
将来は息子さんもバイクに乗る~とか言って・・・
すみません妄想しました(^_^;)

Re: No title

たくろーさん、こんばんは。

> ご家族で琵琶湖自転車で一周ですか(゜o゜)スゴイナァ

子供は何となくできそうだったのですが、嫁が乾燥したのにはちょっと感心しました(^^)
ただ、その時の荷物の多さは今でも語り草です(^^;

> 子供の頃にそういう経験をして感性豊かな子に成長するといいですね~
> 今時の子はゲームやカラオケとか機械相手が多いんで。

そうかもしれませんね~
感性豊かに育ってほしいものです。
最近はパソコンに凝り始めて家にいることが多くなりましたが、根っこのところではやっぱり自転車は好きみたいです。

> 将来は息子さんもバイクに乗る~とか言って・・・
> すみません妄想しました(^_^;)

いえいえい、もうすでにバイク乗りたいといって嫁を困らせています(^^)
私は息子と一緒にツーリングするのが夢なんですが、嫁は嫌がりますね~

まあ、しばらくは自転車ツーリングで一緒に走ります(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?