FC2ブログ

父の日♪

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

6月の第2日曜日は父の日だそうです。

先日の日曜日にがっくりきたミラーペイントを失敗した親父をあわれに思ったのか、息子と家内からプレゼントです。

月曜日の夜、会社から戻ると、息子が何やら白いビニール袋を持ってにやにややってきました。
20120619_01

ん?
なんだかかじったリンゴのようなプリントがされていますね。
中身を出してみます。
パッケージの側面にプリントされている写真。
20120619_02

パッケージの上側。
20120619_03

その反対側。
20120619_04

箱を開けてみると、そこにはMacのキーボードが。
20120619_05

実は、つい先日、会社でパソコンにつないで使っている13年前から使っているキーボードのキーが壊れてしまい、どうにか修理してだましだまし使ってはみているものの、やはり壊れる前の感触からはだいぶ変わっていて、ときどきキーが引っ掛かったりして気持ち悪い思いをしていました。
休日に息子に付き合ってもらって京都のヨドバシカメラにキーボードを物色に行ってきたのですが、Windows用のキーボードは安いものは900円からありますが、どうにも感触がしっくりこず、これはいいな、と思うキーボードは20,000円というびっくりするようなプライスタグがついています。
そんな中で、Macコーナーに行くと、カッコいいキーボードがずらり。
しかし、Mac用のキーボードだから、Windowsでは動かないんだろうな~とあきらめていました。
それを、自宅でMacを使っている息子がいろいろ調べてくれて、Windowsでもフリーソフトを使用してほとんどの機能を問題なく使うことができることまで確証を得て、家内と二人で心斎橋のMac Shopで買ってきてくれたのです(涙)

さっそく中身を出してみます。
20120619_06

う~ん、かっこいい。
Windows用にはなかなかこういうデザインはないんですよね。

Windowsにはなじみのない【Command】【Option】キーなどがありますが...
20120619_07

この白いキーとシルバーボディのすっきりしたデザインがたまりません。
20120619_08

20120619_09

これをWindowsで使うには、【kbdapple311】というユーティリティソフトを使うことで実現できます。
20120619_10

※大変申し訳ありませんが、この記事をご覧になって、もしご利用になる場合は
 自己責任でお願いいたします。
 私の環境ではうまくいきましたが、フリーソフトであるため、どんな環境でも
 動作する保証はありません。


ここまで調べて家内と一緒にこのカッコいいキーボードを選んでくれた息子、ええやっちゃ!
また、いろいろと物入りな時にこんな親父のために散財を許してくれた家内も、ええやっちゃ!

これで明日からの仕事もはかどるというものです。

ありがとう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Macはデザインと質感がいいですよね
私もキーボードは消耗品だと思って安いのばかり使ってます
今も980円のセール品ですねwどうせ一本指打法なのでwww

いい息子さんと奥さんですね~
そうやって考えてくれるだけでもありがたいですね

私も髭剃りを貰いました、日頃無精ひげなので
「髭を剃れ」というメッセージでしょうwありがたいことです

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> Macはデザインと質感がいいですよね

そうなんでしょね。
キーボードの本体はアルミですし、キーもちょっと硬質な樹脂製ですから、全体にしっかりした造りの印象が強いですね~。

> 私もキーボードは消耗品だと思って安いのばかり使ってます
> 今も980円のセール品ですねwどうせ一本指打法なのでwww

確かにキーボードは消耗品といえますね。
私は一日中キーボードで入力していますので、感触なんかにけっこうこだわってしまうんです。
キーボードのタッチが気に入らないと、なんとなくブルーな気分になるんです。
逆にタッチがピタッと好みにはまるとそれだけでキーボードを触りたくなるので、けっこうモチベーションに影響するんです(^^)

> いい息子さんと奥さんですね~
> そうやって考えてくれるだけでもありがたいですね

うれしかったですね~
ドライバまで探してくれて動作確認までしてくれているとは感激でしたよ。
今日は夜までゆっくり感触を楽しみながら仕事しようと思ったら、台風で早く帰らなきゃなりませんでした。
ままなりませんね~

Kachi//

> 私も髭剃りを貰いました、日頃無精ひげなので
> 「髭を剃れ」というメッセージでしょうwありがたいことです

No title

何だか、タイピングしやすそうなキーボードですね~。(^-^)
ノートパソコンを使っていますので、うらやましいです・・・。

父の日・・・何もしてませんでした・・・。(^_^;)
一緒に住んでいないっていうのもありますが・・・今度帰った時に、何かプレゼントしないと、と思いました。

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 何だか、タイピングしやすそうなキーボードですね~。(^-^)
> ノートパソコンを使っていますので、うらやましいです・・・。

なんだか扁平な感じがしますが、割にしっかりした打鍵感が魅力です。
ルックスだけではなく、実用性も高かったのはうれしかったです。
なによりこれを二人が選んでくれたという気持ちがうれしかったですね~

> 父の日・・・何もしてませんでした・・・。(^_^;)
> 一緒に住んでいないっていうのもありますが・・・今度帰った時に、何かプレゼントしないと、と思いました。

実のところ、私も実家の母親には母の日に何もしなかったです(^^;
ちゃんとしないといけないですね、いかんいかん。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?