春の陽気の中を Night Run

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日の夜走った周山街道。
トンネルを抜けたところで写真を撮ったけれど、携帯だったためにボケボケの写真でした。
でも、なんとなくそのたたずまいが気に入ったので、同じ所で、今度は一眼で撮りなおしてみました。

こちらが前、携帯で撮った写真。
20120420_04

こちらが今回撮った写真。
20120426_02

やっぱりカメラとしての性能の差は歴然ですね。
D70S自身はもう6年くらい前のカメラなので、こうした暗く、明暗差のある条件では画像処理をするとやはり絵は荒れてしまいます。
20120426_04

でも、どうにか観賞に耐えるだけの描写はしてくれるようです。
20120426_05

今日の日中は27度くらいまで上がる夏日で、夜もその余韻が残るような感じでしたが、ここまで走ってくると気温も20度を少し切るくらいにまで下がって、気持ちのいいナイトクルージングを楽しめます。
20120426_03

これから秋にかけてはこうしたちょっと遠回りの帰宅が楽しみの一つになりそうです。
20120426_01

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いい感じですね~

ていじんさん、こんにちは。

> フォグの写真、いい感じですね~
> これからナイトランの時、そして霧の時は必ず撮るようになりますよ
> 私がそうですから(笑)

やっぱりそうですか~
私もフォグつけてから以前よりも遠回りしてから帰る機会が増える予感たっぷりです(^^)
カメラも気軽に持ち歩けるちっこいのがほしいですね~

> ところでウィンカー球、RTは点灯しっ放しなんですか?
> ホンダ車なんかは結構そういう車種多いですよね~
>
> それともたまたまそういう写真なのかな??

実は写す時にハザードをつけておいて、点灯したところでシャッターを切ったんです。
やっぱり常時点灯のほうが目立ちますよね。

> なんかこのウィンカー球のオレンジがいいアクセントですね~
>
> ウィンカーを逆点滅させるキットもあるので、ウィンカー球は点けっぱなしの方が
> RTはかっちょええかもしれませんね~

私もそう思います!
でも、これ以上点灯するバルブを増やすと消費電力の心配が...(^^;
ウィンカー常時点灯キットは前からほしいと思っているのですが、結構なお値段するんですよね~
そうか、ウィンカーもLED化してしまえば消費電力も減りますね。
なんだかいくら資金があっても足りないな~(笑)

Kachi//

いい感じですね~

おはようございます、ていじんです

フォグの写真、いい感じですね~
これからナイトランの時、そして霧の時は必ず撮るようになりますよ
私がそうですから(笑)

ところでウィンカー球、RTは点灯しっ放しなんですか?
ホンダ車なんかは結構そういう車種多いですよね~

それともたまたまそういう写真なのかな??

なんかこのウィンカー球のオレンジがいいアクセントですね~

ウィンカーを逆点滅させるキットもあるので、ウィンカー球は点けっぱなしの方が
RTはかっちょええかもしれませんね~

Re: フォグランプ

iwataさん、こんばんは。

> 夜はあまり走らないし、フォグランプなんて・・・と思っていましたが、
> 先日お会いした、ていじんさんやTREKさんも付けてたし、点灯した夜間
> の写真を拝見すると、、、ううっ、心が揺らぐ。。。(笑)

見た目がなんだかイカスんですよ(^^)
実は私のRTには標準でヘッドライト横にフォグが付いているのですが、どうしてもこの広がりが欲しかったので、無駄な(?)投資をしてしまいました(^^;
でも、見た目は思ったより良くて、けっこう自己満足しております。
心が揺らぎますか?
蒼海さんも構想ウン年ですから、ワンオフで装着フレームか何かを作られたらきっと喜ばれると思いますよ(^^)
iwataさんだったら、きっとすごいものができると思います(^^) 期待してしまう私です。

Kachi//

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> フォグがあると存在感が違いますね~
> 相手からの視認性のよさは安全にも繋がりますし
> 夜間走行が楽しくなりますね

蒼海さんもおっしゃっている通り、無駄に夜走りたくなります(^^;
いいんだか悪いんだか分りませんが、でも夜風の気持ちよさも手伝って、癖になりそうですよ~

> 私はそれよりヘッドライトのHIDがうらやましいです(笑
> 中華製なら安いんですけど
> タイヤも替えなきゃいけないし、ポチリ過ぎで小遣いは差し押さえ状態だしw
> 当分はおとなしくしときます(笑

ヘッドライトのHIDは確かに明るいです。
特に私のRTはタンデム式のヘッドライトで、ハイビームの後ろにロービームのバルブが隠れているせいか、ハロゲンだと相当暗いようです(購入した時点でHIDが付いていたので比較できていません)今は不自由ないですね。
まだお小遣い減額の刑ですか?
早くご赦免になるように祈っていますよ~

Kachi//

Re: No title

蒼海さん、こんばんは。

> フォグランプ付けたもんだから、暗がり走りたくなっちゃいますよね。

そうなんです、それがためにわざわざ遠回りして、写真まで撮っちゃったのです(^^;

> それにしても、フォグ付ける事で存在感がかなりアップしますね。自分のどうにかしないと…と言ってるだけで、GW明けに持ち越しです。^^;

目立ち度はアップ間違いないですね。
バイク全体の大きさを強調しているようで、これで無茶な右折をかます車も少なくなるかと期待しています。
フォグ、GW明け持ち越しですか(^^)
あのフォグ、どんなふうにつくか楽しみにしています。

Kachi//

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 一眼を買いまして、一番驚いたのが夜の写真が綺麗に撮れたことです。
> 昼間だとあまりコンデジと違いが判らなかったのですが、夜の写真を見た時はさすが一眼だな~と思いました。(^-^)

デジ一とコンデジ、まして携帯のカメラでは実力の差は歴然ですよね。
おっしゃるように、もっとも実力差が出るのが暗いシーンだと私も思います。
やはり高いには高いなりの理由があるんですよね~

> バイクは、やっぱりフォグがあると目立ちますね~、対向車からの視認性はグッと上がっている気がします。

自分で撮った写真を見て、私もそう思いました。
霧の中の視認性よりも、他車からの被視認性のほうが効用としては大きいかもしれませんね。
いずれにしても、今回のフォグ装着は、お値段と手軽さの割に満足度は高かったですよ~

Kachi//

フォグランプ

夜はあまり走らないし、フォグランプなんて・・・と思っていましたが、
先日お会いした、ていじんさんやTREKさんも付けてたし、点灯した夜間
の写真を拝見すると、、、ううっ、心が揺らぐ。。。(笑)

No title

フォグがあると存在感が違いますね~
相手からの視認性のよさは安全にも繋がりますし
夜間走行が楽しくなりますね

私はそれよりヘッドライトのHIDがうらやましいです(笑
中華製なら安いんですけど
タイヤも替えなきゃいけないし、ポチリ過ぎで小遣いは差し押さえ状態だしw
当分はおとなしくしときます(笑

No title

フォグランプ付けたもんだから、暗がり走りたくなっちゃいますよね。
それにしても、フォグ付ける事で存在感がかなりアップしますね。自分のどうにかしないと…と言ってるだけで、GW明けに持ち越しです。^^;

No title

一眼を買いまして、一番驚いたのが夜の写真が綺麗に撮れたことです。
昼間だとあまりコンデジと違いが判らなかったのですが、夜の写真を見た時はさすが一眼だな~と思いました。(^-^)

バイクは、やっぱりフォグがあると目立ちますね~、対向車からの視認性はグッと上がっている気がします。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?