fc2ブログ

Motorworksからの荷物、大阪着

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

Motorworksに発注した荷物。
ParcelForceという会社に輸送が託されたという連絡があって、その輸送会社からも発送の連絡がありました。
ParcelForceのWebサイトでは彼らが取り扱っている荷物の配送状況を Parcel Numberを指定することで追跡できます。
で、今朝、確認をしてみたら、12月26日の00:29に Destination Country、つまり、日本に到着した、とステータスが変わっていました。
確認したのが07:30ごろなので、イギリスはまだ26日になっていないはず、おそらく日本時間です。
20111226_01

日本側の受け入れに渡すところまでが彼らの仕事でしょうから、通関作業はこれから、と考えて間違いありません。
通関にどれくらいの時間がかかるのか不明ですが(Moto-binsの時にチェックしておけばよかった)、早ければ明日、遅くとも29日ごろには到着するでしょう。

発注したのが12月19日の夜
直後に欠品連絡メールが入り3日後の23日には発送済みメール、そして今朝ほど26日には大阪に到着したようで、もし28日までに到着したら発注から9日、欠品がなく、スムーズに出荷されていたら6日で到着することになります。
国内でも通販の場合には 1週間程度かかることも珍しくありませんから、上出来ですね。
イギリスでの輸出通関手続き、日本での輸入通関手続きを考えると両方で約1.5~2日くらいのロスがあると考えられます。
一方で、積送期間については、国内ではトラック便がメインでしょうから、輸送に丸1日かかると思われ、イギリスからだと、発送元から空港までの積送期間もありますが、飛行機に載ってしまえば1日で日本に到着するわけで、実質的に日本国内に比べて通関を含めて2~3.5日余計にかかるだけで済む、とも考えられます。
世界も狭くなったものですね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ほんと世界は狭くなったものですね。僕も有る物をアメリカのお店に注文したのです。13日に注文入れて届いたのが23日です。おまけに今回はサービスで送料もタダ。(^_^)v
もう国内のお店で注文するのとそれほど変わりはないですね。ただ、トラブルとか予想外の事が起こると、自分の拙い英語じゃかなり手間取ることになったかも?^^;
Kachiさんの注文品も早く手元に届くと良いですね。

Re: No title

蒼海さん、こんばんは。

> ほんと世界は狭くなったものですね。僕も有る物をアメリカのお店に注文したのです。

ほんとうに狭くなりました。
昔、なんかのコマーシャルでやっていましたが、情報の早さなんかで見ると、アメリカやイギリスって、東京湾のすぐ向こうにビッグベンや自由の女神がいるような、そんな感じだそうですよ(笑)
流通なんかで見たら、東京大阪間みたいに思えちゃいますよね。

> 13日に注文入れて届いたのが23日です。おまけに今回はサービスで送料もタダ。(^_^)v

お、それってクリスマスプレゼントでしょうか、何頼まれたのか楽しみですね。記事楽しみですね~

> もう国内のお店で注文するのとそれほど変わりはないですね。
> ただ、トラブルとか予想外の事が起こると、自分の拙い英語じゃかなり手間取ることになったかも?^^;

確かのトラブルのことを考えるとちょっと怖いですね。
事実、ついて見たら頼んでもいないものが入っていて、頼んだはずのものがなかった、ってトラブルもあるにはあるようです。
ただ、辞書を引き引き書いた英語でも真剣に対応してくれて、何とかなったらしいですが、これも業者によりますものね。

> Kachiさんの注文品も早く手元に届くと良いですね。

はい、待ち遠しいです。
もう年末年始気分全開なので、半休とって大阪(関空かな?)に受け取りに行きたい気分だったりします(笑)
たぶん、28日くらいにはつくんじゃないかなぁ。
今回はミラーよりもバキュームゲージが一番楽しみです(^^)

Kachi//

No title

こんばんは。

何千キロ離れた場所の品物が、早ければ1週間で届いてしまうんですね。(^_^;)
よく考えれば、飛行機ってすごいですね~、1日で日本まで来てしまうんですから・・・。

バイクだと、数百キロの道のりで「まだつかないのか~」っていう感じになることがありますが、それを考えると異常な速さです。
海外旅行も、簡単にできるわけですよね~、行ったことないですが・・・。

Re: No title

るーのぼさん、おはようございます。


> 何千キロ離れた場所の品物が、早ければ1週間で届いてしまうんですね。(^_^;)
> よく考えれば、飛行機ってすごいですね~、1日で日本まで来てしまうんですから・・・。

本当にすごいですよね~。
東京大阪間2.5時間の新幹線もすごいですが、桁が違いますね~

> バイクだと、数百キロの道のりで「まだつかないのか~」っていう感じになることがありますが、それを考えると異常な速さです。

特に四国の山の中だと、2時間たっても地図上はあまり位置が変わっていないように見えることしばしばで...(^^;

> 海外旅行も、簡単にできるわけですよね~、行ったことないですが・・・。

ちょっとずれますが、最近は国内旅行よりも海外旅行の方が安かったりしますので、時間的な違いもなくなりつつある近年は海外旅行もかなりお得ですよね~

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?