fc2ブログ

Ankerのモバイルバッテリを不良交換していただきました

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

私がロードバイクで長距離を走るとき、Garmin EDGE520Jにナビゲーションをさせる際に必須になったモバイルバッテリ
2月の淡路島ブルベのとき、12時間稼働させるために購入したのが1月。


5,000mAhと、いまの基準からすると驚くような大容量じゃないのですが、EDGE520Jのバッテリの容量が700mAhなので、必要十分、そしてハンドル周辺にも取り付けやすい大きさと形状ということで購入しました。
20230904_01.jpg

ブルベ以来、何度もこのモバイルバッテリで給電しながらロングを走ったのですが、つい先日、いつものように給電しながら走っていると、おや? 充電していないぞ?
ということが起こりました。
インジケータ横にあるボタンを押すとチャージを再開するのですが、しばらくするとまたストップする。
もちろん、モバイルバッテリは満充電なのですが、帰宅してからiPhoneも充電してみると、やっぱり同じ状況。
外では分からなかったのですが、室内だと充電が中断してしまうと、3つあるLEDのインジケータが細かくまたたいているのが見えました。
ハハァ、これはなにか不具合が起こっているんだなあと思いまして、AmazonのサイトからANKERに問い合わせを入れてみました。
そしたら、翌朝には直ぐに返信が来て、不良品交換をしてくれるということでした、ありがたいことです。
メールのやり取りから2日くらいたった夜、帰宅してみると玄関前に置き配がされていました。
20230904_02.jpg

至福の開封〜、と言いたいけど、不良交換なので、『こんどはちゃんと動いてよね』と思いつつ、開梱です。
20230904_03.jpg



前回発注時と同じパッケージです。
20230904_04.jpg

20230904_05.jpg

当然、中身もいっしょ。
20230904_06.jpg

こちらは今回、機器の充電ができなくなったバッテリ。
20230904_07.jpg

そして、こちらが今回送っていただいたバッテリ。
シリアルナンバーはだいぶ下っていました。
20230904_08.jpg

で、バッテリが届いた翌々日くらい、こんどは一通の封書が届きました。
20230904_09.jpg

中には不良バッテリを返送するためのレターパックが入っていました。
これにバッテリを入れてポストに投函すれば返品は完了します。
20230904_10.jpg

レターパックの他にこんなレターも。
20230904_11.jpg

Ankerさんの今回の不良交換、とっても早くて助かりました。
まあ、特段急いで交換していただかねばならないようなイベントはなかった(乗鞍だったらEDGE内蔵バッテリで十分足りる)のですが、まあ、保証期間内のできるだけ早いタイミングで処理しておいたほうが、交換された新しい方でも同様の不具合が発生しないかということをチェックする時間がたくさん取れますからね。

このモバイルバッテリを一個持っておけばiPhoneのバッテリはエンプティから満タンにまではできないけど、当座のバッテリ復活はさせられるから便利、コンパクトで持ち歩きも苦にならないしね。

ということで、不良が当たってしまったとはいえ、Ankerさんの対応に大満足の今回のモバイルバッテリの不良交換でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




BMWランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
モバイルバッテリー残念でしたね。
Ankerさんには、かなりお世話になってますが、対応が良いし早くていいですよね。
中国企業って、基本交換対応の所が多く顧客満足度を上げるためか早い段階で交換してくれるので楽で助かります。
って、回収してくれるんですね。バッテリーの破棄も面倒なので助かりますね。

Re: No title

しげさん、今晩は、連投ありがとうございます(^^)

> こんにちは
> モバイルバッテリー残念でしたね。

こういうものでハズレ引いたのは、オートバイ用のドライブレコーダ以来ですねぇ(^^;
こういうの当たるとけっこうヘコみます(^^;

> Ankerさんには、かなりお世話になってますが、対応が良いし早くていいですよね。
> 中国企業って、基本交換対応の所が多く顧客満足度を上げるためか早い段階で交換してくれるので楽で助かります。

おっしゃるとおり、Ankerさんは対応いいですね。
上でかいたドラレコの大陸メーカは残念な感じでしたが、ここは対応もクイックでした。
このあたりはメーカーの姿勢が出ているようですね。
たぶん、製品の品質管理にも繋がっていて、信用できるメーカーって印象があります。

> って、回収してくれるんですね。バッテリーの破棄も面倒なので助かりますね。

バッテリの廃棄はそこら辺に捨てるわけにいかないですからね(^^)
不良品を回収して不良箇所や原因なんかもチェックしてくれていると、以降の製品の品質改善にもつながるから、そこまでやってくれているといいな〜と思いますね。
大陸はなんでもいい加減、てわけじゃなくて、ちゃんとしたメーカもあるってことなんでしょうね(^^)

Kachi//

No title

こんにちは
Ankerは充電器もバッテリーも評判は良かったのですが
サポートも迅速な対応で好感が持てますね
問い合わせても音沙汰ない所もありますからw
これで長距離ライドも大丈夫ですね

Re: No title

TREKさん、こんばんは(^^)

> こんにちは
> Ankerは充電器もバッテリーも評判は良かったのですが
> サポートも迅速な対応で好感が持てますね
> 問い合わせても音沙汰ない所もありますからw

そうですね、サポート体制はいいと思いますね〜
こういうのって初期の動きが大事ですけど、こういうふうに早いとGoodですね(^^)

> これで長距離ライドも大丈夫ですね

ほんと、ホッとしました(^^)
わたしのEDGE520Jって、購入当初は8時間くらい持っていたんですが、最近は4時間で切れちゃうんですよね。
このモバイルバッテリだと、EDGEがほとんどエンプティから充電しても3つあるインジケータの内1つも減らないから、たぶん4周くらい行けるんじゃないかと(^^)
単純計算だと6回くらい充電できそうなので、バッテリの心配は消えましたね(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?