春に蠢く物欲菌 リストアップ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

春になるといろんな虫が蠢きはじめますが、難儀なのが物欲菌です(^^;
ポチリスル菌が猛威を振るっている中、私はどうにか発症を免れていますが、それでも潜在的な保菌者であることに変わりはなく、発症を抑えるためにはその物欲を吐き出すのがいちばんです。

...というわけで、いまの物欲リストです。
しょぼいものからちょっと値が張るものまで、ほかにもまだ忘れているものがあるかもしれません。

■PCモニター
現在、私が自宅で使っているPCにつないでいるモニターは結婚当初に購入したNANAOのトリニトロン菅の17インチ。
いまどきブラウン管を使っている人などいないと思いつつ、支障なく使えているものを買い替えるのもどうかと思って今日まで来ました。
しかし最近は液晶モニターもフルHDでも安価なものが増えました。
これはDELLのフルHDモニター、18,000円を切る実売価格です。
20120421_Monitor

■HDD
組んでからすでに5年以上経過していると思われる拙宅のPC。
一番劣化を感じるのは、PCの中でも唯一機械駆動部品で構成されているHDDで、最近は起動に時間はかかるし、IMEでの変換にもレスポンスが悪いなど、クラッシュも時間の問題という状況。
データは昨年購入した外付けHDDに保存しているので大丈夫ですが、使えなくなるとそれはそれで困ります。
いまは2TBでも10,000円を切る実売価格です。
20120421_HDD

■スポーツサングラス
これからMTBに乗る機会も増えます。
一昨年新調したメガネは8年前に購入したメガネからさらに度が進んでおり、同じ度数のサングラスがちょっと弱く感じられる今日この頃。
せっかく作るのだったら、MTBに乗るためのスポーツサングラスがほしい。
幸いなことに、京都市内に "Double O" というサングラスのプロショップがあります。
お値段はわかりませんが、ここで相談してみたいところです。
20120421_SunGlasses

■カメラ各種
【コンパクトカメラ】
手軽なコンパクトカメラがほしいです。
NikonもCanonもいいですが、コンベンショナルな感じでもしっかりした造りで基本性能をきちんと押さえたRICOHが好き。
ハイエンドはお高いですが、CX-6は35mm換算で28mmから300mmの高倍率ズーム付きで 20,000円強で手に入ります。
20120421_CX6

【ミラーレス一眼】
最近台頭してきているミラーレス一眼は、コンパクトさ、撮像素子のサイズ、レンズ交換の多彩さなどで、いままでのカメラにはない可能性を秘めたカメラコンセプトだと思います。
従弟がもっていたSONYのNEXに一目惚れ。
もちろんSONYの技術力の結晶でしょうが、カメラ事業を買ったコニカミノルタの元技術陣のノウハウも少なからず投入されていることは間違いないでしょう。
20120421_NEX7

【デジタル一眼】
現在、拙宅で使っているカメラの旗艦は7年ほど前に購入したNikonのD70S。
さすがにコンパクトカメラでも1000万画素を超えるいまから見るともう少し画素がほしいのと、高感度でのノイズの多さは二昔か三昔前の性能です。
いま持っているレンズ資産を生かそうとすると、当然Nikon Fマウントを持つ一眼レフを、ということで、いまのねらい目は価格もこなれてきた D7000。
でも、安くなってきたとはいっても90,000円近いお値段。
20120421_D7000

■バイクのサスペンション
言わずと知れたOHLINSサスペンション。
Motorworksで購入するとフロント544.84ポンド。リア601.94ポンド。
最近はちょっと円安に振れてきているので、お買い得感も薄れてきていますが、いずれ換えたいところです。
20120421_OHLINS_F

20120421_OHLINS_R

ボーナスの行先も決まっているので、文字通り夢想なのですが、夢は見たいですね。
夢を見ないと、夢は実現しません。
したいと思うことは思い続けないといけません。
きっと、いつかみんな手に入れるぞ!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も欲しいものだらけなんですよね~
タイの洪水でのびのびになっていたnex-7も出ましたね
パソコンも欲しいし・・・
でも今年に入って仕事が暇でそれ所じゃありません
キャンプ用品を最後に、釘を刺されてしまいましたw

景気が良くなるのを祈って
私も欲しいものを今のうちに吟味しておきます

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 私も欲しいものだらけなんですよね~
> タイの洪水でのびのびになっていたnex-7も出ましたね

そうなんです、どんどん新しいものが出てきますね。
こうして冷静さを奪われていくんです(^^;

> パソコンも欲しいし・・・
> でも今年に入って仕事が暇でそれ所じゃありません
> キャンプ用品を最後に、釘を刺されてしまいましたw

TREKさんもいろいろ買われましたものね~
私もしばらくおとなしくしていないと、クレジットカードを取り上げられそうです、それだけは避けないと(^^;

> 景気が良くなるのを祈って
> 私も欲しいものを今のうちに吟味しておきます

あ、そういえば、お小遣い3分の1の刑は放免されました?

Kachi//

No title

aaaaaauu//
ほしい物いっぱいありますよね~♪
ミラーレス一眼は、私の筆頭にあるのですが、ショックもほしいです!オーリンズ
前のバイクでWPに替えてショックの大事さを実感しましたが、今のF6は 、何もでてないような^^;
仕方ないので、夏にフロントのサスのオイルだけでも替えようと思ってます。4万kmです。
「梅雨入り前だよ全員集合、陣馬形山」楽しみにしてます。

Re: No title

モアさん、こんばんは。

> aaaaaauu//
> ほしい物いっぱいありますよね~♪

本当に人の(私の)欲望は際限がないですね~
あげはじめるとキリがないので、ほかにもいろいろあるものはまたおいおい(^^)

> ミラーレス一眼は、私の筆頭にあるのですが、ショックもほしいです!オーリンズ
> 前のバイクでWPに替えてショックの大事さを実感しましたが、今のF6は 、何もでてないような^^;

MotorworksのHPで見るとF6(800c.c.)ようもあるようですよ。
http://www.motorworks.co.uk/vlive/Shop/Parts.php?T=5&NU=15&M=72&Ct=KA&SbCt=BA_15_72_KA_50

> 仕方ないので、夏にフロントのサスのオイルだけでも替えようと思ってます。4万kmです。
> 「梅雨入り前だよ全員集合、陣馬形山」楽しみにしてます。

来月こそ晴れてほしいですね。
私は昨年冬からいけなかったのは3回目です。
皆さんにお会いできるのが楽しみです(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?