Motorworksから部品発送の連絡

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日発注した Motorworks。
負圧ゲージが欠品しているので3~4日待ってほしい旨連絡がありましたが、今朝、メールをチェックしてみると、品物がそろって発送されたと連絡が入っていました。
20111223_01

なんだか発注したアイテム数よりレコード数が1件多いです。
ときどき発送ミスがある、という話を人様のブログで見たことがあるので、よく見てみると...
"KEYFOB Motorworks Gift" と書かれています。
Keyfobとはキーホルダーのことでしょうか?
ちょうどクリスマスの時期でもあり、どうやらクリスマスプレゼントでおまけをつけてくれたようです b(^o^)d

発送業者は ParcelForceという業者を使っていると書かれています。

このメールとほぼ時を同じくしてその ParcelForceからメールが届いていました。
20111223_02

私のオーダー品を、私の住所に送りましたよ、荷物の中身の詳細については我々は関知しないので、デリバリー以外の荷物についての問い合わせは直接 Motorworksにしてくださいね、荷物の発送状態は上に書かれている Reference Numberをクリックすることで我々のWebサイトに行って追いかけることができますよ、と書かれています。
でも、文中に【Reference Numberをクリックすると】と書かれているにもかかわらず、彼らのHPへのリンクにはなっていません。たぶん、メールを HTML形式で受信していないせいです。
仕方ないので、メールアドレスのドメインから類推して、http://www.parcelforce.co.uk と入力してみて、彼らの HPに行くことができました。
この赤丸をしたところにメールに書かれていた Reference Numberを入力してみると、私の荷物の状態が見られます。
20111223_03

ここからさらに "Tracking details" ボタンをクリックすると、さらに詳細な進行状況が見られます。
20111223_04

もう輸出直前の状態にあるようです。
20111223_05

ここの日時は当然のことながらGMT、つまり現地イギリスでの日時ですから、どうも 24時間体制で荷物をハンドリングしているようです。
向こうを出発してしまいさえすれば、飛行機は一晩で日本に到着しますから、うまくすると 27日くらいには通関を通って 28日には手元に着くかもしれません。
通関はおそらく年末年始休暇がありますから、27日くらいに通関の手元に行かないと、1週間以上遅くなるでしょう。
楽しみですね。

それにしてもペイントの問合せをしている Moto-bins、ちっとも返信がありません。
メールフォームからの問い合わせが届いていないのかしらん。
それとも私の問い合わせが何語かわからなかったのかしらん(英語を書いたつもりなんですけど...笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
年内に届くといいですね
色を塗るとなると、正月休み中の交換は無理でしょうか
忙しくてバイクどころじゃないかも知れませんねw

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 年内に届くといいですね

待ち遠しいですね。
特に、今回はミラーもそうですけど、バキュームゲージが楽しみです。
実は最近、我がRTのアイドリングが上がってきているので下げたいのですが、左右が別々のアイドリング調整なので、どうしても同調を取る必要があるのです。

> 色を塗るとなると、正月休み中の交換は無理でしょうか
> 忙しくてバイクどころじゃないかも知れませんねw

実はこの年末年始は弟夫婦と母親が来るので、ペイントなんかしていられないんですよね。
きっとうずうずするでしょうね~

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?