お伊勢さん 初詣

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今日はバイクの整備にしようと思っていましたが、家内がお伊勢さんにお詣りに行きたいということで、伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮はいつ行っても気持ちがいいですね。
20120107_01

樹齢何年か見当もつかない巨木。
20120107_02

息子の話では、樹の裏に回ると、2本の樹が合体しているのがわかるそうです。

お詣りをした後、おかげ横丁に向かいます。

五十鈴川を渡る橋から日の丸が元気にはためいているのが見えます。
20120107_03

今年は日本の復興元年と言われます。
日本だけではなく、全世界が元気になってほしいものですね。

おかげ横丁に着いた時点ですでに15:00。
家内も息子もおなかがすいたということで、食事です。

伊勢名物のうどんと手ごね寿司にサザエです。
20120107_04

食事のあとはおかげ横丁をお散歩。
20120107_05

20120107_09

20120107_10

20120107_11

20120107_12

20120107_13

仕上げはお善哉。
20120107_06

20120107_08

20120107_07

往復300kmの初詣は心洗われるお詣りでした。
今年も一年、健やかで仲良く暮らせますように m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば、年越しキャンプで伊勢志摩にいってたのにお伊勢さん詣でしてませんでした。
凄い人出で渋滞も酷いだろうと、ただただ回避することしか考えてませんでした。もう少し静かになったらお参りしにいかねばなりませんね。^^;

Re: No title

蒼海さん、こんにちは。

> そう言えば、年越しキャンプで伊勢志摩にいってたのにお伊勢さん詣でしてませんでした。
> 凄い人出で渋滞も酷いだろうと、ただただ回避することしか考えてませんでした。
> もう少し静かになったらお参りしにいかねばなりませんね。^^;

昨日のお伊勢さん詣りでも伊勢道の内宮・外宮最寄のインターは閉鎖されていました。
それだけ大量の車が流れ込んでくるってことですね~
お伊勢さんはいつ行っても気持ちいですから、ちょっとすいたころに行けたらいいですね。
そういえば、内宮のバス発着場(五十鈴川を渡るすぐわきの駐車場)のところは、バイクなら乗り入れできるようです。
伊勢道の途中のパーキングで会ったNinjaが止まっていましたよ。

あ~、ケーブルで『アルカトラズからの脱出』観てたら昼になっちゃった。
そろそろ始めよ~っと

Kachi//

No title

こんばんは
2日の日にバスで行った人がお参りするまでに3時間かかるといわれ
断念して帰ってきたそうですw
何時行っても賑わっている伊勢神宮ですが
正月は特別混むようですね
私ももうちょっと落ち着いてからお参りに行きます

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 2日の日にバスで行った人がお参りするまでに3時間かかるといわれ
> 断念して帰ってきたそうですw

ひえ~、3時間ですか~
それはあきらめもしますね。

> 何時行っても賑わっている伊勢神宮ですが
> 正月は特別混むようですね
> 私ももうちょっと落ち着いてからお参りに行きます

その方がいいかもしれませんね。
昨日は3連休の初日でしたが、昼過ぎに到着してけっこうすんなりお詣りできましたよ。
昨年は伊勢で初日の出を見た後に9:00前後に行ったときは昨日と同じくらいの時間でお詣りできたような気もしますが、年によって違うのかもしれませんね。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?