fc2ブログ

ブルベグッズの一部購入

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

2月に出走する予定のブルベ。
少しずつ必要なものを揃え始めました。
まずは近所のショップでアドバイスをいただきながら(^^)
タイヤは今年の夏くらいにいちど新調しているのですが、前後ともに何かに引っ掛けたと思われる切り傷がついているので、出走の2週間前くらいから実走で乗って皮むきをしようかと。
ロングライドにいいそうで、これにしてみました。
28Cですが、最近、規格が変わったようで、このサイズで従来の25Cに近いサイズらしい。
20221221_01.jpg

チューブはブチルですが、軽量級のこいつ。
ちょっとエアボリューム多めです。
20221221_02.jpg

それと、形がスマートだったら何でもいいや、と思っていたベルなんですが、在庫で置いてあった似たような顔をしたベルを順番に鳴らしていくと、どうしてもこのknogの音がいちばんいい。
その存在はネットで調べて知ってはいたのですが、ただのベルなのにちょっとお高かったので、まあないかな、と思っていたのです。
でも実際に鳴らしてみたら、その優しい音色と、長〜く尾を引く残響が美しく、こういう威圧感がない音がいちばんいい!
Amazonの値付けよりもお安かったので、もういいや、この音に惚れた、ってお小遣いを散財(^^;
20221221_03.jpg

いかにもな箱を開けると、これまたありがたそうなクッションにベルが鎮座している(笑)
20221221_04.jpg

クッションを退けると細いハンドルに合わせるためのスペーサと、締付け用の六角レンチに取説。
20221221_05.jpg

簡単なインストラクションです。
20221221_06.jpg

20221221_07.jpg

これはまあ使わないかな〜
20221221_08.jpg

なんか、今回はこれを買ったのがいちばん嬉しかったりします(笑)
20221221_09.jpg

こちらが下に向く方。
20221221_10.jpg

横からみると、輪っかの一部を切り取ったベルが中央の一箇所で点接触のような格好で固定され、そこから両端までの中央のところ2箇所でスプリングで支持されている構造。
これであの長い残響を作っているんですね〜
下のくぼんだところはケーブルなどを通すための逃げですね。
20221221_11.jpg

ハンドルにつけて裏側でネジを軽く締め...
20221221_12.jpg

裏返して本締め。
取り付け位置はここくらいしか思いつかなかった(^^;
20221221_13.jpg

おまけ。
こんなのがあったので、かわいかったので買ってきました。
ハンドルなんかに取り付けて、コロンコロンと丸い優しい音を出しながら走れるので、走るシチュエーションによってはこちらの存在をアピールできるかなと。
基本的に走るのは車道ですけどね(^^)
20221221_14.jpg

まだ揃えないといけないものがあるんだよね、少しずつ揃えて、休みのときはできるだけ走るようにしましょう(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




BMWランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ブルベの準備中ですね。
色々楽しみですね!

パナレーサーの新しいタイヤ気になってました。
安いし、軽いし、性能高そうですよね。
一度買おうと思ったんですが、TLRの評判がイマイチで躊躇してしまいました。(^_^;
クリンチャーの方は良さそうですね。

ノグのベル良さそうですよね。
結構付けてる方が多くてデザインもそうですが音色もいいですよね。
欲しかったのですが、付けてるエアロハンドルに付かなさそうで挫折しました。

こんばんは。
ブルベの準備、着々と進んでますね〜

ベルの装着完了の画像見て「え?まだステーしか着いてないやん…何言ってるのKachiさん!」と思ったらこれで完成なんですね。
何ともスリムで格好いいもんですね(^^)
昭和のオッサンみたいにチリンチリン言わせながら我が物顔で走ってください(爆)

Re: No title

しげさん、三連投、ありがとうございます(^^)

> こんにちは
> ブルベの準備中ですね。
> 色々楽しみですね!

ほんと、準備しているうちにだんだん楽しみになってきました(^^)
でも、これって単に物欲が満たされているだけのようにも思えまして、トレーニングもしないとイカンのですよね(笑)

> パナレーサーの新しいタイヤ気になってました。
> 安いし、軽いし、性能高そうですよね。
> 一度買おうと思ったんですが、TLRの評判がイマイチで躊躇してしまいました。(^_^;
> クリンチャーの方は良さそうですね。

私のホイール、チューブレスレディなんですが、出先でパンクしたときにお手上げになったことがあったので、それ以来クリンチャーに戻っちゃいました(^^;
ホントはチューブレスのほうが軽いんでしょうけどね、クリンチャーの評判がいいとのこと、良かったです(^^)

> ノグのベル良さそうですよね。
> 結構付けてる方が多くてデザインもそうですが音色もいいですよね。
> 欲しかったのですが、付けてるエアロハンドルに付かなさそうで挫折しました。

これね、ほんとに音がきれいなんですよ。
エアロハンドルでもステムのすぐ横だったら付きそうですが、すでになにかついているとつける余地ないですものね。
エアロハンドルは憧れたんですが、汎用性は普通の丸いパイプが高いかもしれませんね(^^)

Kachi//

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> こんばんは。
> ブルベの準備、着々と進んでますね〜

なんかね、もう楽しいですね、こういう準備(笑)
単に物欲が満たされているだけって気がしますけど(^^;

> ベルの装着完了の画像見て「え?まだステーしか着いてないやん…何言ってるのKachiさん!」と思ったらこれで完成なんですね。
> 何ともスリムで格好いいもんですね(^^)

そうなんですよ、かっこいいんですこれ、音もいいんですよ〜
ホントは銅色のやつにしようと思ったんですが、このほうが目立たなくていいかな〜と(^^)
昔のベルのイメージは全く無いですね〜(^^)

> 昭和のオッサンみたいにチリンチリン言わせながら我が物顔で走ってください(爆)

まーぼーさん、このベルの音は『ちいぃぃぃぃ〜〜〜ん』なんですよ(笑)
それはそれは美しい音色でしてね、昭和のムサイおっさんが使うには似つかわしくない音なんで、ちょっとご希望には添えないかと(爆)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?