今年の総決算

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今年もいよいよ終わりに近づきました。
早いものですね。

このブログをはじめて、間もなく1年。
この1年をちょっと振り返ってみようと思います。

今年は私にとって、ブログを始めたことでバイクライフが大きく広がった年でした。
この場をお借りして、ブログを通してお知り合いになれ、お世話になった皆様に深く御礼申し上げます。
ありがとございました。

ブログを始めたのが1月4日。
その時に47,000キロ弱だったODOもすでに58,000キロに達し、間もなく 60,000キロに乗ろうかというところ。
年内に 60,000キロに乗るかと思いましたが、初冬から年末にかけて部品調達のためにちょっと乗るのを控えたために距離が伸び切りませんでした。

ブログ開設をした翌日に早々とコメントをいただいた天さん。
天さんは、私と同じ山の中のエルフさんで同じRTを購入されていて、後日、件のエルフさんで偶然にもお会いすることができました。

陣馬形山に行くために道を教えていただいた蒼海さん。
おかげさまで陣馬形山に無事行って、ツーリングカテゴリの中でそこそこまとまった記事に仕上げることができました。
その陣馬形山で感動を2割増しにする方法を伝授いただいたガンバさん。最初に陣馬形山の情報をいただいたのもガンバさんでした。

_DSC0083.jpg

■陣馬形山 ⇒ 記事はこちら

■陣馬形山からしらびそ峠経由 愛知県へ ⇒ 記事はこちら

■新野峠から静岡県入り、三ケ日から高速帰還 ⇒ 記事はこちら



そして、FC2のブロガーの皆さんが一堂に会した【陣馬形山夏の陣】(笑)
ていじんさん、蒼海さん、shumidderさん、ななかげさん、モアさんと初めてご一緒させていただいた心に残る素晴らしいキャンプでした。
皆さんの、バイクキャンプとは思えない高度な料理の数々に、インスタントラーメンを持っていった私は圧倒されっぱなしでした。
いったい、どうやってこれだけの食材を傷めることなく持ってこられるんだろうと、驚きの連続でした。

201107092120

■2011年7月9日 陣馬形山 Part 1 ⇒ 記事はこちら

■2011年7月9日 陣馬形山 Part 2 ⇒ 記事はこちら

夏になると、家族が先行していた信州へソロでロングツーリング。
往きと帰りをたっぷり楽しみました。

20110812_0956

■渋峠ツーリング Part1 ⇒ 記事はこちら

■渋峠ツーリング Part2 ⇒ 記事はこちら

■八ヶ岳から白馬~北陸道経由で帰還 Part1 ⇒ 記事はこちら

■八ヶ岳から白馬~北陸道経由で帰還 Part2 ⇒ 記事はこちら

そして秋の入口、まだ暑さが残る頃でしたが、陣馬形山でご一緒させていただいたみなさんと、そのお仲間の皆さんとご一緒させていただいた本栖湖畔キャンプ。
陣馬形山に勝る食い倒れキャンプで、飛び入りで参加された皆さんとも楽しい一晩を過ごさせていただきました。
楽しかったですね~。

20110924-0552

■富士山キャンプツーリング Part3 ~本編スタート ⇒ 記事はこちら

■富士山キャンプツーリング Part4 ~2日目 ⇒ 記事はこちら

■富士山キャンプツーリング Part5 ~3日目~日没まで ⇒ 記事はこちら

■富士山キャンプツーリング Part6 ~3日目~一路帰還 ⇒ 記事はこちら



そして、今年は初めてのユーザー車検にも挑戦しました。
案ずるより産むが易し、何でもやってみればけっこう簡単にハードルを越えられることを実感しました。

20111109_17

■初めてのユーザー車検に挑戦 ~ 実行編 ⇒ 記事はこちら

■ユーザー車検 ~ まとめ ⇒ 記事はこちら

そして、このユーザー車検に味をしめて、ブレーキまわりのメンテナンスにも挑戦する決心をして、初の保安部品の海外調達を敢行。

20111130_01

■消耗品の調達 ~発注編 ⇒ 記事はこちら

■Moto-binsからパーツ到着 ⇒ 記事はこちら

そして、到着した部品の中で最初に挑戦したブレーキまわりの交換作業。
必要な新しいツールも購入して、いろんな方に情報をご提供いただいて無事完了させることができました。

20111204_22

■ブレーキディスク交換の準備 ⇒ 記事はこちら

■ブレーキディスク交換の準備 ⇒ 記事はこちら

■リアブレーキパッド・ブレーキディスク交換実施 ~ 長文御免 ⇒ 記事はこちら

■ブレーキまわり交換 ~ まとめ ⇒ 記事はこちら


年末も押し迫ったころに2度の横転を喫してヘコミましたが、気分を切り替えて部品を再度海外調達しました。

20111213_01

■どうやって起こしますか? ⇒ 記事はこちら

■悪夢 再び ⇒ 記事はこちら

まあ、いろんなことがありましたが、永いバイクライフでも、ここまで充実した年はなかったと思います。
特にブログを通してお知り合いになれた皆さんとのキャンプやいろんな励ましは、同じ趣味を持つ者同士のつながり以上の何かを感じて、本当にうれしい出来事の連続でした。
メンテナンス関係では積み残したことがいくつかあったものの、初めてのことばかりなので、慌てず、じっくり下調べしてから取り掛かるのが吉でしょう。

このほか、世相では3月の東日本大震災、ヨーロッパの金融不安、タイの洪水など、日本のみならず世界にとってネガティブな出来事がいくつか続きましたが、来年こそいい年にしたいですね。

今年キャンプやコメントをいただいて交流させていただいたみなさん、メンテナンスの情報をご提供いただいた皆さん、これからツーリング先でお会いするであろう皆さん、来年もよい年になるようにお祈り申し上げます。
ツーリング先でお会いできたら、ぜひバイクの濃ゆい話やツーリングの話で盛り上がりましょう。

では、みなさん、よい年をお迎えください。

See you next year!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は

おはようございます、ていじんです

k年は色々お世話になりました!
キャンプ楽しかったですね~、来年も春の陣場形山いきましょうね!

ところで私も、先日バイクまた倒しました・・・
これが多分今年の倒し納めになりそうです(笑)

でも走り納めになるかどうかは微妙ですが・・・

また来年もよろしくお願いします!

Re: 今年は

ていじんさん、今年は本当にいろいろお世話になりました。

> キャンプ楽しかったですね~、来年も春の陣場形山いきましょうね!

行きましょ、行きましょ。
Motobinsからのペイントの回答がまだ来ないので、先日催促のメールを再送しました。
春までには完了させたいですね~

> ところで私も、先日バイクまた倒しました・・・
> これが多分今年の倒し納めになりそうです(笑)

大事なかったようでよかったですね。
ADVはガードがついているから、被害も少なくてすむのでしょうか。
あの重量級のバイクをよく一人で起こされましたね~
くれぐれも気を付けてくださいね。

> でも走り納めになるかどうかは微妙ですが・・・

うほほ、まだ走られるかもしれないんですね。バイク乗りの鏡です。
私の方は年末年始はおとなしくしま~す。

> また来年もよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいませ!

Kachi//

No title

こんばんは。

ブログを始められたのが、今年の1月4日!
自分は1月3日に始めました。(爆)

一日違いだったんですね~。(^_^;)

キャンプにメンテナンス等、いろいろあった一年だったんですね。
ブログを通じて、いろんな方と出会い、知り、笑い・・・イイですよね~ブログって。(^-^)

写真をいろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
まだまだ、素人ですので、良ければまたアドバイスをお願いいたします。

濃厚なバイクライフの一年になるといいですね、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました!

こんばんは!

自分の拙いブログにお越しいただいてありがとう
ございましたm(_ _)m
陣馬形山では、ご一緒できませんでしたので、来年こそは
お会いしたいです(^-^)

それでは、来年もヨロシクお願いします!!
良いお年を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> ブログを始められたのが、今年の1月4日!
> 自分は1月3日に始めました。(爆)
> 一日違いだったんですね~。(^_^;)

へ~、そうだったんですね。
一年て、あっという間でしたね。
なんだか年々早くなるような気がします。

> キャンプにメンテナンス等、いろいろあった一年だったんですね。
> ブログを通じて、いろんな方と出会い、知り、笑い・・・イイですよね~ブログって。(^-^)

ほんとうに楽しい一年でしたね~
ブログがこんなにいろんなつながりを生んでくれるなんて思ってもみませんでした。
ほんとうにおっしゃるように、出会い、知り、笑い、その連続でした。

> 写真をいろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
> まだまだ、素人ですので、良ければまたアドバイスをお願いいたします。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。

> 濃厚なバイクライフの一年になるといいですね、良いお年をお迎えください。

今年以上に濃ゆい一年にしたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ~。

Kachi//

Re: ありがとうございました!

マサフジさん、こんばんは。

> 自分の拙いブログにお越しいただいてありがとう
> ございましたm(_ _)m

こちらこそありがとうございました。
趣味が高じて始めたものの、あまり中身のないブログですが、ご覧いただいて、コメントいただくことが何よりの励みでしたよ~。

> 陣馬形山では、ご一緒できませんでしたので、来年こそは
> お会いしたいです(^-^)

ほんとうにご一緒したいですね~
春にはまた陣馬形山春の陣がありそうなので、ぜひぜひご夫婦で!

> それでは、来年もヨロシクお願いします!!
> 良いお年を~♪

あとわずかになってしまいましたね~
こちらこそよろしくお願いいたします。

よいお年を~!!

Kachi//

よいお年を!

Kachi様

いろいろな情報を有り難うございました。
来年は一度海外での部品調達にチャレンジしようかと思っております。
それと、また何かの機会でご一緒出来ることを楽しみにしています。
それではいいお年をお迎え下さい。

Re: よいお年を!

BUDDYさん、こんばんは。

> いろいろな情報を有り難うございました。

こちらこそいろいろ楽しいコメントを頂戴してありがとうございました。
近いようでなかなかご一緒できませんが、いつかどこかでご一緒したいですね~

> 来年は一度海外での部品調達にチャレンジしようかと思っております。

海外部品調達はコスト削減に効果絶大ですね~
多少リスクもあるようですが、Do it yourselfも達成感が合っていいものです。
無理をせず、難易度の高いことはバイク屋さんにお願いするなどして維持費を安く上げたいものですね。

> それと、また何かの機会でご一緒出来ることを楽しみにしています。
> それではいいお年をお迎え下さい。

ほんとうにありがとうございました。
いただいたコメント一つ一つが活力でした。
来年もどうかよろしく、お付き合いくださいません。
よい年をお迎えくださいませ。あと1時間40分で2012年ですね。

Kachi//

No title

こんばんは
無事今年中に帰ってきましたw
こちらこそ楽しく読みやすい記事をありがとうございました
特にカメラ関係の記事はかなり影響を受けました
またためになる記事をお願いします

今年はお会い出来ませんでしたが
また来年お会いできることを願っています
良いお年をお迎えください。

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 無事今年中に帰ってきましたw

お疲れ様でした~

> こちらこそ楽しく読みやすい記事をありがとうございました
> 特にカメラ関係の記事はかなり影響を受けました
> またためになる記事をお願いします

いつもご覧いただいてありがとうございます。
いただいたコメントはいつもいつもすごく励みになりました。
何分素人なのであまり正確ではない内容もあるかもしれませんが、これからもお付き合いくださいませ。

> 今年はお会い出来ませんでしたが
> また来年お会いできることを願っています
> 良いお年をお迎えください。

来年はぜひ陣馬でお会いしたいですね。
よい年をお迎えくださいませ。

Kachi//

No title

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします  m(_ _)m

昨年は、本栖湖でお世話になりました  m(_ _)m
今年もどこかで会えると良いですねぇ~ ( ^ω^ )

Re: No title

トモ松さん、明けましておめでとうございます。

> 新年あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いいたします  m(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年も楽しい記事、楽しみにしていま~す。

> 昨年は、本栖湖でお世話になりました  m(_ _)m
> 今年もどこかで会えると良いですねぇ~ ( ^ω^ )

本栖湖は楽しかったですね~
ぜひ、またご一緒したいです。
私もトモ松さんの行動力を見習わないといけませんね、超ロング、頑張ってみます。

Kachi//

No title

あけましておめでとうございます!
昨年は本栖湖でしかお会いできませんでしたが、たびたびブログにコメントいただいてありがとうございました^^
今年はキャンプでお会いできるのを楽しみにしています。
ミラーレスのデジイチも密かに狙っておりますww

Re: No title

satsukiさん、明けましておめでとうございます。

> 昨年は本栖湖でしかお会いできませんでしたが、たびたびブログにコメントいただいて
> ありがとうございました^^

こちらこそ、ご訪問いただき、ありがとうございました。
いただいたコメント、やはりブログ続行にはすごく励みになりました。
ほんとうにありがとうございました。

> 今年はキャンプでお会いできるのを楽しみにしています。

またお会いしたいですね、ご主人様とともにTigerを駆っていらっしゃる姿、カッコよかったな~。

> ミラーレスのデジイチも密かに狙っておりますww

ミラーレス一眼、いいみたいですね~
TREKさんの記事を拝見していて、私も欲しい欲しいに火がついてどうしようか困ってしまっています。
でも、画素数が多いから、買い替える(買い足す)とPCまで新調しなきゃいけなくなりそうで、何とか踏みとどまっています。
導入の記事、楽しみにしていますよ~。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?