RTに外付けフォグランプ? ~Part 3 ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

なぜだか、身体が勝手に動いてしまう今日この頃です。

月末の怒涛のような仕事のあと、気がついたらなぜかオートバックスの店内に立っていました(^^;
スポットライトの類はどこかな~、と思って回っていたら、フロアの端の方に、いわゆるデイライトなどと一緒にいくつかおいてありました。

その中でちょっと目に留まったのがこれ。
20120330_01

Rainbow Eyeという名称がいささかベタな感じがするものの、比較的コンパクトで、ちょこっとつけるのには手軽な気がします。
一方で、なんだかちょっと外観がチープな感じがしないでもなく、点灯時の様子が見られなかったこともあり、お値段はたいへん手頃なのですが今回は見送り。

で、帰宅してから我がRTにつけられるところはないかな、と見回してみると、エンジンガードが目に留まりました。
昨年末、Motorworksから調達したあれです。
20120330_02

このエンジンガード、けっこう剛性が高く、これくらいのライトならつけても何ら問題なさそうな気がします。
ここならつけてもロッカアームカバー部分ででさほど熱くなるところではないため、つけてもエンジンにも悪さはしないと思われます。
少し前から見てみると、なんだか場所的にもよさげです。
20120330_03

ちなみに昨日乗せた写真のエンジンガード部分にライトを付けたらどうなるかをまるでつけてみました。
20120330_04

うん、悪くない...

あれ...いつの間にか本気モード?

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> そうなんですよね、夜間の光量はヘッドライトがHIDなら十分なので
> デイライト的の物で良いんですよね

機能、帰宅してからネットで調べているとけっこういろんなものがあるのを発見しました。
LEDの、いわゆるイカリング状のものが5000円くらいで出ていたり、でも、これは題目通りイカリングには見えないようですが、ほかにも、Motorworksでも126ポンドくらいでちょっとお高めですが、立派なフォグがあったりしたのを見つけました。

> ハーネス付きで3000円はリーズナブルでいいですね
> H3なのでヤフオクで出てる中華LEDバルブに代えるという手も・・・

このお値段はけっこう、というか、かなりお得ですね~
実際にクルマにつけている例も見つかって、悪くない感じだったので、けっこう傾いてきたような気がしています(^^)

> いい感じの位置ですね、車幅も強調されますし
> 実際つけるとどうでしょう、楽しみですね~

どうしましょう、実際につけてみましょうか(^^;
なんだか、明日あたり会に走っている自分がいるような気がします(汗)

Kachi//

No title

そうなんですよね、夜間の光量はヘッドライトがHIDなら十分なので
デイライト的の物で良いんですよね

ハーネス付きで3000円はリーズナブルでいいですね
H3なのでヤフオクで出てる中華LEDバルブに代えるという手も・・・

いい感じの位置ですね、車幅も強調されますし
実際つけるとどうでしょう、楽しみですね~
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?