雪の朝

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

寒い朝です。
ガレージからバイクを出そうとするとガレージのわきに雪の結晶が。
20120125_01

屋根にはけっこうな量の雪が積もっています。
さむいさむい。
20120125_02

こんな日にバイクで出勤?
そうです。
雪が多少降っていても、積もらなければ雨と同じです。
ただし、気を付けなければいけないのは橋の上です。

その橋の上から見た風景も雪景色。
20120125_03

橋の上は少し凍っていましたが、意外にお尻を振ることもなく、無事通過。
少し高いところから見た風景に目が釘付けになりました。
遠い山に出たばかりの陽の光が真横からあたって、初めて見るような明暗のコントラスを作っていました。
20120125_04

あいにく携帯しか持っておらず、あの雪化粧の繊細な様子が再現できないのが、くやしい、くやしい。
20120125_05

う~ん、ミラーレス一眼、とまでは言いませんが、もう少しちゃんと撮れる、コンパクトでもいいから写真専用機がほしいですね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ていじんさん、おはようございます。

> 雪でもバイク出勤なんですね~
> 恐れ入りました・・・

地面に積もってなかったら強行突破しちゃいますね(^^;
家内は『やめたほうがいいんじゃないの』とあきれ顔です。

> でも橋の凍結は必須なのでお気をつけて下さい

確かにおっしゃる通りですよね。
会社に着くまでにいくつか橋を渡りますが、やっぱり橋上は緊張のあまり体が石になります(笑)

> ところでカメラ、私はデジカメですが殆ど持ち歩いています
> 自転車でも、ランでも、そして仕事中でも(笑)
>
> お安い防水型ですが、それでも目にしたものを撮れるので楽しいですね~

やっぱりおもちなんですね。
実はこの正月に姪っ子が持っていたデジカメが、カシオかどこかの本当に小さいやつでしたが、あんまり移りがきれいでびっくりしました。
ほんとうにワイシャツの胸ポケットに入れてもかさばらないんじゃないか、って思えるくらい小さかったです。
あれだったら一台常備していてもいいですよね。
ていじんさんのオープニングの写真も、あのPENTAXで撮られたんですよね?
すごくきれいでいつも感心してみています。
う~ん、新デジイチか、ミラーレスか、コンパクトか、まあ不要不急なので、ゆっくり考えましょう(^^)

Kachi//

No title

おはようございます、ていじんです

雪でもバイク出勤なんですね~
恐れ入りました・・・

でも橋の凍結は必須なのでお気をつけて下さい

ところでカメラ、私はデジカメですが殆ど持ち歩いています
自転車でも、ランでも、そして仕事中でも(笑)

お安い防水型ですが、それでも目にしたものを撮れるので楽しいですね~

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

> わかります、わかりますw
> 私も仕事中の方が「おおっ!」て景色が多いんですよね~

そうなんですよ。
特に、会議中に祖とみるときれいな飛行機雲が...なんてことがあると、思わずトイレ行くふりしちゃうことも(笑)

> 最近はちょくちょくカメラ持っていきますが、中々これはと言う場面に会えませんね~
> いいタイミングで撮るのは難しいですね(笑

狙っているとなかなか取れないようですが、これから陽が長くなると、きれいな夕焼けに出会えるかな、と少し期待しています。
う~ん、やっぱりカメラ新しいの欲しいです(笑)。

Kachi//

わかります、わかりますw
私も仕事中の方が「おおっ!」て景色が多いんですよね~
最近はちょくちょくカメラ持っていきますが、中々これはと言う場面に会えませんね~
いいタイミングで撮るのは難しいですね(笑
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?