2012 陣馬形山春の陣 ~ Final ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

山頂駐車場で記念撮影を終えた私たちは、二手に分かれてお昼を食べに下界へ。
目指すは飯島駅前の『いろは寿司』さんです。
避難小屋の中で見たチラシに載っていた【さくら丼】を食べに行きます。

ヘボカルさんとYoshiさんはまだキャンプ場にいらっしゃるとのことで残られました。
20120601_02

shumidderさん、蒼海さん、ななかげさん、金太さん、モアさん、Aichanさん、そして私は陣馬形山南麓を降りるオンロードで、
20120601_03

ていじんさん、mikkieさん、MACさんは折草峠に至るオフロードから降りました。
それにしてもMACさん、RSであのオフロードをわざわざ選ばれるとは恐れ入りました。
私は昨年の5月、知らずに降りて行って戻ることもかなわなかったので仕方なく最後まで下りましたが、二度と通ろうとは思いませんでしたもの(^^;
20120601_04

飯島駅前についてものの10分もしたら、オフロード組が到着しました。
まさかこんなに早く着くとは思いもよらず、驚きです。

いろは寿司さんは11:00からの営業でまだ開店前でしたが、蒼海さんが交渉してくださり、11:00ちょっと前にお店に入れていただくことができました。ありがたいことです。
20120601_05

みんな申し合わせたように注文は【さくら丼】。

わさび醤油でたいへんおいしくいただきました。
shumidderさん、蒼海さんはちょっと物足りなさそうでしたが、ダイエット中の私にはちょうどいいボリューム。
たたきのようで、馬肉特有のクセも感じられませんでした(私は好きなクセですけれど)。
20120601_06

さて、ここからは高速に乗って、途中2回の休憩を入れて関西圏までワープします。

名古屋、大阪、京都方面の蒼海さん、金太さん、、mikkieさん、shumidderさん、モアさん、ななかげさんと私は高速で、 関東方面のていじんさん、MACさん、Aichanさんは別ルートで、また再会を約束して駅前を離れていきました。

途中、あまりのペースの速さについていくのが必死でしたが、排気量が小さなmikkieさんがいつの間にかいなくなってしまわれていました。
そして、中津川ICで金太さんが、東海環状道路で蒼海さんが中央高速から離脱、途中の休憩のSAでモアさんが先行していかれました。
20120601_07

残るshumidderさん、ななかげさん、私の3台で中央高速から名神に乗り換え、瀬田西でわかれて各々帰路につきました。

今回もいつもに勝るとも劣らない食い倒れキャンプでした。
食事を作ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
あれだけのクォリティの高い食事をバイクキャンプツーリングでふるまってくださる人を、私はみなさんのほかに知りません。

私も何か作らなきゃと思うものの、あのクォリティを見てしまうと、とてもじゃありませんが、恥ずかしくて出せるものがありません(^^;
修行しないといけませんね。

みなさん、本当においしい料理と楽しい2日間をありがとうございました。
ぜひまたご一緒させてください。

それから、今回残念ながら参加することができなかった皆さん、次回は日程未確定ですが、7月中旬とのことです。ぜひ私たちの聖地(?)陣馬形山でお会いしましょう。
20120601_09

今回走った中央高速 中津川ICを起点としてルートです。
書いた高原は初めて行きましたが、気持ちのいいところでした。
次回はどんなルートで行こうか、楽しい悩みが尽きませんね。
20120601_10

================================================================================

帰宅時のODOは63,068km。
20120601_08

出発時が62,233kmだったので今回のツーリングの総走行距離は835km。
出発時、京都ICでの給油から、帰路の高速を降りて最初の給油までの給油間ベースでは、819kmを36.34リットルで走り、トータル22.53km/リットルの燃費。
この3日間で3回の給油をしましたが、
京都東IC~高速~中津川IC~御嶽山半周   433km/19.8リットル=21.87km/リットル
御嶽山~伊那IC~高速~駒ケ根IC~陣馬形山+α 118km/5.27リットル=22.39km/リットル
陣馬形山~松川IC~高速~京都東IC+京都市内 268km/11.27リットル=23.78km/リットル

最後の高速走行はかなりスロットルを開けて走ったはずですが、今回のなかで最も良い燃費だったのは驚きです。
中央高速が下り基調だったのがきいているのかもしれません。
もう24km/リットルに届かんほどの燃費はいいですね。ありがたいことです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

MACさん、こんばんは。

> 楽しいキャンプ、ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました!
MACさんは実質同じ車両に乗っていらっしゃって、しかも年式も同じ、とってもお会いしたかったので、お会いできて本当によかったです。

> キャンプ場までの道、
> ダート以外知らないんですよね~(笑)
> 皆さんと舗装路を降りて覚えれば良かったのですが…^^;

舗装路は陣馬形山の南麓からアプローチします。
私も蒼海さんに教えていただきました。
次回はそちらを通れるといいですね。
きっとうんと楽だと思いますよ~

> 次回も宜しくお願いしま~す

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今から楽しみですね(^^)

Kachi//

No title

楽しいキャンプ、ありがとうございました!

キャンプ場までの道、
ダート以外知らないんですよね~(笑)
皆さんと舗装路を降りて覚えれば良かったのですが…^^;

次回も宜しくお願いしま~す

Re: No title

蒼海さん、こんばんは。

> 京都からだとタダでさえ距離が有るのに、来る時にあちこち回ってるのでかなり走りましたね。
> 僕はと言うと…300数十kmでありました。^^;

そうだったんですか(^^)、私もたまには山頂でゆっくりして昼寝、ってのもいいななんて思っています。
でも行くとなると、きっとまたあほほど走るんだろうな~、って思います。
日頃のうっぷんがたまってる?

> 毎回沢山の写真ありがとうございます。
> 帰りにKachiさんがカメラを後ろに向けて撮ってたので、それに合わせてピースしてたんですが、上手く取れて無かったようですね。^^;

すみません、あの写真、トップケースとリアシートしか写っていませんでした(^^;
次回はちゃんと撮れるように角度を体に覚えさせておきます(^^)

> 走行中の写真は後から見て楽しいのですが、くれぐれもお気を付け下さい。^^;

ありがとうございます。
私も無理はしないように気を付けます。
命あってのものだねですもんね(^^)

Kachi//

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> お疲れ様でした~
> ていじんさんも1000kmといって見えましたが
> kachiさんも835kmとは随分走りましたね

往路は高速よりも一般道のほうが長かったので、かなり充実したツーリングでした。
TREKさんに教えていただいた濁河温泉はとてもよかったですね~
今度は蒼海さんに教えていただいた塩沢温泉に行ってみます。

> 心配していた、義父も回復して今週半ばに退院できたので
> 一安心です、次回こそはいきますからね~

ああ、それはよかったですね(^^)
お大事にして差し上げてください。

> あのダートは下りで一度入ったら戻れませんねw
> 私も去年shumidderさん、ななかげさんに付いて走りましたが
> もういいです(笑 

GSでもけっこう怖いと思いますよ、あそこ。
250のオフロードだったらいけるかも、ですけどね~
みなさん、すごいですよ(^^;

Kachi//

Re: No title

たくろーさん、こんばんは。

> お疲れ様でした(´∀`)
>
> オフロードは走るもんじゃないですよ( ̄▽ ̄;)
> 普通に走れる方がスゴイです。

やっぱりそうですよね。
あそこで倒したら起こせる自信はないです(^^;

> ブログで見ても陣馬形山行ってる方が多いですよね。
> 僕もそのうち行きたいと思います(^^)

ぜひ!
たくろーさんのところからだったら片道400kmくらいかな。
一回は行く価値あると思いますよ~

Kachi//

No title

京都からだとタダでさえ距離が有るのに、来る時にあちこち回ってるのでかなり走りましたね。
僕はと言うと…300数十kmでありました。^^;

毎回沢山の写真ありがとうございます。
帰りにKachiさんがカメラを後ろに向けて撮ってたので、それに合わせてピースしてたんですが、上手く取れて無かったようですね。^^;
走行中の写真は後から見て楽しいのですが、くれぐれもお気を付け下さい。^^;

No title

お疲れ様でした~
ていじんさんも1000kmといって見えましたが
kachiさんも835kmとは随分走りましたね
心配していた、義父も回復して今週半ばに退院できたので
一安心です、次回こそはいきますからね~

あのダートは下りで一度入ったら戻れませんねw
私も去年shumidderさん、ななかげさんに付いて走りましたが
もういいです(笑 

No title

お疲れ様でした(´∀`)

オフロードは走るもんじゃないですよ( ̄▽ ̄;)
普通に走れる方がスゴイです。

ブログで見ても陣馬形山行ってる方が多いですよね。
僕もそのうち行きたいと思います(^^)
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?