ペイントはどうやって手に入れる?

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

パーツの発注はまだですが、ミラーハウジングは未塗装のものしか手に入りませんので、発注する前にどうやって色を塗るかを考えないといけません。
我がRTは製造から8年を経過していますので、きれいに見えてもある程度退色・変色はしているはずで、本来であればプロのペイント業者さんにお願いしてぴったり色を合わせて調合していただくのがいちばんいいのですが、ものぐさな私はもっと手軽にやりたい。
調合してもらうと、どうしても吹付の器具も入手しなければなりませんから、敷居も高くなってしまうと考えました。
で、先日発注したMoto-binsから届いた荷物の中にあったこのチラシ。
20111201_12

まだ発注はしていませんが、練習をしてみました。

まず、Moto-binsのHPに行きます。
20111217_01

下の方にスクロールして "Enter your motorbike details to find your colour" にメーカーとモデルと製造念を入れます。
入れると、"Match found" 見つかったよ、と出ます。
20111217_02
ここで、緑色の "Find your colour and buy online..." をクリックすると、次の画面に遷移します。
20111217_03

選択したモデルで設定のある色が出るので、私の場合は "Titan Silver Metallic (Bike Colour)" を選択。
しかる後に "Select" をクリック。

次の画面で、注文するパッケージを選択します。
20111217_04
で、"Add to Basket" を押して、精算に進めばOkです。

特に下塗りは不要だけれども、ペイントにはクリア塗装を施しなさい、と書かれているようです。
なので、ペイントとともにクリア塗装も同時注文できるようになっています。
私の場合は合わせて25.0ポンド。
今の為替相場なら 3,000円ほどですから、それほど重く無い負担で仕上げられそうです。
400mlありますから、ミラーハウジングのほか、カウル下部の接地してペイントがはげた部分も補修できるでしょう。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> スプレー缶も輸入出来るんですか~
> これはお手軽で良いですね、指定色のスプレーは
> 日本じゃ売ってないですもんね

そうなんですよ、近似色はあるかもしれませんが、サンプルで選ぶと塗ってみてダメだった、てなるの嫌ですものね、これは有難いです。
ためしに調べたら、前車の TDM850のカラーもありました。こちらは下塗りも必要で、3種類の購入を推奨されていました。

> 今朝は雪がちらつきました
> これから作業も辛くなりますが頑張って下さいね

昨晩から寒くなりましたね。
確かに日陰のガレージでの作業はつらいものがあります。
ペイントの乾燥も遅いでしょうから、気を長くして作業しないといけないかもしれませんね。
そろそろ本当に発注しないと...。

Kachi//

No title

こんばんは
スプレー缶も輸入出来るんですか~
これはお手軽で良いですね、指定色のスプレーは
日本じゃ売ってないですもんね

今朝は雪がちらつきました
これから作業も辛くなりますが頑張って下さいね
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?