ミラーハウジングペイント調達の道が開けるか?

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ミラーハウジングを塗るペイントの調達を Moto-binsからしようと思っていたのに、どうやら部品と同じようには調達できそうもないことがわかりました。

こうなったら国内調達するほうが手間的にも時間的にも早く道が開けそうな気がしてきました。

ちなみに、シート下に貼られているステッカーによると、カラーナンバーは764のようです。
TitanSilver764

で、ネットで『BMW チタンシルバー』で検索してみると、いくつか情報がヒットしました。

その中で、Soft99でBMWのチタンシルバーの純正色が手に入るらしいことがわかりました。

Soft99のHPに行って、【調べる・探す】から入って...
20120106_03

次のページで【BMW】を選択...
20120106_04

すると、【チタンシルバーM(メタリック)】がありました。
20120106_05

あるじゃないか、カラーナンバーは違うけれども、これ、候補のひとつです。
ただし、これは四輪の色なので、完全一致するかどうかは未知数です。

Soft99があると知ったら、もう一つ思いつくのがHoltsです。
同じようにHoltsのHPに行ってメーカーで【BMW(BMWミニ)】を選択、【Color Number=764】を入力して検索してみると...
20120106_01

該当のペイントはないけれども、『ただし、調色可能な場合があります』と書かれています。
20120106_02

ほ~、これもいけるかもしれませんね~

で、Soft99やHoltsを扱っていそうなオートバックスに電話してみました。
出てきた男性は、Soft99は扱っていないけれども、Holtsは扱っていること、残念ながらチタンシルバーは在庫はないことを告げ、
『もしご入用でしたら、スーパーオートバックスでは調色もしていますよ。』
おまけに、300C.C.、180C.C.のスプレー缶を製作もしてくれるとのこと。
お値段も2~3,000円だそうで、クリア塗装ほかと合わせても恐らく5,000円で何とかなりそうです。

これで道は開けそうです。
この3連休でちょっと店に行ってみましょう。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

蒼海さん、おはようございます。

> オートバックスってそんなこともしてくれるんですね。どこまで色が合うかは?ですが、スプレー缶にまでしてくれるて数千円ってのは驚きです。

ね、驚きでしょう?
私も実際に行ってみるまで本当かな、って思っているのですが、今日、プラグや吸気系のメンテナンスのあと、ちょっと行ってみようと思っています。
また詳細がわかったらレポートしますね。

> だんだん、パーツの目処がついて来て完成が楽しみですね。春になったらすっかり新車のようになったRTを見るのが楽しみです。(^_^)v

右耳だけ色が違うじゃん、て言われないようにしないと(笑)
いまの状態でも走行可能なだけに、難易度の高い作業がどうしても後ろ倒しになってしまうので、この3連休にモチベーションを上げないといけません。
朝ごはん終わったら始めるつもりです(^^)

Kachi//

No title

おはようございます。
オートバックスってそんなこともしてくれるんですね。どこまで色が合うかは?ですが、スプレー缶にまでしてくれるて数千円ってのは驚きです。
これは、自分もお世話になることが有るかもしれません。

だんだん、パーツの目処がついて来て完成が楽しみですね。春になったらすっかり新車のようになったRTを見るのが楽しみです。(^_^)v

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> パーツ現物をもとに調色してくれるトコもあるようですが、少量だと高くつきそうですよね
> ホルツのカラーがRTにマッチするといいですね

実際にどれくらいかかるか、ちょっと心配ではありますね~
破損したミラーを持参していくつもりですが、電話の男性の言葉を信じて3,000円でスプレー缶ができることを祈っています。

> 野次馬的ですが、これからの作業を楽しみにしてます  RTのストリップとか (笑)

明日作業するつもりなんですが、最低気温-1度、最高気温8度なんですよね~
ミラーの塗装は先になりそうですが、まずはプラグ、エアフィルタ、左右同調あたりからですね。
RTのストリップ、お見せしますね~

Kachi//

No title

Kachiさん、こんばんは
パーツ現物をもとに調色してくれるトコもあるようですが、少量だと高くつきそうですよね
ホルツのカラーがRTにマッチするといいですね
野次馬的ですが、これからの作業を楽しみにしてます  RTのストリップとか (笑)



Re: 色々と

ていじんさん、おはようございます。

> 個人輸入に始まり、色の調色まで大変ですね
> 頭が下がります

実はこれ、やり始めるとけっこう楽しいんですよね~
なんだか新しい世界が開けたようです。

> でもこれディーラーさんだとン万円コースなんでしょうね~
> そう思えば、安いのかな?

正規ディーラーだとおっしゃるように諭吉さんが何人も旅立つでしょうね~
RTの場合は何をするにしてもカウルをはずさないといけませんので、それだけで工賃が発生してしまうのが泣き所です。
GSだと吸気系のメンテナンスではほとんど外すものがないですものね、ちょっとうらやましかったりします。

> それに楽しみながらやっていらっしゃる様なので、いいんでしょうね(笑)
>
> これからの展開に期待してます

ありがとうございます。
実は、自分で触っているうちにどんどん愛着が出てきているので、ちょっと頑張ってみます。

Kachi//

Re: 参考になります。

モアさん、おはようございます。

> 新年からのRTのメンテ頭が下がります。

いえいえ、けっこう楽しいのでやってしまうんですよね~
でも、重整備はやっぱりお店に頼んじゃいます(^^)

> 私のF6も30,000-を越え少し部品の交換も今年は必要になってきますので、
> いろいろ参考にさせております。

『決して真似しないでください』なんて記事にならないように精進します(笑)
30,000キロって、けっこうバイクの身体の曲がり角のようですね~
どうもドイツ車って、ん本社に比べていろいろ手をかけてあげないといけないようですが、エンジンなんかはそうとう永く使えるようなので、これからが楽しみです。

> 私は、お正月のキャンプでの「食べ過ぎ」で体のメンテが先になりそうですが^^;

私もぎっくり腰以降、リバウンド気味です。
身体のメンテはなかなか手が入らないですね~(^^;

Kachi//

色々と

おはようございます、ていじんです

個人輸入に始まり、色の調色まで大変ですね
頭が下がります

でもこれディーラーさんだとン万円コースなんでしょうね~
そう思えば、安いのかな?

それに楽しみながらやっていらっしゃる様なので、いいんでしょうね(笑)

これからの展開に期待してます

Re: No title

TREKさん、おはようございます。

> おお~スーパーオートバックスは調色もしてくれるんですか
> 聞いてみるものですね、しかもスプレーも作ってくれるなんて
> 便利な世の中になりましたね~

聞いて見るものですね~
京都には2か所、スーパーオートバックスがありますが、今回教えてもらったのは、四条葛野大路という場所にあるSABです。
さっそく今日行ってみようと思いましたが、家内の希望で、今日はお伊勢さんに初詣に行くことに。
どちらも楽しみなので、この3日間かけてゆっくりやりましょう(^^)

Kachi//

参考になります。

kachiさん、おはようございます。
新年からのRTのメンテ頭が下がります。
私のF6も30,000-を越え少し部品の交換も今年は必要になってきますので、
いろいろ参考にさせております。
私は、お正月のキャンプでの「食べ過ぎ」で体のメンテが先になりそうですが^^;

No title

おお~スーパーオートバックスは調色もしてくれるんですか
聞いてみるものですね、しかもスプレーも作ってくれるなんて
便利な世の中になりましたね~

Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?